• 締切済み

メールデーターの移行ができない

XPで使用していたアウトルックエキスプレスからビスタのウインドウメールにデーターが移行できません。転送ツールをしましたがデーターは移行しなく、どうしたらよいのかわかりません。どなたか教えてください

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPのパソコンが起動できるなら、メールデータの保存フォルダ(Outlook Rxpress)をそっくりVistaのデスクトップにコピーして、次のカスタムインストール(新規)にあるインポートの方法で「ストアディレクトリーからのインポート」を選択して、そのフォルダを参照ボタンで指定して、インポートを試してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja なお、Outlook Expressの保存フォルダは、デフォルトでは、次にあります。 移動されていた場合は、OEのツール→オプション→メンテナンスタブ→保存フォルダボタンをクリックして、パスをコピーして、テキストにでも貼り付けたら判ります。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{任意の文字数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダ) ※隠しフォルダは、コントロールパネルのフォルダオプション→表示タブにある詳細設定「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて見えるようにしてください。

aex18036
質問者

お礼

返答が遅くなりました。何とか移行しました。Outlook Expressでは複数で切り替え管理が可能でしたが、ビスタウインドウメールは複数では切り替え出来なく、ユーザー毎のログインしてメールの送受信するようになっていることがわかりました。ありがとうございました