• ベストアンサー

世にも奇妙な物語!?

世にも奇妙な物語かどうかわかりませんが、タモリさんが出ていて、AとBの選択肢の場合の人生をドラマ仕立てにしたもの・・・こういう番組が昔あったのを覚えているのですが、何という番組名ですか??話的には世にも・・に似てる感じでした。

noname#45766
noname#45766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらこちらでしょうか?↓ 「If もしも」 http://ja.wikipedia.org/wiki/If%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82

noname#45766
質問者

お礼

これです!! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.2
noname#45766
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これです!!

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語に詳しい方、ぜひお教えください。 今までこういうエピソードはありましたか? ある人物が人生に疲れ、「死にたい」とつぶやくと (つぶやかなくても、思うだけでもいいですが)、 突然知らない人に命を狙われ、追われる。 「死にたくない!」と思うとその人は急にいなくなる・・・。 これが何度か繰り返される。 世にも奇妙な以外のドラマでもいいですが、こういう話を見たことがある方、いらっしゃいますか?

  • タモリさんの世にも奇妙な物語で・・・・

    タモリさんの世にも奇妙な物語で1992年8月13日に放送された作品に・・・ 細川俊之さんと鶴田真由さんが出ていた、「ネチラタ事件」という話があったと思うのですが、 私は星新一さんの原作も読んで結構気に入っていて、最近昔、世にも奇妙な物語でドラマ化されていたのに気づきました。 YouTubeで発見して視聴したのですが、見られた方いらっしゃいますでしょうか? しょうがないのでしょうが画質がとても悪くて残念でした。 この、、「ネチラタ事件」はDVDもしくわビデオ化されていないのでしょうか? きれいな画質で見たいものです。 どなたか、情報をお寄せいただけると幸いであります。

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語という番組と本当にあった怖い話という番組についてです。 本当にあった怖い話(通称:本怖)は本当にあった話ですよね。世にも奇妙な物語は実話なんでしょうか?この2つの番組はジャンルは同じような気がしますが…。ふと気になったので質問してみました。

  • 世にも奇妙な物語で

    昔やっていた世にも奇妙な物語という番組で、とても印象に残った物語があるんですが、一つは「ブルギさん」だったと思うのですが、もう一つの題名がわかりません。 なんとなく記憶に残っているシーンですが、 物語の最初の方で「真夏のバス停で疲れた感じのサラリーマン風の人がベンチに座っている」 その後「見知らぬ人が家に泊めてくれる。布団の真っ白いシーツがとても心地よい」 しかしそれは夢で、実はそのサラリーマンはベンチで死んでいた。 というような内容だったと思います。 また見てみたくなったのですが、DVDなど発売されているのでしょうか。

  • TBS系列で世にも奇妙な物語がっ!!

    8月の上旬から中旬くらいだったと思います。 今のTBS系列で「ワンダフル」が放送されている時間帯でなんとフジテレビ系列で放映されていた「世にも奇妙な物語」が放送されていました。 ストーリーテラーがタモリさんだったのと聞き覚えのあるあの音楽が流れていたので勘違いじゃないです。 私のすんでいる地域ではフジテレビ系列の局はちゃんとあるのにどうして…と思いました。 そもそも他局の再放送を放映することってできるんでしょうか。 ご回答お願いいたします。 ちなみにずいぶん昔の「世にも奇妙な物語」でした。

  • 世にも奇妙な物語??のドラマのタイトル。

    何年か前に見たドラマのタイトルが思い出せません。 多分、「世にも奇妙な物語」という番組内で 放映されたと思います。 撮った写真の被写体が会話をし始める、という内容です。 ご存知の方がいればタイトルを教えてもらいたいです。

  • 今さらですが、『世にも奇妙な物語 春の特別編』

    こんにちは、お世話になってます。 3/29放送の『世にも奇妙な物語』、渡部篤郎さん主演の『BeSilent』についての質問です。 かなり昔(十数年以上)になりますが、あれとまったくと言って良いほど同じ話を活字で読んだ憶えがあります。ショートショートか短編でした。番組を見ながら次のストーリー展開も分かりましたので勘違いではないです。誰の作品か知りたくてエンドロールの見たのですが、クレジットには脚本家の名はあっても原作は書かれていませんでした。 よくある話と言われればそれまでですが、この原作をご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。宜しくお願いします。  

  • 世にも奇妙な物語の・・・?

    ドラマの内容が思い出せなくて気になっています。 たしか「世にも奇妙な物語」だったと思います(違うかも?) 稲垣五郎が出ていたような(これも違うかも?) 旅行バックが鍵で、最後はバックから人の顔が入っているというお話です。 この内容が思い出せなくて・・・ なんで顔が入っているんだっけ?? 詳しく覚えているかたがいたら内容を教えてください。 なんとなーく記憶があるのは、旅行をしていたのは稲垣五郎のお姉さんで、そして義理の姉だったような?旅行中に死んだという話だったが探しに行く・・・という話だった気がします。 記憶が曖昧ですみません・・・・・・ 気になります・・・

  • 『世にも奇妙な物語』で好きな話な何ですか

    ドラマ『世にも奇妙な物語』の中で好きな話を教えてください。 TVや映画など、媒体はこだわりません。 ちなみに、私は『マンホール』という話がお気に入りです。 マンホールに落ちてしまった男とネズミたちのやり取りがシュールで面白いです。 できればタイトルと理由も一緒に教えてください。

  • 世にも奇妙な物語の…

    世にも奇妙な物語という番組ありましたよね? あれの、なんという話だったか忘れたんですが、 さえない女の人が出てきて、 整形手術をしてモテモテになって、 オチは整形手術を施した医者が女医で、 犯罪者で、 その自分とそっくり同じ顔に手術させて、 さえなかった女の人を犯罪者の濡れ衣を着せるという話。 あの中で出てきた、 さえない女の人がしていた、 まぶたを腫れぼったくする、 まぶたに装着されていた化粧の道具の名前をご存知の方、 いらっしゃいませんか? 教えていただきたいです。