• ベストアンサー

バツイチ女性への恋をかなえる為には?

今好きな人(同じ量販店の違うテナントに勤める、4歳年上のバツイチで4歳のお子さんがいる女性で、休憩時間などにお話して仲良くなっている最中)がいるのです。 現状として、飲み会に参加するメンバーも教えていないまま誘ったら「絶対行きます」とOKしてくれて、携帯番号も聞いたらすぐに教えてくれました。しかし、休憩室とか食堂で同席になっても他の女性(自分も顔見知り)と話に夢中で、自分にはなかなか話しかけてさえくれません。そうかと思えば二人きりで話す時は仕事の事とかお子さんや家であった事とか話してくれます。 今後どのようにこの恋を進めていけばよいでしょうか?  アドバイスお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

6歳上のバツイチの女性(子どもなし)と交際したことがあります ただし、結婚は考えないで、という条件で。 あなたの場合は異性の友人、という段階でまだ 故意が成就していない、と言うことでしょうか? 世間はオールドミスに対しては冷たいですが、離婚した人に対しては 温かい目で見てくれる部分があります 差別的な意味でとらないで欲しいのですが 女性にとって結婚できていない、出産していない、という状態で 世の中を渡るには偏見が多すぎて大変なことなのです 一方でお話の方は 条件をクリアしているわけですから、悩みはあるでしょうが 精神的なゆとりと自信があるでしょう 私の相手は「私は結婚したことがあるから強く生きていける」 と交際中に申しておりました この方と付き合うには相応のゆとりと自信があなたに備わっているか、 また相手の子供の人権(養育・愛情・環境など)を尊重できるか、 慎重に考えた上でお付き合いしないと 互いにとってプラスになりません

その他の回答 (1)

• razikon
回答No.2

男性です。 >休憩室とか食堂で同席になっても他の女性(自分も顔見知り)と話に夢中で・・ 貴方を異性と意識してても同じ職場の女性達と一緒だと話さないのが普通でないですか? 職場公認の仲ならまだしも普通は周りに知られたいとは思わないと僕は思います。 ※バツイチの女性が他の女性と一緒の時に女性と話さないで男性と話したりしたら何を噂されるか知れないから貴方が隣にいても無視してると思われます。 携帯番号も聞いたらすぐに教えてくれたり、メンバーも教えていない飲み会に「絶対行きます」なんて返事するのは貴方を意識してると思われます ※文章の内容をみる限り、デートに誘えばOKがもらえそうな感じです。