• 締切済み

パソコンを交代するときのデータの移行方法がわからず、困っています。

Windows XPを使用しているパソコンから、Vistaのパソコンへ移行を考えているのですが、それまでのデータ(Outlook Expressなど)の移し方がわからず、困っています。 この場合、パソコンのメーカーは関係するのでしょうか? ご参考までに、XPは富士通、VistaはDELLです。 パソコンに詳しい方、ぜひぜひヘルプをお願いします!

noname#40240

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

パソコンのメーカーは関係ないですよ。 Outlook Expressに変わってVistaではWindows メールになるようですね。 メールデータなどの移行は次を参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja メールデータはXPのOutlook Expressフォルダから、そのままインポート機能で取り込めるようですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いただいたURLを参考にしてみます。 お礼が遅くなり、大変失礼しました。 またぜひお願いいたします。