• 締切済み

MTV2000で録画動作がおかしい

よろしくお願いします。 6月頃から予約録画に失敗するように成りました。必ず失敗する状態は視聴中に録画時間が来た時、視聴中のソフトのコントロールパネル(feather-xの)が消えて録画が始まらないという状態です。それ以外にも視聴していない時に予約録画が始まった時録画している番組がコントロールパネルを出せない為見れない&時々予約中断してしまいコントロールパネルが出せない為画面を見て録画する事が出来ないという症状です。今までは視聴中でもchが切り替わり録画開始、コントロールパネルが出せないことは在りませんでした。 スペックは NF7-SL v2.0 SB Live Audigy2 MTV2000 A340TDH?(G-Fx5600) FSB400 1024MB-512*2 A-xp2500+ Main:80G sub1:300G sub2:160G 常駐ソフト ウイルスセキュリティ0 桜時計 クリエイティブボリュームコントローラ リモートステーションアプリケーション(buffalo) Feather-x(xpack2使用) です。今までやった内容はウイルスセキュリティとカノプ製品のアンインストール、カノプ製品の再インストール。PCIの移動。MSの更新内容のアンインストール、MTV2000のソフト(madia cruise)とドライバのアップデートまで試しました。後はOSのクリーンインストールしかないかと思っているのですが他に方法があれば是非よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

念のため、カノープスのドライバ群をアンインストール後に、 環境クリーナーを使って、レジストリ情報を削除して その後、最新版のFeather-Xのみを入れてみてください。 (最新版インストール時に付属のドライバCDが必要です) うちでもMTV1200でまともに動かなくなったことがあって、 確か、全部消して入れ直したら、とりあえず直ったような・・・ (かなり記憶が曖昧ですみません) 環境クリーナー http://www.canopus.co.jp/download/mtvclean.htm

acester
質問者

補足

早速有難う御座います。 環境クリーナーは使って全部の情報を削除しております。 補足ですが予約録画中はFeather-Xアイコンが赤くなっていましたが現在は変わりません。madia cruiseもTVの文字が赤くなりません。