• ベストアンサー

人間性の定義

人間性の定義とは何ですか?よく人間性が一番大切といわれますが本当に人間性が一番大切なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxmixmax
回答No.1

人間性とは性格のことでしょう。 一番大切かどうかは時と場合によると思います。 サッカー選手には人間性よりサッカーの技術の方が求められるでしょうし。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 人間らしさ…理性、知性、心でしょうか。 本能とは違う部分だと思います。

• ggmds452
回答No.2

広辞苑には、人間性の定義として”人間としての本性。人間らしさ。”っと書かれてありますが、 人間性は、その人の生活環境、生活習慣によって性格が変化するなかで確立されたその人の品を表す結果のように思います。 人間性が一番大切かどうかは、結局は人同士のフィーリングの問題で、他人への思いやりなど人として大事なものを忘れなければ、きっと人間性が大切かどうかはほとんど問題にならないんじゃないかと思います。