メールデータ移行の方法

このQ&Aのポイント
  • XPのOUTLOOK EXPRESSからWin7のOUTLOOK2007へのメールデータの移行方法を教えてください。
  • XPのOUTLOOK EXPRESSからWin7のOUTLOOK2007へのメールデータの移行がうまくいかない問題が発生しています。
  • 手元に残っているOUTLOOK EXPRESSのバックアップデータを使用して、OUTLOOK2007へのデータ移行方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールデータ移行の方法

以下、ご協力よろしくお願い致します。 XPのOUTLOOK EXPRESSから、Win7のOUTLOOK2007へ メールデータを移行しようとしましたが、うまくいきません。 1、XPのOUTLOOK EXPRESSから、バックアップ(.dbx)を作成しUSBへ移しました。 2、XPをWin7へアップデートする。その後、OUTLOOK2007をインストする。   ※XPは完全消去。 3、OUTLOOK EXPRESSからOUTLOOKへ直接移行できなかったので、   WIN LIVE MAILを経由し、OUTLOOK2007へデータ移行する。 4、ここで、問題が出ました。WIN LIVE MAILからOUTLOOK2007へ移行する時に、   エクスポートエラーが生じました。 XPを消去してしまっているので、OUTLOOK EXPRESSはありませんが、 手元に残っているOUTLOOK EXPRESSのバックアップデータをどうにか OUTLOOK2007へ移行することはできないでしょうか? ※OUTLOOK EXPRESSからWIN LIVE MAILのデータ移行は問題いありません。 大変申し訳ありませんが、急いでいます。 勝手な申し出とは存じておりますが、何卒、よろしくお願い致します。

  • MLGB
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q5879187.html http://okwave.jp/qa/q6047436.html などをご参照になり、不明点や記述が異なる点があれば補記するといいでしょう。

MLGB
質問者

お礼

誠にありがとうございます。 1台目のPCは上記方法により、復旧できました。 もう一台のPCは難航し、上記方法で解決できませんでした。 OUTLOOK EXPRESS(dbx)からWIN LIVE MAILへデータ変更ができない状況でありました。 dbx→eml→pstと2種類のフリーソフトを使用し、無事変換でき、OUTLOOK2011へ導入に 至りました。 ご足労おかけ致しました。

関連するQ&A

  • メールの移行方法を教えてください

    メールの移行方法を教えてください Windows XP の「Outlook Express 6」 のメールを Windows 7 の「Windows Live Mail 2010」に移行する方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、ご教示戴け無い でしょうか? とくに、「Outlook Express 6」のメールの拡張子が「.dbx」ですので よろしく。 何分にも私、71歳ですので、出来るだれ、優しく(分かり易く) お願いします。 使用スペック OS=Windows CPU=Core2 Qusd Q6600 メモリー=4GB です。 よろしくお願いします。

  • outlook 2003のメールデータをwindows live mailに移行するには?

    Windows XPからOutlook(2003)をメールソフトとして使用してきました。 このたび新しいPCをWindows7にしたところ、メールソフトはWindows Live Mailとのこと。 Outlookのデータ(メールやアドレス、カレンダー)をWindows Live Mailに移行しようとしたところ、Windows Live MailではOutlook Expressからしかデータの移行ができません。 OutlookのデータをWindows Live Mailに移行するにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • メールデータの移行ができません

    Outlook Expressのメールデータを旧PCから新PCへ移行したいのですが、上手くいきません。 環境は次の通りです。 旧PC:Windows2000、Outlook Express5 新PC:WindowsXP、Outlook Express6 旧PCのバックアップしたdbxファイルを新PCにてインポートを試みるのですが、インポート画面の[プログラムの選択]にて、「Outlook Express5」が一覧に表示されません。 「Outlook Express4」や「Outlook Express6」は表示されていて、これらを選択すると「ファイルがありません。もしくは、他のプログラムで使用されています。」のメッセージが出てしまいます。 この状況でバックアップするには、どのようにすれば宜しいでしょうか?宜しくお願いします。

  • XPからWIN7へ転送ツールでメールデータを移行

    マイクロソフトの転送ツールを使って、データ移行をおこないます。 現在OUTLOOK EXPRESSを使用していますが、WIN7では、WINDOWS LIVE MAILになります。 転送ツールを使う前に、XPで利用しているOUTLOOK EXPRESSをWINDOWS LIVE MAILに変更する必要あるのでしょうか。 それともOUTLOOK EXPRESSのままで大丈夫でしょうか。 教えてください。

  • アウトルック(エクスプレスでない)のデータをライブメールに移行したい!

    アウトルック(エクスプレスでない)のデータをライブメールに移行したい!   アウトルック(エクスプレスでない)はXP、ライブメールはWin7で稼動しています。 ライブメールはアウトルック・エクスプレスなら自動的に取り込んでくれますが アウトルックはときは取り込んでくれません。   アウトルック-->アウトルック・エクスプレス-->ライブメール     (XP)      (XP)       (Win7) と考えたのですがアウトルック・エクスプレスのデータをエクスポートするとアウトルックのデータにマージされてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 受信メールデーター移行

    最近XPマシンをビスタマシンに買い換えました。アウトルックエクスプレスの受信メールのデーター等をビスタのメールソフトへ移行したいのですが可能ですが、アウトルックエクスプレスのデーター格納場所は分かっていますのでバックアップは取れます。ビスタのメールソフトは一般的なソフトを使用するつもりですが、可能で有れば、ご指導お願い致します。ビスタがまるっきり分かっていないので、ビスタ側のデーター格納場所も分かっておりません・・・・・・ご指導の程よろしくお願い致します。受信メールや下書きメールが特に大事で移行したいのですが。

  • メールデータの移行の仕方

    質問ですが、メーラーのメールデータを移行しようと 思うのですがやり方が分かりません。 メーラーはwindows live mailでサンダーバードにエクスポートしよう としたのですが、移行先の項目にサンダーバードがありません。 逆にサンダーバードでlive mailのデータをインポートしようとしまし たが、こちらも項目がなくてできません。 それではと思い、live mailからoutlook expressにデータを移して そこから更にサンダーバードへデータを移行させようと思ったの ですが、live mailのエクスポート先にoutlook expressの項目 がありません。逆もです。 どうすればサンダーバードにメールデータを移行できるのでしょうか?

  • メールデータ移行について

    XP Outlook Express6から Vista Windows mailにメールデータを移行させましたが、受信ホルダに各ホルダを設定していましたが、すべてのホルダが移行されませんでした。(メールデータには、・・dbxがあります) 再度、Windows mailにインポートするとエラーメッセージが表示されます。「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、他のアプリケーションが必要なファイルを開いています。他のフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください」。どのようにすれば、メールデータがすべて移行されますかアドバイスをお願いします。

  • メールデータの移行について

    メールデータ(アドレス帳とメールメッセージ)の移行について以下にお尋ねします。現在使用しているパソコン(XP-SP3)のOutlook Express 6からOutlook2007にメーラーを変更しようと考えています。そこで同一パソコン内でメールデータを移行する際、 同一パソコン内の2つのソフトを起動しないとメールデータの移行はできないのでしょうか?それともOutlook 2007のみを起動するだけでOutlook Expressのデータは移行できるのでしょうか? 次に全く別のパソコン(Windows 7)のOutlook2010にOutlook2007のメールデータを移行する際、Outlook2007を起動してメールデータを個人用フォルダとしてエクスポートするだけで、メールデータ(アドレス帳とメールメッセージ)はエクスポートできるのでしょうか?それとも別別にエクスポートしないとだめなのでしょうか? マイクロソフトのメールデータ移行に関する説明を閲覧しましたが。細かな点がよく判らず質問した次第です。ご教示、よろしくお願い致します。

  • Outlook ExpressからOutlook2007へのデータ移行

    Outlook ExpressからOutlook2007へのデータ移行 パソコン買換えのため、旧パソコンのOutlook Expressのアドレス帳、 受信メールをUSBにバックアップしました。 新パソコンにUSBを差し、アドレス帳をダブルクリックしたら 自動的にOutlook 2007のアドレス帳にコピーされました。 しかし、Outlook 2007の連絡先には反映されていません。 どうすればよいのでしょうか? また、メールの移行はできるのでしょうか? dbxって書いてあるデータです