• ベストアンサー

TBS系列で世にも奇妙な物語がっ!!

8月の上旬から中旬くらいだったと思います。 今のTBS系列で「ワンダフル」が放送されている時間帯でなんとフジテレビ系列で放映されていた「世にも奇妙な物語」が放送されていました。 ストーリーテラーがタモリさんだったのと聞き覚えのあるあの音楽が流れていたので勘違いじゃないです。 私のすんでいる地域ではフジテレビ系列の局はちゃんとあるのにどうして…と思いました。 そもそも他局の再放送を放映することってできるんでしょうか。 ご回答お願いいたします。 ちなみにずいぶん昔の「世にも奇妙な物語」でした。

noname#5001
noname#5001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

結構、そういう例はありますね。 それも、キー/準キー局同士ですら起こり得るのです。 本来テレ朝/朝日放送系の「必殺」シリーズがテレビ 東京に、フジ系の「うる星やつら」が日テレに…とい うのは有名な話。 日テレと言えば、何と!本来NHK作品の「未来少年コナン」 の再放送…というのもありました。

noname#5001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >本来テレ朝/朝日放送系の「必殺」シリーズがテレビ 東京に、フジ系の「うる星やつら」が日テレに…とい うのは有名な話。 そういえば「必殺」シリーズがフジ系であったような…。 >日テレと言えば、何と!本来NHK作品の「未来少年コナン」 の再放送…というのもありました。 ある意味すごい話ですね。

その他の回答 (1)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

その件に関してはわかりませんが >そもそも他局の再放送を放映することってできるんでしょうか。 これはできるはずですよ。 他局の権利を買ってきて放送する、というのは過去に多くあると思います。

noname#5001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 他局の再放送を放映することはできるようですね。

関連するQ&A

  • 10/4放映の「世にも奇妙な物語」

    昨日(10/4)フジテレビで放映された「世にも奇妙な物語」の中の「悟るの化け物」の原作者は誰なのでしょうか? 面白かったのでその人の他の著書も読んでみたいのです。 たぶん字幕で流れたと思うのですが見損なってしまいました。

  • タモリさんの世にも奇妙な物語で・・・・

    タモリさんの世にも奇妙な物語で1992年8月13日に放送された作品に・・・ 細川俊之さんと鶴田真由さんが出ていた、「ネチラタ事件」という話があったと思うのですが、 私は星新一さんの原作も読んで結構気に入っていて、最近昔、世にも奇妙な物語でドラマ化されていたのに気づきました。 YouTubeで発見して視聴したのですが、見られた方いらっしゃいますでしょうか? しょうがないのでしょうが画質がとても悪くて残念でした。 この、、「ネチラタ事件」はDVDもしくわビデオ化されていないのでしょうか? きれいな画質で見たいものです。 どなたか、情報をお寄せいただけると幸いであります。

  • 世にも奇妙な物語20周年スペシャル「厭な扉」のBGMとして使われていた

    世にも奇妙な物語20周年スペシャル「厭な扉」のBGMとして使われていた中南米っぽい、男性ボーカル曲の曲名を教えてください。先ほどフジテレビに電話して尋ねたのですが、「BGMは曲名、アーティスト名などお答えできません」とのことでした。なお、放送は2010年10月04日でした。

  • 今さらですが、『世にも奇妙な物語 春の特別編』

    こんにちは、お世話になってます。 3/29放送の『世にも奇妙な物語』、渡部篤郎さん主演の『BeSilent』についての質問です。 かなり昔(十数年以上)になりますが、あれとまったくと言って良いほど同じ話を活字で読んだ憶えがあります。ショートショートか短編でした。番組を見ながら次のストーリー展開も分かりましたので勘違いではないです。誰の作品か知りたくてエンドロールの見たのですが、クレジットには脚本家の名はあっても原作は書かれていませんでした。 よくある話と言われればそれまでですが、この原作をご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。宜しくお願いします。  

  • 秋田県の方!TBS系列番組の放送は?

    今日、この春秋田県に転勤することが決まりました。 現在TBS系列の番組はどんなものが放送されていますか? あとほかの局でも、遅れて放送されている番組は何がありますか? 何週間くらい遅れているかも教えてください。(例えば電波少年は?) ちなみに私はランキング系の歌番組が好きです。 「CDTV」(5日遅れなのですね)、「HEY!3」「うたばん」「ジャスト」金曜日、「ワンダフル」火曜日等を良く見ていました。 私がサーっと調べたTBSの番組は 「世界遺産」「世界ふしぎ発見!」「水戸黄門」「CDTV」ですか・・・。 ドラマは随分強引にやっていますね。 お嬢さんに人気の「おもいっきりテレビ」途中で切っちゃってる! 秋田県の方は、みのさんが電話の子機をテーブルに置いたら テレビ見ながら電話ができないじゃないですか!!

  • 日本 対 タイ戦はTBSで放送?

    2/6のW杯3次予選のタイ戦の放送がTBS系列で放送されるようですが、AFC(アジアサッカー連盟)主催の地上波放映権はテレビ朝日が握っていたのに何故今回TBSなのでしょうか? 今までも2次、3次、最終に関わらずW杯予選はAFC主催でテレビ朝日が放映していたはずですが。検索してもテレビ朝日は2008年まで契約があるとしか出ませんでした。よろしくお願い致します。

  • 東京物語の最後

    フジテレビ系列の27時間テレビの中で6日に放送された 「東京物語」。ビデオ予約していたら最後が途切れてしまいました。 八千草薫さん扮するお母さんが亡くなってしまったところで終わってしまいました。 その後から最後まで、できるだけ詳しい内容教えて下さい。お願いします。

  • 地上波で、好きな・嫌いなテレビの系列はどこですか?

    地上波テレビはNHKと民法があり、さらに民法はTBS系列・フジテレビ系列・日本テレビ系列・テレビ朝日系列・テレビ東京系列の5種類がありますね。(独立局もありますが、三大都市圏ぐらいですね。) で、皆さんは今テレビの系列ではどこが一番好きで、どこが一番嫌いですか?意見をお待ちしています。 なお、民法の場合はお住まいの地域の放送局名をを出してもかまいませんが、その場合は系列も併記してください。

  • 05"夏 世にも奇妙な物語【契り】のキャスト

    昨年2005年の8月の上旬に放送された 世にも奇妙な物語で【契り】というお話があったのですが… そこに出てくる口元にホクロのある20~30代女優さんの名前が思い出せません。 あらすじは …お茶屋さんみたいな所で夫婦が暮らしてました。 いきなり汚らしい着物を着た女がやってきて その女におにぎりを食べさせてあげたおかみさん。 いつのまにかその女は住み込むようになり おかみさんの夫と結ばれおかみさんは家を出ました。 ある日盗賊?みたいな人が屋敷に入り込み まず夫が殺されそのあと逃げようとした女は かんざしが首に刺さり死んでしまう。 …というかんじだと思います。 その口元にホクロのある女優さんは 「かんざしが首に刺さって死んだ女」役をしています。 どなたかご存知でしたら教えて下さい(>_<)

  • タイムボカンシリーズの放映権について

    来る1月14日に、ヤッターマンのリメイク版が日テレ系で放送開始されますね。 かつてフジテレビ系列で放送されていたタツノコプロ制作の「タイムボカンシリーズ」についてですが、なぜフジテレビは放映権を喪失したのかわかる人いらっしゃいますか?