• ベストアンサー

女性の方にお聞きします。これって脈はあるのでしょうか?

今好きな人(同じ量販店の違うテナントに勤める、4歳年上のバツイチで4歳のお子さんがいる女性で、休憩時間などにお話して仲良くなっている最中)がいるのですが、相手の気持ちが解らなくなって悩んでいます。 最初に顔なじみの仲間との飲み会に参加するメンバーも教えていないまま誘ったら「絶対行きます」とOKしてくれて、携帯番号も聞いたらすぐに教えてくれました。しかし、休憩室とか食堂で同席になっても他の女性(自分も顔見知り)と話に夢中で、自分にはなかなか話しかけてさえくれません。そうかと思えば二人きりで話す時は仕事の事とかプライベートな事とか話してくれます。少しは自分に好意を持ってもらえているのか悩んでいます。また、今後どのようにこの恋を進めていけばよいでしょうか?  アドバイスお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

脈があるかどうかは、本人ではないのではっきり分かりませんが、数人でいる時に女同士で話に夢中になるのは普通だと思います。 女友だちもいるのに、あなたにばかり話しかける方が、私的には男たらしに見えます。 2人のときに、お互いのことを話せるんなら、いい感じなのでは・・・?あまり、好きじゃない人なら誘いにもOKしないですよ!! ただ、バツイチで子持ちですよね?あなたは、その子どもを自分の子どもとして可愛がってあげられますか?もし、その覚悟があるのならアタックあるのみです**ないのなら、関係が深くなるにつれて彼女のことも傷つけてしまうので、今の関係がよいと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#34667
noname#34667
回答No.4

話をするのって休憩中がほとんどですか? 休憩中って、とりあえず暇だし頭をスッキリさせたいし 気分転換のために、とりあえずそこにいる人としゃべりますし ・・・。プライベートなことも何でもない人でも適当に しゃべっちゃったりします。携帯もとりあえず番号見てから とったりもできるので、よほど嫌な相手でない限り 言っちゃうかも。なので好意を持っているかどうかは この文面で見る限りは、全く分かりません。 とりあえず、このままお話する機会を増やしていって・・・ ある程度、彼女からあなたのプライベートについて つっこんだ質問が増えてくれば、興味もってるかな。 がんばってくださいね。

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 私の推測ですが、相手の女性はバツイチということもあって少し遠慮されているんではないでしょうか? 休憩室や食堂でも、周りの目を気にしてしまって話しかけ辛いのではないかと思います。 二人きりの時はちゃんと話をしてくれるのでしたら、好意があるのは確かだと思いますよ。 きっと相手の女性は自分からは声をかけ辛いんだと思います。 なのでkazu0219様の方から押されてはどうでしょう? あくまでも私の推測ですので、 他の方の意見と合わせて参考程度に読んで頂ければと思います。

回答No.1

一度失敗している分,しかも年下のあなたが言いよってきても すぐに恋愛関係に入るには,色々彼女は考えて,躊躇してしまうのではないでしょうか. 真剣なのであれば,あなたの積極的かつ誠意ある行動が,いつか彼女に受け入れてもらえることがあるんじゃないでしょうか. まあ,彼女にとっては,今は子どもさんを養わなければならないので,そのあたりも含めて,彼女は大変なんだということもわかってあげないと,なかなか難しいとこでもあると思います.

関連するQ&A

  • バツイチ女性への恋をかなえる為には?

    今好きな人(同じ量販店の違うテナントに勤める、4歳年上のバツイチで4歳のお子さんがいる女性で、休憩時間などにお話して仲良くなっている最中)がいるのです。 現状として、飲み会に参加するメンバーも教えていないまま誘ったら「絶対行きます」とOKしてくれて、携帯番号も聞いたらすぐに教えてくれました。しかし、休憩室とか食堂で同席になっても他の女性(自分も顔見知り)と話に夢中で、自分にはなかなか話しかけてさえくれません。そうかと思えば二人きりで話す時は仕事の事とかお子さんや家であった事とか話してくれます。 今後どのようにこの恋を進めていけばよいでしょうか?  アドバイスお願いいたします

  • 女性のチラ見は脈ありでしょうか。

    仕事中、片思いの40代バツイチ女性によくチラ見されてるみたいなんです。 先週同僚に言われた事なので本当かどうかは解りませんが…。 その女性は年上ですが話が合い、仕事やプライベートの悩みをお互いに相談したりしています。 バレンタインのプレゼントはもらってないのに、未婚の男からバツイチ子持ちの女性にホワイトデーにクッキーをプレゼントして告白したら引かれますでしょうか。

  • 女性の方教えてください

    今、会社(部署は別)で頻繁にメールをやりとしている女性がいるのですが、いまいち彼女の考えが分かりません。 メールは社内メール(ホントはいけませんが。。。)で、内容はまったく仕事と関係ないプライベートな事です。 以下に、気になる彼女の行動を挙げるので、女性の立場で彼女の考えていることを予想していただけないでしょうか。 1.毎日1回はメールしたいみたい。 こちらが忙しくて朝からメールしていないと、午後の休憩前くらいに、「メールしちゃいました。。。」といった感じの控えめなメールをくれる。 2.返信はすぐにくれる。 自分は休憩時間にメールすることが多いのですが、彼女は就業時間中でもすぐに返信してくれる。 3.彼氏がいるのか教えてくれない。 メールで聞いたのですが、まったく触れずにスルーされました。 ってことは、いるのでしょうか? 4.携帯メールはあまりしたくないらしい。 一応、携帯アドレスは交換しているのですが、こちらは1.と正反対で彼女からメールが来ることはほとんどありません。 でも、こちらから送れば絵文字満載でテンション高そうな返信をくれます。 5.プライベートでは会いたくない? 今のところ、プライベートで会ったことはありません。 (メール始めて10ヶ月くらい) 前に、プールの話を振られたので「一緒にいきません?」って話をしたら、「(彼女の)お腹のお肉をなんとかしたらね」と断られました。 見た目はスリムなのに。。。 6.社内で2人で会えば、親しく会話もするし笑顔も見せてくれるのですが、昼休憩に食堂で会っても目線も合わせてくれません。。。 7.前に自分から一方的にメールをやめた事があったのですが(2ヶ月くらい)、その間彼女からのメールはありませんでした。 今年に入って自分からメール送ったら、またやり取りが始まり、1.のような状況です。 8.結婚の話をよく振ってくる。 彼女28歳、自分27歳という微妙なお年頃なのですが、理想の相手とか子供の育て方とか具体的な話を振ってきて、どう返していいのか困ってます。 ちょっと長くなってしまいましたが、彼女としてはメル友として仲良くしたい感じなんでしょうか? あくまで社内限定のお付き合いで、プライベートはNG? メールだけしてれば彼女は満足なのか、プライベートでもっと積極的に誘ってもいいのか図りかねています。 よろしくお願いします。

  • 女性の方教えて下さい。

    17歳男です 恋愛相談です。 相手は年上の21歳女性です。 仕事中や休憩中ついつい私が彼女の方を見てしまい。 そのたびに目があいます。 それは 私がよく意識して見ているので 相手がそれに感ずいているのだと思います。 日頃から仕事中や休憩中で重なった時についつい見てしまいます。、 今日休憩が重なって仕事仲間男性自分含め4人と彼女でした。 その時、に あまり見ないように頑張りました。 でも、 彼女からの視線を感じました。 勘違いかもですが、 もし、それが本当ならば 彼女は私の事を意識しているのでしょうか、 そして、これは 好意を持っていて 脈ありなのでしょうか? まだ二人でとかプライベートはありません(・_・;) 警戒されてると思います。 ↑参考にしてください どうかお願いします。

  • 女性の方に質問です

    最近自分と同じ30代の女性を好きになりました。 会社は違いますが同じ建物の中で働いていて、社員食堂や休憩室で時々話している程度の仲です。いきなり仕事後とかの食事や飲みとかに誘った場合ひかれるでしょうか? また、もっと仲良くなるにはどのようなアプローチの仕方が望ましいのか教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

  • 派遣が1人で女性もわずか

    グループ会社からの派遣で大手企業は初めてです。 フロアに女性社員が2名の他は男性社員が200名近く。こんな多くの中で立場が違うのが私1人という事が初めてで、周囲と関係を上手く気付く事ができるかという心配や不安が消えずにいます。 おとなしく気を使う方で自然な笑顔が下手で、勿論気持ちはありますが表情が普通の人と比べて乏しいみたいです。 女性社員の庶務的な事も手伝う事も出てくるし、でなくても立場の弱い私は、数少ない女性社員と上手くやっていきたいです。 でも人見知りが激しい事や仕事と休憩の気持ちの切り替えが下手です。 仕事をしていく上でも周囲と上手くやる事は必須で、何かあればこの女性社員に力を借りる事も出てくると思います。昼も気にかけてくれ一緒にしてくれています。 ただ、私の前任者(社員で産休中)がどうしていたかは不明ですが、食事後は昼寝等していたらしく、私が来てから食事後の過ごし方等合わしてくれていると感じてます(食堂有ですが食堂以外で食べてます)。 又、タイプ的に違い、話す事等に困っているとも感じますし、逆に私がロッカーで休憩したら今までの彼女達の休憩場所に入り込んだ感じでペースを乱すのではないかetc.色々気にしてしまいます。陰口まではいかないと信じてますが、「そんな暴言を吐くとは」「目線合わせてくれたら」等との声を聞いてしまったこともあり余計気になり出して、食事や休憩をどうすべきか迷っています。 一人は気楽ではありますが、適度に一緒にしたいというか。食堂で1人も暗いし(平気ですが)、他の男性社員に変に思われるのも望まず…わがままですね。 特に女性社員との関係の築き方、何かアドバイスお願いします。

  • 男性の方へ 女性に囲まれた環境の中で

    特に男性にお聞きしたいです。 職場でも、プライベートの仲間内でも、 女性に囲まれる環境で過ごす事の多い男性が、 誰か特別に好きになるとしたら、 どんな女性でしょうか? そして、どんなふうにその女性と関係を築き上げて行きますか? 人それぞれなのは承知の上の質問です。 ご意見お待ちしております。

  • 女性の方にお聞きしたいです(5)

    前にもこちらで質問させていただいたアラフォー バツイチの男です。 約1ヶ月前に、とある30代半ばのバツイチの女性と知り合い、自分でもビックリする位惹かれ、会って3回目(2週間位)で自分の気持ちを伝えました。 その時はお互いに会って間もないし、彼女もバツイチになり慎重な部分も理解できたので「これからお互いの事を知っていこう。」と話し、あれから何度か食事に行ったり、1日出掛けたりしました。 メールは他愛も無い事ばかりですが、ほぼ毎日しています。 今週も花見に行く予定と、来週は彼女が有給をとってくれて1日出掛ける予定をしています。 誘えば必ずどこかで日程調整をしてくれて会ってくれます。 私はどんどん彼女に惹かれ、彼女を好きになっています。 もう1度、自分の気持ちを伝えたいという思いと、まだ早いかな…?という思いとで悩んでいます。 まだ悩んでいるのであれば、彼女のペースに合わせ待つつもりではいます。 おそらくイヤな印象は与えていないとは思いますし、彼女が慎重なのは分かるんですが、私の気持ちを分かった上で、こんなに会ってくれたり有給とってくれたりする彼女は、私の事をどう思っているんでしょうか? 本人に聞くのが手っ取り早いのは分かるんですが、一般的に女性の立場としてはどうなんでしょうか?

  • 職場の女性の脈あり?教えて下さい。

    職場の後輩にあたる女性の態度がよく分からなくて女性の方よろしければ意見お聞かせ下さい。 自分は31歳の物流業で働いてて彼女は一年程前に入ってきた23歳の後輩です。 入って始めは意識もせずに日常を過ごしていたんですが誰にでも明るく楽しそうに仕事している様子が可愛いくて2.3ヵ月たったくらいで好きになりました。 その時まだ会話はあまりしてなくて辞めるという事を聞いて勇気を出して連絡先を聞いて電話番号を両方教えてくれ(2台持ち)彼氏がいるのか聞いて「うーん、微妙…います」ってゆわれましたが好意を持ってると伝えました。 その時からlineをし始めラリーが続くようになり毎日続けてくれました、けど職場の先輩後輩以上には決してなれません的な事をゆわれline電話は仕事関係以外は極力しないようにし、彼女からもしなくなりましたので一旦距離を置いて意識しないようにでも仲はいいので仕事仲間とだけ考えて。 その間は休憩中には必ずと言っていいほど電話をしてました。 最近は時間帯が変わってなのか別れたのか聞いていませんが休憩中電話してるのを見てないです、彼氏の事は聞かないようにしてます。 むしろ休憩に誘ってくれたり自分が出勤してきたら最近聞かれた好きな甘い物とかくれたりして、自分もお返ししたらまた買ってきてくれたり買ってあげた物半分こずつしましょうとか態度が違う様に感じます。 先日は彼女自転車通勤で自分は送迎車があるんですけど早退するってゆったら二人乗りで帰りましょうと言われ冗談と思いましたが鍵を渡され二人で彼女を家まで送って行きました。 二人きりで休憩最近とりますが隣に前まで座ってくれなかったのに、今は座ってくれます席をキープする事も。 仕事以外の話もしたいと言ったり喋ってる時の態度は髪をほどいて結んだり眼鏡外してまたかけたり足を体育座りにしたりといった具合です。 でもちょっとlineすると既読スルーされたりするんでよく分からないです、長々となりましたがアドバイスよろしくお願いいたします。 ちなみに飲みに行こうかと誘うと時間がなくてまたの機会にとか、 でもまた自転車二人乗りで帰りましょうとか言われます…

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    【女性の方に教えて頂きたいです】 休憩時間に会社の休憩室で自分の飲むお茶をくみに行った時に私と同じ年代の女性と目があいました。そして側にいた同じ年代の女性に「旦那がよれよれの服を着ているので新しい服を買いに行こうかと行ったら行かないと言っていた」と言ってました。そうしたら側の女性は「男の人はそういうもんや」といってましたが、私が上着の下によれよれの服を着ているのを見て思いだして言ったと思います。たまに妻から「いつまでもよれよれの服を着てないでタンスから新しい服を出して行くように」と言われる事もあります。女性も男性をチェックしているとは思っていませんでした。 私は女性を見る時は顔とスタイル、後ろ姿では大きくて丸みのあるお尻に目がいきます。以前この会社の休憩室で2才位下の女性に「いい腰しているね!」と言われたりまた別の女性には「いいお尻にしているね!」といわれたりしたり電車がトンネルに入った時女性にお尻を触られた事もありました。トンネルを出る前に手を離しましたがまたトンネルに入ったら触られました。女性は男性みたいに行く風俗がないから性欲を発散する場所がないからかと思い6~7分程触られてました。 女性に見られているのでしたらもっと身だしなみに気を付けスタイルが少しでも良く見えるようにしなければと思います。