• 締切済み

メールデーターの移行ができない

XPで使用していたアウトルックエキスプレスからビスタのウインドウメールにデーターが移行できません。転送ツールをしましたがデーターは移行しなく、どうしたらよいのかわかりません。どなたか教えてください

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPのパソコンが起動できるなら、メールデータの保存フォルダ(Outlook Rxpress)をそっくりVistaのデスクトップにコピーして、次のカスタムインストール(新規)にあるインポートの方法で「ストアディレクトリーからのインポート」を選択して、そのフォルダを参照ボタンで指定して、インポートを試してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja なお、Outlook Expressの保存フォルダは、デフォルトでは、次にあります。 移動されていた場合は、OEのツール→オプション→メンテナンスタブ→保存フォルダボタンをクリックして、パスをコピーして、テキストにでも貼り付けたら判ります。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{任意の文字数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダ) ※隠しフォルダは、コントロールパネルのフォルダオプション→表示タブにある詳細設定「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて見えるようにしてください。

aex18036
質問者

お礼

返答が遅くなりました。何とか移行しました。Outlook Expressでは複数で切り替え管理が可能でしたが、ビスタウインドウメールは複数では切り替え出来なく、ユーザー毎のログインしてメールの送受信するようになっていることがわかりました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • XPからWIN7へ転送ツールでメールデータを移行

    マイクロソフトの転送ツールを使って、データ移行をおこないます。 現在OUTLOOK EXPRESSを使用していますが、WIN7では、WINDOWS LIVE MAILになります。 転送ツールを使う前に、XPで利用しているOUTLOOK EXPRESSをWINDOWS LIVE MAILに変更する必要あるのでしょうか。 それともOUTLOOK EXPRESSのままで大丈夫でしょうか。 教えてください。

  • outloolexpressからWindowsメールへの移行

    現在古いパソコン(XP)で使っていたメール(outlook express 6)のデータを新しいパソコン(Vista)のメールソフト(Windowsメール)へ移行させようとしています。 当初はWindows転送ツールを使用すればすべて解決すると思っていたのですが、すべてのデータがうまく移行せず(ごく一部のメールのみ移りました)、困っています。 似たような質問をされている方でWindows転送ツールを使ってうまくいった方がいらっしゃいましたが私のほうではうまくいきませんでした。 ということで以下の2つで質問です。 ・Windows転送ツールの使い方が悪いのでしょうか? (デフォルト設定でチェックのついているフォルダはすべて移行させています。) ・その他のいい方法はありませんか? なかなかうまくいかず困っています。よろしくお願いします。

  • WindowsメールのメールデータをOutlook Expressに移行したい

    現在、デスクトップPCでWindows VistaのWindowsメールを使用しています。 ノートPCを購入したのでインストールされているXPのOutlook Expressに 変更をしたいと考えています。 Vista導入前は、XP上でOutlook Expressを使用して Windowsメールへメールデータの移行が出来ていたのですが WindowsメールのメールデータをOutlook Expressに移行するには どのような手順で変換を行えば宜しいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • メールデータの移行について

    今までXPのOutlook Expressを使用していました。あと数日でVistaのPCが届くのですが、Windowsメールでなく、スケジュール管理のできる方のOutlook2007のメールを使用したいと思っています。 これまでのOutlook Expressのアドレスや受信メールのなどのデータをOutlook2007に移行するのは簡単なことでしょうか。それとも互換性が全くなく無理なのでしょうか?PCに関して素人でよく分かりません。どうか教えてください。

  • Windows転送ツールを使いOutlook Express 6メールデータのみ移行することはできますでしょうか?

    Windows転送ツールを使い旧PC(XP)のOutlook Express 6のメールデータのみ新PC(windows7)へ移行したいと考えております。 Windows転送ツールはデフォルトではInternet Explorerのお気に入り、クイック起動設定、デスクトップ上のデータ、マイドキュメント、マイピクチャ、マイミュージック、マイビデオ、一部プログラムの設定、Windows設定などが転送の対象になっていますが、転送したいのはwindows XPで使用していたOutlook Express 6のメールデータ、アカウント、アドレス帳(windows live メールで必要になるデータ)のみです。 どなたか方法がお分かりの方がいましたらば、ご回答よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスのメールデータをサンダーバードに移行したい

    アウトルックエクスプレスのメールデータをサンダーバードに移行したいのですが、うまくいきません。 PCはアウトルックエクスプレスがWindows XPで、サンダーバードを使用するPCはWindows Vistaを使おうとしております。 どなたか教えていただければ助かります。

  • windowsメールのデータをliveメールに

    転送ツールを利用して、win xpにあるoutlook expressのデータをwin7のLiveメールに移したことはあります。 win vistaにあるwindowsメールのデータもwin7のLIveメールに、転送ツールを使って移動させるとこは可能でしょうか。

  • 受信メールデーター移行

    最近XPマシンをビスタマシンに買い換えました。アウトルックエクスプレスの受信メールのデーター等をビスタのメールソフトへ移行したいのですが可能ですが、アウトルックエクスプレスのデーター格納場所は分かっていますのでバックアップは取れます。ビスタのメールソフトは一般的なソフトを使用するつもりですが、可能で有れば、ご指導お願い致します。ビスタがまるっきり分かっていないので、ビスタ側のデーター格納場所も分かっておりません・・・・・・ご指導の程よろしくお願い致します。受信メールや下書きメールが特に大事で移行したいのですが。

  • 古いパソコンからメールデータを移行したい(XP→Vista)

    本日、ノートパソコンNEC LaVie(Windows Vista)を購入し、以前使っていたデスクトップパソコン 東芝Prius(XP)のOutlook express 6のメールアカウント、メール送受信記録、アドレス帳などを新しいパソコンのOutlook Today-Microsoft Outlookに移行させたいのですが、どうにも出来ません(涙) Windows転送ツールも何度も試しましたが、出来ませんでした。 手動で行おうと、Outlook express6のデーターはエクスポートしましたが、今度、インポートが出来ません。。。 エクスポートしたデータはUSBフラッシュに保存しております。 どうしたらOutlook TodayへOutlook exepress6のメール情報を移行出来ますか? こちらでも同じような質問を検索して色々試しましたが、どうしても出来ないので皆様のご助言を頂けたらと投稿致しました。 宜しくお願いします。

  • windows98からvistaへデータ移行

    新しくvistaへ買い換えましたが、プレインストールされている転送ツールは、windows98は使えないようなので、困っています。 移行できる方法はありますか? 移行したいのは、アウトルックエクスプレス、アウトルック、エクスプローラーのお気に入り、マイドキュメントなどです。 vistaの機種は、NEC LaVieL です。 パソコンには疎いのでよろしくお願いします。