• ベストアンサー

バツイチ女性への恋をかなえる為には?

今好きな人(同じ量販店の違うテナントに勤める、4歳年上のバツイチで4歳のお子さんがいる女性で、休憩時間などにお話して仲良くなっている最中)がいるのです。 現状として、飲み会に参加するメンバーも教えていないまま誘ったら「絶対行きます」とOKしてくれて、携帯番号も聞いたらすぐに教えてくれました。しかし、休憩室とか食堂で同席になっても他の女性(自分も顔見知り)と話に夢中で、自分にはなかなか話しかけてさえくれません。そうかと思えば二人きりで話す時は仕事の事とかお子さんや家であった事とか話してくれます。 今後どのようにこの恋を進めていけばよいでしょうか?  アドバイスお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

6歳上のバツイチの女性(子どもなし)と交際したことがあります ただし、結婚は考えないで、という条件で。 あなたの場合は異性の友人、という段階でまだ 故意が成就していない、と言うことでしょうか? 世間はオールドミスに対しては冷たいですが、離婚した人に対しては 温かい目で見てくれる部分があります 差別的な意味でとらないで欲しいのですが 女性にとって結婚できていない、出産していない、という状態で 世の中を渡るには偏見が多すぎて大変なことなのです 一方でお話の方は 条件をクリアしているわけですから、悩みはあるでしょうが 精神的なゆとりと自信があるでしょう 私の相手は「私は結婚したことがあるから強く生きていける」 と交際中に申しておりました この方と付き合うには相応のゆとりと自信があなたに備わっているか、 また相手の子供の人権(養育・愛情・環境など)を尊重できるか、 慎重に考えた上でお付き合いしないと 互いにとってプラスになりません

その他の回答 (1)

  • razikon
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.2

男性です。 >休憩室とか食堂で同席になっても他の女性(自分も顔見知り)と話に夢中で・・ 貴方を異性と意識してても同じ職場の女性達と一緒だと話さないのが普通でないですか? 職場公認の仲ならまだしも普通は周りに知られたいとは思わないと僕は思います。 ※バツイチの女性が他の女性と一緒の時に女性と話さないで男性と話したりしたら何を噂されるか知れないから貴方が隣にいても無視してると思われます。 携帯番号も聞いたらすぐに教えてくれたり、メンバーも教えていない飲み会に「絶対行きます」なんて返事するのは貴方を意識してると思われます ※文章の内容をみる限り、デートに誘えばOKがもらえそうな感じです。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きします。これって脈はあるのでしょうか?

    今好きな人(同じ量販店の違うテナントに勤める、4歳年上のバツイチで4歳のお子さんがいる女性で、休憩時間などにお話して仲良くなっている最中)がいるのですが、相手の気持ちが解らなくなって悩んでいます。 最初に顔なじみの仲間との飲み会に参加するメンバーも教えていないまま誘ったら「絶対行きます」とOKしてくれて、携帯番号も聞いたらすぐに教えてくれました。しかし、休憩室とか食堂で同席になっても他の女性(自分も顔見知り)と話に夢中で、自分にはなかなか話しかけてさえくれません。そうかと思えば二人きりで話す時は仕事の事とかプライベートな事とか話してくれます。少しは自分に好意を持ってもらえているのか悩んでいます。また、今後どのようにこの恋を進めていけばよいでしょうか?  アドバイスお願いいたします

  • 恋がしたいです。41歳バツイチ子なし女性です。4月

    恋がしたいです。41歳バツイチ子なし女性です。4月で42歳になります。離婚して1年が経ちました。もうそろそろ恋人が欲しいです。しかし出会いが全くありません。お酒も飲めないし、趣味もなくどうしたらいいかわからないのです。何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • バツイチの女性

    職場の3歳上の34歳の女性が好きです。 3週間ほど前に知り合い、向こうから連絡先を聞かれ交換しました。 先日、私が提案して職場の仲の良い4人で飲みに行ったのですが、 その日は私とはあまり目を合わせてもらえず、 人見知りだから今日はすごく緊張してるんだ、とのことでした。 飲み会の中で、実は私バツイチで1ヶ月未満で離婚したんだよね、ということを聞きました (私以外の3人は知っている)。 すごく可愛くてきれいな方なので、独身なのが不思議に思っていましたが、 バツイチ、しかも1ヶ月で離婚というのが非常に引っかかっています。 私にとって素敵な人である、ということに変わりは無いのですが・・・ こういうカミングアウトは、誰にでもできるものでしょうか? 緊張してるというぐらいなので、まだ心を開いて頂いているとは思えないのですが、 異性にも簡単に言えてしまうものなのでしょうか。それとも、私が気にしすぎでしょうか。

  • バツイチ子持ち女性に恋をしています。

    バツイチ子持ち女性、同じ様な経験のある方に質問です。 バツイチ子持ち女性に恋をしています。 相手は、子持ちで、2人子供がいます。 私は20代前半、相手は30代前半です。 知り合ったのは2年前くらいで、たまにメールをする仲でした。 今年に入って私からメールをしたのがきっかけで、メールをする様になり、私から一度食事に行きませんかと誘いました。 その時はOKをもらい、一度食事に行きました。(この時子供も誘いましたが、初めてで緊張もするのでと2人で行きました) この時は趣味の話や子供の話で盛り上がりました。 別れ際、また今度という話になり、帰ったあとメールでまた誘わせてくださいとメールをしたら、はいという返事がきました。 その後も、ちょくちょくメールをしてたのですが、最近になって、返事が来なかったり、来ても1・2通だったりという事が続いています。 最近では、時間が出来たら(3月は下の子が今年入学とかでバタバタだと言っていたので)またご飯でも行きませんか?時間のあるときに連絡くださいとメールをしましたが、2週間くらい返事が来ません。 しつこくなるのもあれなので、今はメールをしていませんが、またこっちからメールをしたら厄介と思われてしまうでしょうか?やはり、返事が来るまで待つべきでしょうか? もしメールをするとしたらなんてメールをすれば、気まずくならずになるでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみに、メールをしていたときに、機械関係の設定をしに相手の家に行く事になっていますが、まだいつが良いか決められないと言われています。 私自身、容姿が良いわけではないので、やはり、2人であった時点で嫌われてしまったのでしょうか? 本気で恋をして居るので、これからどうすれば良いかなどもあったらアドバイスをお願いします。

  • バツイチ女性が好きになりました。

    同じ会社の違う支店で数ヶ月前に、入ってきた女性を、好きになってしまいました。 その女性は、自分と同じ年で、三十代で、バツイチで子無しです。(バツになって、4ヶ月くらい) まだ、話し出して一ヶ月程度で、会うのは、週に1.2回女性がいる、支店に行ったときに、少し話す程度です。 まだ、バツイチになってまもないので、アプローチは、しない方がいいですか? もしかしたら、相手は、何となく自分の好意に気がついているような気がします。 LINEをしだしてからか、会って話すときに、何となく避けられているような感じで、あまり話が出来ません。 バツイチの方いましたら、なにかアドバイスください。 あと、LINEで(また、ご飯でも誘ってください)や(どこどこの美味しいお店連れていってください)と顔文字つきできたので、会ったときに、誘ったところ、いつにします?と言いつつ、はっきりした日にちが決まらなかったので、来月の予定がわかれば、連絡してと言っときました。 これは、やはり断られているんですかね?

  • 恋活で知り合った女性等のいざこざ

    アラサー女性です。 一年ちょっと前に、恋活のサークルで知り合った女性等の人間関係、男関係に今後どうしたらいいのかわかりません。 男性をゲット目的で知り合った女性達は続くことないと割り切ってますが、ここ一年ぐらいよく会ってる女性のこと、、振り回されて疲れてしまいました。 別にいいんです、飲み会に誘われたり、一緒に出会い目的の場所に行ったりするのは、、誘われること自体。 飲めない私、かなり酒豪で飲まないとやってられない彼女、運転手になるのもあまりいい気はしないけど、自分も車で行きたいから、たまたま近所だったからいいんです。 (ちなみに御礼なんてないです。貰ったやつだけど、、ってクッキーくれました) 飲み会メンバー要因で連絡が来たとき、少し用事で返信が遅れて返信したら、「もう他の子誘ったからいいよ」とかなんだかな?と思いませんか? インフルエンザで飲み会キャンセルも無視されました。 早く言えば、上から目線といいますか、、、出会いがほしいいなら私に振りまわされても仕方ないんじゃない?そんな感じに見えるのです。 彼女に好きな男性と取り持ってもらったり、、よくはしてくれてるとは思うんですが、そして、私が上手く活かせることできないから、、グダグダいってるのでしょう。 私が先に声を掛けられて仲良く?なった男性も自分がしゃしゃり出て、かっさらっていく。 しゃべりやすさはあるみたいで仕方ないことだと思いますが、 私が好きだった人と友達?になってます。陰でこそこそ操作もしてるようです。 上手くいかなかったからそう思うだけかもしれませんが、その男性にラインをブロックされてしまいました。 長々書いてしまいましたが、最後に書いた、好きだった男性と友達になってて、私の知らないところで 飲み会をしてたらしいです。 それをわざわざ、私に報告してくることが、、その言い方も「最近○○くんから連絡きた?」と聞き出す。 私「連絡あったけど無視した」(色々あって下心だけだったとわかったから) そしたら、「○○クンと飲んだけど、返信来ない」とか言ってたよ。と どんな内容かも知ってたみたいでしれっと言われたんです。 彼女は人の友達も取るとか共通の知り合いも言ってました。 そして、男にだらしなく、結婚したくてたまらないのに、まったく上手くいかないから面白くないのは分かりますが、、 こんな彼女どう思いますが? 好きな男性にしてはしてやられた感が強いです。 割り切りも大切だと思いますが、、、皆さんならどのように思われますか?

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • バツイチってそんなに汚れてますか。

    彼氏の友人とアウトドアの際に、バツイチ同士のカップルがいて、女性は彼女と私 2人だけで二人きりの時、彼女がバツイチだと話してくれ自分もバツイチだと話し ました。彼氏に、その話をしたら、彼氏はブチ切れ。話す事も無かったですが、相 手が正直に伝えてくれ、自分も正直に答えたかった。彼女と仲良くしようと思った ので。隠してもいつかばれるし、軽率ですが初めて周りの人に話しました。「だからお前を友達に会わすのが嫌だ、これから絶対呼ばない。」「相手が話せば、お前も正直にか、黙っておけば知らないのに、バツイチは自慢か、昔引きずるな「あいつらはバツイチ同士だから丁度いい、俺も誰かと結婚してバツイチになるまで待っとけ」「母さんはお前の事知ってるけど、親戚中が反対すると思うよ。何でわざわざそんな子を、他にいい子いるだろうにって言われる」「離婚してる事、友達に知れ渡ったら一緒にはおらん、別れるわ」「やっぱりお前頭おかしいわ、価値観の違いやな、合う人さがせ」色々、言われました。謝ったのですが、私より人の目の方が気になるようです。後、彼のせりふの中の、あいつらはバツイチ同士だから丁度いい?ムカツキます。失礼な!今まで3年半も、色々ぶつかり、やってきたのに。1ヶ月程前に、彼の母親が病気で倒れ、毎日お見舞通い、術後のケア―してきました。つい最近、退院したら彼氏に、私の実家に「娘さんを下さいって言いに行かせる」との話もあったのに。デリカシーが無さ過ぎでした、自分を責めて昨夜は辛かったです。そんなに私はいけない事をしたのでしょうか。隠す方がおかしいと思い、今の私達2人を誠実に伝えてきたと思うから、負い目を感じる必要ないと思たので。その日の朝、全くそれと同じ状態を指す予知夢を見ていた事に、その後気づいたのですが。(笑)はぁ。相手の立場に立って考えるて本当に難解です。そんなに、バツイチの彼女ってリスクでしょうか?

  • 失恋しました。41歳バツイチ子なし女性です。好きに

    失恋しました。41歳バツイチ子なし女性です。好きになった方と連絡が取れなくなって3ヶ月以上経ちますが、まだ引きずっていて、ずっと胃がキューってなるほど苦しいです。早く次の恋を見つけて上書きしたいですが、なかなか見つかりそうもないです。どうやってこの胃のモヤモヤを取り払えばいいでしょうか。離婚も経験しているいい歳したオバさんなのに、初めて人を好きになりました。こんな気持ちも初めてです。苦しいです。

  • 年下女性がバツイチ男性を誘うには

    私は24、彼はバツイチ50(40に見える位若いです)です。 以前飲み会で「お前相手なら何回でもヤれる」と笑って言われたことがあります。 その前の会話が一年前に、社内で抱かれたい人ランキングでその人を一位にしてました。そのことをまだ覚えていて、「あれは本当嬉しかった!」と何回も言われました。 私はあまり自分に自信がなく、男性からそう見られるとは思ってもいなかったのでセクハラな冗談とはわかりつつ嬉しかったです。 また飲み会があるのですが、もし良かったらそういうことに誘いたいと思うのですが年下女性から何と言われたら誘いに乗りますか? 批判や中傷は自分でも馬鹿な質問とはわかってるので要りません! なのでアドバイスだけ、良かったらどうかよろしくお願いします!