古いパソコンからメールデータを移行する方法

このQ&Aのポイント
  • 本日、ノートパソコンNEC LaVie(Windows Vista)を購入し、以前使っていたデスクトップパソコン 東芝Prius(XP)のOutlook express 6のメールアカウント、メール送受信記録、アドレス帳などを新しいパソコンのOutlook Today-Microsoft Outlookに移行させたいのですが、どうにも出来ません(涙)
  • Windows転送ツールも何度も試しましたが、出来ませんでした。
  • 手動で行おうと、Outlook express6のデーターはエクスポートしましたが、今度、インポートが出来ません。。。エクスポートしたデータはUSBフラッシュに保存しております。どうしたらOutlook TodayへOutlook exepress6のメール情報を移行出来ますか?こちらでも同じような質問を検索して色々試しましたが、どうしても出来ないので皆様のご助言を頂けたらと投稿致しました。宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いパソコンからメールデータを移行したい(XP→Vista)

本日、ノートパソコンNEC LaVie(Windows Vista)を購入し、以前使っていたデスクトップパソコン 東芝Prius(XP)のOutlook express 6のメールアカウント、メール送受信記録、アドレス帳などを新しいパソコンのOutlook Today-Microsoft Outlookに移行させたいのですが、どうにも出来ません(涙) Windows転送ツールも何度も試しましたが、出来ませんでした。 手動で行おうと、Outlook express6のデーターはエクスポートしましたが、今度、インポートが出来ません。。。 エクスポートしたデータはUSBフラッシュに保存しております。 どうしたらOutlook TodayへOutlook exepress6のメール情報を移行出来ますか? こちらでも同じような質問を検索して色々試しましたが、どうしても出来ないので皆様のご助言を頂けたらと投稿致しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

同じようにOffice Outlookに移行されたい方が難渋されているようです。 一度、Windowsメールに取り込んでからの方法が確実だと思いますが、旧のパソコンのOutlook Expressはもう起動できないのでしょうか? 過去に、その方法を回答していますが、駄目なのでしょうかね。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3696882.html

help2005
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変助かりました。 教えて頂いた過去のご回答の通りにしたら大変スムーズに出来ました。 1日かかっても出来なかったのに、教えて頂いた通りにするとなんと30分ほどで出来ました! 本当に助かりました。ありがとうございました。