• ベストアンサー

女性の方にお聞きします。これって脈はあるのでしょうか?

今好きな人(同じ量販店の違うテナントに勤める、4歳年上のバツイチで4歳のお子さんがいる女性で、休憩時間などにお話して仲良くなっている最中)がいるのですが、相手の気持ちが解らなくなって悩んでいます。 最初に顔なじみの仲間との飲み会に参加するメンバーも教えていないまま誘ったら「絶対行きます」とOKしてくれて、携帯番号も聞いたらすぐに教えてくれました。しかし、休憩室とか食堂で同席になっても他の女性(自分も顔見知り)と話に夢中で、自分にはなかなか話しかけてさえくれません。そうかと思えば二人きりで話す時は仕事の事とかプライベートな事とか話してくれます。少しは自分に好意を持ってもらえているのか悩んでいます。また、今後どのようにこの恋を進めていけばよいでしょうか?  アドバイスお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

脈があるかどうかは、本人ではないのではっきり分かりませんが、数人でいる時に女同士で話に夢中になるのは普通だと思います。 女友だちもいるのに、あなたにばかり話しかける方が、私的には男たらしに見えます。 2人のときに、お互いのことを話せるんなら、いい感じなのでは・・・?あまり、好きじゃない人なら誘いにもOKしないですよ!! ただ、バツイチで子持ちですよね?あなたは、その子どもを自分の子どもとして可愛がってあげられますか?もし、その覚悟があるのならアタックあるのみです**ないのなら、関係が深くなるにつれて彼女のことも傷つけてしまうので、今の関係がよいと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#34667
noname#34667
回答No.4

話をするのって休憩中がほとんどですか? 休憩中って、とりあえず暇だし頭をスッキリさせたいし 気分転換のために、とりあえずそこにいる人としゃべりますし ・・・。プライベートなことも何でもない人でも適当に しゃべっちゃったりします。携帯もとりあえず番号見てから とったりもできるので、よほど嫌な相手でない限り 言っちゃうかも。なので好意を持っているかどうかは この文面で見る限りは、全く分かりません。 とりあえず、このままお話する機会を増やしていって・・・ ある程度、彼女からあなたのプライベートについて つっこんだ質問が増えてくれば、興味もってるかな。 がんばってくださいね。

• light192
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 私の推測ですが、相手の女性はバツイチということもあって少し遠慮されているんではないでしょうか? 休憩室や食堂でも、周りの目を気にしてしまって話しかけ辛いのではないかと思います。 二人きりの時はちゃんと話をしてくれるのでしたら、好意があるのは確かだと思いますよ。 きっと相手の女性は自分からは声をかけ辛いんだと思います。 なのでkazu0219様の方から押されてはどうでしょう? あくまでも私の推測ですので、 他の方の意見と合わせて参考程度に読んで頂ければと思います。

回答No.1

一度失敗している分,しかも年下のあなたが言いよってきても すぐに恋愛関係に入るには,色々彼女は考えて,躊躇してしまうのではないでしょうか. 真剣なのであれば,あなたの積極的かつ誠意ある行動が,いつか彼女に受け入れてもらえることがあるんじゃないでしょうか. まあ,彼女にとっては,今は子どもさんを養わなければならないので,そのあたりも含めて,彼女は大変なんだということもわかってあげないと,なかなか難しいとこでもあると思います.