古いパソコンからメールデータを移行する方法

このQ&Aのポイント
  • 本日、ノートパソコンNEC LaVie(Windows Vista)を購入し、以前使っていたデスクトップパソコン 東芝Prius(XP)のOutlook express 6のメールアカウント、メール送受信記録、アドレス帳などを新しいパソコンのOutlook Today-Microsoft Outlookに移行させたいのですが、どうにも出来ません(涙)
  • Windows転送ツールも何度も試しましたが、出来ませんでした。
  • 手動で行おうと、Outlook express6のデーターはエクスポートしましたが、今度、インポートが出来ません。。。エクスポートしたデータはUSBフラッシュに保存しております。どうしたらOutlook TodayへOutlook exepress6のメール情報を移行出来ますか?こちらでも同じような質問を検索して色々試しましたが、どうしても出来ないので皆様のご助言を頂けたらと投稿致しました。宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いパソコンからメールデータを移行したい(XP→Vista)

本日、ノートパソコンNEC LaVie(Windows Vista)を購入し、以前使っていたデスクトップパソコン 東芝Prius(XP)のOutlook express 6のメールアカウント、メール送受信記録、アドレス帳などを新しいパソコンのOutlook Today-Microsoft Outlookに移行させたいのですが、どうにも出来ません(涙) Windows転送ツールも何度も試しましたが、出来ませんでした。 手動で行おうと、Outlook express6のデーターはエクスポートしましたが、今度、インポートが出来ません。。。 エクスポートしたデータはUSBフラッシュに保存しております。 どうしたらOutlook TodayへOutlook exepress6のメール情報を移行出来ますか? こちらでも同じような質問を検索して色々試しましたが、どうしても出来ないので皆様のご助言を頂けたらと投稿致しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

同じようにOffice Outlookに移行されたい方が難渋されているようです。 一度、Windowsメールに取り込んでからの方法が確実だと思いますが、旧のパソコンのOutlook Expressはもう起動できないのでしょうか? 過去に、その方法を回答していますが、駄目なのでしょうかね。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3696882.html

help2005
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変助かりました。 教えて頂いた過去のご回答の通りにしたら大変スムーズに出来ました。 1日かかっても出来なかったのに、教えて頂いた通りにするとなんと30分ほどで出来ました! 本当に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールデータの移行について

    メールデータ(アドレス帳とメールメッセージ)の移行について以下にお尋ねします。現在使用しているパソコン(XP-SP3)のOutlook Express 6からOutlook2007にメーラーを変更しようと考えています。そこで同一パソコン内でメールデータを移行する際、 同一パソコン内の2つのソフトを起動しないとメールデータの移行はできないのでしょうか?それともOutlook 2007のみを起動するだけでOutlook Expressのデータは移行できるのでしょうか? 次に全く別のパソコン(Windows 7)のOutlook2010にOutlook2007のメールデータを移行する際、Outlook2007を起動してメールデータを個人用フォルダとしてエクスポートするだけで、メールデータ(アドレス帳とメールメッセージ)はエクスポートできるのでしょうか?それとも別別にエクスポートしないとだめなのでしょうか? マイクロソフトのメールデータ移行に関する説明を閲覧しましたが。細かな点がよく判らず質問した次第です。ご教示、よろしくお願い致します。

  • メールデータの移行の仕方

    質問ですが、メーラーのメールデータを移行しようと 思うのですがやり方が分かりません。 メーラーはwindows live mailでサンダーバードにエクスポートしよう としたのですが、移行先の項目にサンダーバードがありません。 逆にサンダーバードでlive mailのデータをインポートしようとしまし たが、こちらも項目がなくてできません。 それではと思い、live mailからoutlook expressにデータを移して そこから更にサンダーバードへデータを移行させようと思ったの ですが、live mailのエクスポート先にoutlook expressの項目 がありません。逆もです。 どうすればサンダーバードにメールデータを移行できるのでしょうか?

  • Outlook Express 6.0からOutlook2002にメールデータを移行する方法はありますか

    Outlook Express 6.0からOutlook2002にメールデータを移行したいのですが、メニューの「ファイル」-「インポートとエクスポート」では「Outlook Express 4.x、5」しか表示されません。ためしにやってみたのですが、0件インポートとしか表示されませんでした。 他の方法でメールデータを移行する方法はないでしょうか?

  • VistaからXPにメールデーターを戻したい

    最近ビスタPCを購入しましたが、トラブル続きのため、XPのPCに戻りたいと思います。 そこで、一度XPのOutlook Expressからビスタのwindows メールに移行したメールデーターをまたXPのOutlook Expressに戻したいのですが、Outlook Expressへのインポートでエラーになってしまいます。 正常にインポートする方法をご指導ください。 原因がファイル形式が違うためであれば、eml→dbxへの変換方法も併せてご指導をお願い致します。

  • 新しいパソコンへのメールの移行

    新しいパソコンを購入したので、古いパソコンでのメールの受信内容(Outlook express)を新しいパソコンにUSBメモリにエクスポートして移行しようと思っています。 エクスポートは成功したと思ったら保存先を聞かれずどこにいったのかと思ったらMicrosoft Outlookに移行されていました。Windowsは98なのですが、それぞれのOutlookのヴァージョンは不明です。古いパソコンでのメールの内容をUSBメモリにうまく保存する方法を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook2002へのデータ移行方法

    いままでBecky2.0を使ってきましたが、都合でOutlook2002(Expressではない)を使うことになりました。 Beckyからeml形式でエクスポートするとOutlookExpressにインポートできることは確認しました。しかしOutlookはeml形式のインポートはできないようです。 BeckyからOutlookにメールデータを移行する方法はあるのでしょうか? もしくはOutlookExpressのメールをOutlookに移行する方法でも結構です。 ご存知の方教えてください。 なお、アドレス帳はCSV形式でインポートできました。

  • メールデータ移行の方法

    以下、ご協力よろしくお願い致します。 XPのOUTLOOK EXPRESSから、Win7のOUTLOOK2007へ メールデータを移行しようとしましたが、うまくいきません。 1、XPのOUTLOOK EXPRESSから、バックアップ(.dbx)を作成しUSBへ移しました。 2、XPをWin7へアップデートする。その後、OUTLOOK2007をインストする。   ※XPは完全消去。 3、OUTLOOK EXPRESSからOUTLOOKへ直接移行できなかったので、   WIN LIVE MAILを経由し、OUTLOOK2007へデータ移行する。 4、ここで、問題が出ました。WIN LIVE MAILからOUTLOOK2007へ移行する時に、   エクスポートエラーが生じました。 XPを消去してしまっているので、OUTLOOK EXPRESSはありませんが、 手元に残っているOUTLOOK EXPRESSのバックアップデータをどうにか OUTLOOK2007へ移行することはできないでしょうか? ※OUTLOOK EXPRESSからWIN LIVE MAILのデータ移行は問題いありません。 大変申し訳ありませんが、急いでいます。 勝手な申し出とは存じておりますが、何卒、よろしくお願い致します。

  • Outlook2003のデータ移行について

    パソコン10台ほどの入れ替えにあたりこれまでローカルに持っていたOutlookのデータを移行しようとしているのですが旧パソコンからエクスポートしたpstファイルを新パソコンにインポートしてもある期間のメールデータが欠落していたりしてうまく移行できないものがあります。インポート中には特にエラーが出ているような事はありません。原因がお分かりになる方教えて下さい。 また画期的なデータ移行の方法(ツールなど)も教えていただけると助かります。

  • アウトルックエキスプレス6のデータ移行

    アウトルックエキスプレス6のメッセージのデータ移行をしたいのですが、移行元のパソコンが電源系の不良により使えなくなっているため、HDDを取り出し、USB接続のお弁当箱に入れて、新パソコンから、取り出さなければなりません。 つまり、旧アウトルックエキスプレスでの「エキスポート」ができない状況です。 新アウトルックエキスプレス6で、「メッセージのインポート」で、アウトルックのストアディレクトリから「アウトルックのストアディレクトリからインポートする」をクリックして、旧ファイルがあると思われる、「c/Document and Setting/****/Application Data/Identities/....」を参照してみましたが、ダメでした…。 よろしくご教授お願いもうしあげます。

  • 旧PC(XP)のOutlookエクスプレスのアドレス帳とメール履歴⇒新PC(ビスタ)windowsメールに移行する方法

    旧PC(XP)のOutlookエクスプレスのアドレス帳とメール履歴を新PC(ビスタ)のデータをwindowsメールに移行する方法を教えてください。 インポート、エクスポートの機能は使えるのでしょうか?