• 締切済み

ボランティア仕事

私は今仕事を探しているのですが、ボランティアの仕事がしたいと思っています・ボランティアといっても介護ではなく、環境とか貧困層などの世界で苦しんでいる人へのボランティアです。 しかし私は今社会経験がありません・私のような、言わば新卒の人を雇っている団体などはあるのでしょうか? お願いします・

• suns
  • お礼率22% (211/936)

みんなの回答

• kazudesu
回答No.1

>言わば新卒の人を雇っている団体などはあるのでしょうか? 税金で職員が贅沢しながら貧しい国を援助しているところは新卒でも採用しています。弱者を利用して心が痛まないなら、そういうところも あります。 多くの団体は、予算が厳しいので、新卒は敬遠されがちです。何も知らない人に一から教えながら給与を払えるようなところは稀ですね。 給与が期待はずれでいいなら、貧しい国の現地スタッフになる職はあると思います。ですが、資格重視されるので、日本人であれば誰でもいいという条件なら、相当給与は安いし、貯金を食いつぶすことにもなる可能性もあります。

suns
質問者

お礼

ありがとうございました。経験がないときつそうですね。もっとよく考え、違うものでも探そうと思います。