• ベストアンサー

TBS系列で世にも奇妙な物語がっ!!

8月の上旬から中旬くらいだったと思います。 今のTBS系列で「ワンダフル」が放送されている時間帯でなんとフジテレビ系列で放映されていた「世にも奇妙な物語」が放送されていました。 ストーリーテラーがタモリさんだったのと聞き覚えのあるあの音楽が流れていたので勘違いじゃないです。 私のすんでいる地域ではフジテレビ系列の局はちゃんとあるのにどうして…と思いました。 そもそも他局の再放送を放映することってできるんでしょうか。 ご回答お願いいたします。 ちなみにずいぶん昔の「世にも奇妙な物語」でした。

noname#5001
noname#5001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

結構、そういう例はありますね。 それも、キー/準キー局同士ですら起こり得るのです。 本来テレ朝/朝日放送系の「必殺」シリーズがテレビ 東京に、フジ系の「うる星やつら」が日テレに…とい うのは有名な話。 日テレと言えば、何と!本来NHK作品の「未来少年コナン」 の再放送…というのもありました。

noname#5001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >本来テレ朝/朝日放送系の「必殺」シリーズがテレビ 東京に、フジ系の「うる星やつら」が日テレに…とい うのは有名な話。 そういえば「必殺」シリーズがフジ系であったような…。 >日テレと言えば、何と!本来NHK作品の「未来少年コナン」 の再放送…というのもありました。 ある意味すごい話ですね。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

その件に関してはわかりませんが >そもそも他局の再放送を放映することってできるんでしょうか。 これはできるはずですよ。 他局の権利を買ってきて放送する、というのは過去に多くあると思います。

noname#5001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 他局の再放送を放映することはできるようですね。