• ベストアンサー

VISTA から XP へメールデータの移行

 こんにちは。 現在 VISTA仕様のPCを使っておりますが 急遽 XP仕様のパソコンとの交換を余儀なくされました。そのため 現在VISTA の方のWindowsメールに入っているメールデータを XPのアウトルックエキスプレスに移行できないのか?と苦戦しております。どなたかこのあたりお分かりでしたら アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のサポートページにある手順でやれば良いと思いますよ。 (Outlook Express 6 に Windows メールのデータを取り込む方法) http://support.microsoft.com/kb/936062/ja

fowjapan
質問者

お礼

的確なアドバイスをいただき 無事移行ができました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • VistaからXPにメールデーターを戻したい

    最近ビスタPCを購入しましたが、トラブル続きのため、XPのPCに戻りたいと思います。 そこで、一度XPのOutlook Expressからビスタのwindows メールに移行したメールデーターをまたXPのOutlook Expressに戻したいのですが、Outlook Expressへのインポートでエラーになってしまいます。 正常にインポートする方法をご指導ください。 原因がファイル形式が違うためであれば、eml→dbxへの変換方法も併せてご指導をお願い致します。

  • WindowsメールのメールデータをOutlook Expressに移行したい

    現在、デスクトップPCでWindows VistaのWindowsメールを使用しています。 ノートPCを購入したのでインストールされているXPのOutlook Expressに 変更をしたいと考えています。 Vista導入前は、XP上でOutlook Expressを使用して Windowsメールへメールデータの移行が出来ていたのですが WindowsメールのメールデータをOutlook Expressに移行するには どのような手順で変換を行えば宜しいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • XP→Vistaのメールについて

    違うパソコンでXPのoutlook express6とXPのoutlook2003を使っている のですが両方の全てのデータをVistaのWindowsメールに移行したいのですが できますか?

  • メールデーターの移行ができない

    XPで使用していたアウトルックエキスプレスからビスタのウインドウメールにデーターが移行できません。転送ツールをしましたがデーターは移行しなく、どうしたらよいのかわかりません。どなたか教えてください

  • メールデータの移行について

    今までXPのOutlook Expressを使用していました。あと数日でVistaのPCが届くのですが、Windowsメールでなく、スケジュール管理のできる方のOutlook2007のメールを使用したいと思っています。 これまでのOutlook Expressのアドレスや受信メールのなどのデータをOutlook2007に移行するのは簡単なことでしょうか。それとも互換性が全くなく無理なのでしょうか?PCに関して素人でよく分かりません。どうか教えてください。

  • XPのOUTLOOK EXPRESS6からVISTAのWINメールにデータの移行は?

    現在XPのOUTLOOK EXPRESS6を使用しております。 新しくVISTAのPCを購入したのでWINDOWSメールに データを移行したいのですが、 送受信メールやフォルダ、下書きその他の移行や、メッセージルール、アカウント等すべて移行する方法はありますでしょうか? もし、アカウントやルールは手作業でやらなくてはいけない場合でも 可能なものだけでも教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • アウトルックエクスプレスのメールデータをサンダーバードに移行したい

    アウトルックエクスプレスのメールデータをサンダーバードに移行したいのですが、うまくいきません。 PCはアウトルックエクスプレスがWindows XPで、サンダーバードを使用するPCはWindows Vistaを使おうとしております。 どなたか教えていただければ助かります。

  • 新しいPCにデータを移行したい(XP home→VISTA)

    現在使用しているPC(XP HOME)から新しいPCに(VISTA)に データを移行したいと思っています。 移行したいデータは アウトルックエクスプレス アドレス帳 Ituneデータ エクセルデータ 画像データ 単語登録したもの どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 古いパソコンからメールデータを移行したい(XP→Vista)

    本日、ノートパソコンNEC LaVie(Windows Vista)を購入し、以前使っていたデスクトップパソコン 東芝Prius(XP)のOutlook express 6のメールアカウント、メール送受信記録、アドレス帳などを新しいパソコンのOutlook Today-Microsoft Outlookに移行させたいのですが、どうにも出来ません(涙) Windows転送ツールも何度も試しましたが、出来ませんでした。 手動で行おうと、Outlook express6のデーターはエクスポートしましたが、今度、インポートが出来ません。。。 エクスポートしたデータはUSBフラッシュに保存しております。 どうしたらOutlook TodayへOutlook exepress6のメール情報を移行出来ますか? こちらでも同じような質問を検索して色々試しましたが、どうしても出来ないので皆様のご助言を頂けたらと投稿致しました。 宜しくお願いします。

  • メールデータ移行について

    現在、windows7のoffice入りPCを使っており、メーラーはoutlook2007を使用しています。 PCを買い替えたので移行作業をしているのですが、 新しいPCもwindows7ですがofficeが入っていないのでoutlookが使えません。 なのでwindows liveメールを使用しようと思っているのですが、 outlookからの受信メールなどの直接の移行はできないということが分かりました。 windowsメールを経由したデータ移行はできるようなのですが、vista搭載機を持っていないのでwindowsメールがありません。 windowsメールをwindows7で手に入れる方法か、もしくは上記のデータ移行が行える別の方法を教えていただけませんでしょうか? メールデータ(送受信したメール)のみ移行できればいいです。

専門家に質問してみよう