メールデータ移行の方法

このQ&Aのポイント
  • XPのOUTLOOK EXPRESSからWin7のOUTLOOK2007へのメールデータの移行方法を教えてください。
  • XPのOUTLOOK EXPRESSからWin7のOUTLOOK2007へのメールデータの移行がうまくいかない問題が発生しています。
  • 手元に残っているOUTLOOK EXPRESSのバックアップデータを使用して、OUTLOOK2007へのデータ移行方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールデータ移行の方法

以下、ご協力よろしくお願い致します。 XPのOUTLOOK EXPRESSから、Win7のOUTLOOK2007へ メールデータを移行しようとしましたが、うまくいきません。 1、XPのOUTLOOK EXPRESSから、バックアップ(.dbx)を作成しUSBへ移しました。 2、XPをWin7へアップデートする。その後、OUTLOOK2007をインストする。   ※XPは完全消去。 3、OUTLOOK EXPRESSからOUTLOOKへ直接移行できなかったので、   WIN LIVE MAILを経由し、OUTLOOK2007へデータ移行する。 4、ここで、問題が出ました。WIN LIVE MAILからOUTLOOK2007へ移行する時に、   エクスポートエラーが生じました。 XPを消去してしまっているので、OUTLOOK EXPRESSはありませんが、 手元に残っているOUTLOOK EXPRESSのバックアップデータをどうにか OUTLOOK2007へ移行することはできないでしょうか? ※OUTLOOK EXPRESSからWIN LIVE MAILのデータ移行は問題いありません。 大変申し訳ありませんが、急いでいます。 勝手な申し出とは存じておりますが、何卒、よろしくお願い致します。

• MLGB
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q5879187.html http://okwave.jp/qa/q6047436.html などをご参照になり、不明点や記述が異なる点があれば補記するといいでしょう。

MLGB
質問者

お礼

誠にありがとうございます。 1台目のPCは上記方法により、復旧できました。 もう一台のPCは難航し、上記方法で解決できませんでした。 OUTLOOK EXPRESS(dbx)からWIN LIVE MAILへデータ変更ができない状況でありました。 dbx→eml→pstと2種類のフリーソフトを使用し、無事変換でき、OUTLOOK2011へ導入に 至りました。 ご足労おかけ致しました。