• ベストアンサー

世にも奇妙な物語??のドラマのタイトル。

何年か前に見たドラマのタイトルが思い出せません。 多分、「世にも奇妙な物語」という番組内で 放映されたと思います。 撮った写真の被写体が会話をし始める、という内容です。 ご存知の方がいればタイトルを教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusen
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

このサイトで調べてみてください

参考URL:
http://yonikimo.s21.xrea.com/
aki101437
質問者

お礼

URLとても参考になりました。 色々と調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • haueru
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

写真じゃなくビデオなら知ってます リプレイでは無いですか?

aki101437
質問者

お礼

残念ながら違いました。 けれどこちらも凄く興味深いので、 今度是非見させていただきます。

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語!?

    世にも奇妙な物語かどうかわかりませんが、タモリさんが出ていて、AとBの選択肢の場合の人生をドラマ仕立てにしたもの・・・こういう番組が昔あったのを覚えているのですが、何という番組名ですか??話的には世にも・・に似てる感じでした。

  • 『世にも奇妙な物語』について。

    10月4日放送『世にも奇妙な物語』の 『あだ討ちショー』(確かこーゆータイトル)の監督さんが誰か知りたいです。 それともうひとつ、こちらも『世にも奇妙な物語』なのですが、 「スマップの特別編」は再放送してしまったのでしょうか?それともこれからするのでしょうか?しないのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 世にも奇妙な物語のタイトル

    十年ぐらい前のスペシャルのなかで放送されたと思うのですが、 会社の朝礼で社員が 「時間がかかる」 「少し時間がかかる」 「時間がかからない」 という三つの例の見本ビデオをみて、言葉が短縮されて何をしゃべっているかわからないシーンや最後には窓からいすごと人が放り出されるシーンのある、世にも奇妙な物語のタイトルをご存知ありませんか? 主演者が誰だったかも覚えていません。データが載っているサイトで調べましたが、多すぎてどれだかわかりませんでした。 ご存知の方、お願いします。

  • 世にも奇妙な物語でやってたタイトル

    世にも奇妙な物語で10年前ぐらいにやってたやつでどうしても知りたいタイトルがあるんですが教えてください。あまり覚えてないのですがたしか家族旅行(子供1人か2人とお母さんとお父さん)で博物館みたいなところに入ったら奥の部屋に模型があってその模型は自分たちが住んでる街とまったく同じでその子供が模型の家を壊してしまったらほんとに自分の近所の家が壊れてて最後はマッチ箱をその模型の街に置き忘れて帰ったら家の近くに巨大なマッチ箱があって倒れて終わるんですが見たことありますか?たしか世にも奇妙な物語だったと思うんですが...

  • 世にも奇妙な物語、題名「女優」について

    母がどうしても見たいと言う映画/ドラマを探していて、 次の題名のドラマの原作である事が分かりました。   ※ジュディ・オング主演:「女優」@ 世にも奇妙な物語     (​http://yonikimo.com/db/public/84.html)​ 40年以上前に母の姉妹がテレビで見ており、 伝え聞いた内容は、全く同じでした。 このドラマの原作をご存知の方は、是非教えて下さい。

  • 昔に見た『世にも奇妙な物語』に似た番組

    今から十数年(1990年代)に見た、世にも奇妙な物語に似たTV番組を探しています。 内容的には世にも奇妙な物語に似ているのですが、番組データベースを調べてもなかったので似たような番組かと思います。 覚えている内容を下記に記載します。 ・主人公は女性でOL ・なにかをきっかけに言葉に出したことは全て叶うようになる ・商品を開発し全てが大ヒットし調子に乗っていく ・ある日大ヒットしていたはずの商品の大量在庫を発見し売れていないことに気づく ・嫌気がさした主人公は軽はずみに「誰か殺して」と言うと、その願いを叶えられ殺されてしまう 以上の通りとなります。 お心当たりのある方、番組名とタイトルの情報提供お願いします。

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語に詳しい方、ぜひお教えください。 今までこういうエピソードはありましたか? ある人物が人生に疲れ、「死にたい」とつぶやくと (つぶやかなくても、思うだけでもいいですが)、 突然知らない人に命を狙われ、追われる。 「死にたくない!」と思うとその人は急にいなくなる・・・。 これが何度か繰り返される。 世にも奇妙な以外のドラマでもいいですが、こういう話を見たことがある方、いらっしゃいますか?

  • 世にも奇妙な物語みたいな、短編ドラマ

    世にも奇妙な物語みたいな短編ドラマの一話なんですが、タイトルがわかりません。ご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ≪あらすじ≫  主人公は大ホテル社長(結構年配)。役員会議で社長の座から降ろされそうな流れになった。  そんな時、同窓会の案内状が届く。社長は同窓会が開催される小学校へと向かう。そこには子供のままの同級生(小学3年生くらい)と担任の女教師がいた。  社長のあだ名は“かんた”だったと思います。みんなは言ってみれば幽霊です。当時は戦争中で学校に爆弾が投下され、先生に守まれた社長以外はみんなその時に亡くなりました。ひとりだけ助かったにもかかわらず、みんなは生きている社長を妬むことなくじゃれてきます。  社長は先生にいままでの自分を話す。初めは小さな旅館だったが、少々デカくしすぎたことを。  場はホテルに変わり、秘書と共に会議に挑むシーンでEND。 2000年代前半に放映されたものだったと思います。 時間帯はゴールデンです。よろしくお願いします。

  • 世にも奇妙な物語で

    昔やっていた世にも奇妙な物語という番組で、とても印象に残った物語があるんですが、一つは「ブルギさん」だったと思うのですが、もう一つの題名がわかりません。 なんとなく記憶に残っているシーンですが、 物語の最初の方で「真夏のバス停で疲れた感じのサラリーマン風の人がベンチに座っている」 その後「見知らぬ人が家に泊めてくれる。布団の真っ白いシーツがとても心地よい」 しかしそれは夢で、実はそのサラリーマンはベンチで死んでいた。 というような内容だったと思います。 また見てみたくなったのですが、DVDなど発売されているのでしょうか。

  • 世にも奇妙な物語

    こんにちは。 もう10年以上前にしていた世にも奇妙な物語の話のタイトルが思い出せません。 女の人が何かの調査で今は使われていない刑務所?に行くが、ある囚人が入っていた監獄にその女性の小さい頃からの出来事の詳細が壁にびっちり書かれていた というようなストーリーだったと思います。 うろ覚えなんでこれくらいしかうまく言葉にできないのですが・・・ もしかしたら知ってるかもという方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。