• ベストアンサー

VistaからXPにメールデーターを戻したい

最近ビスタPCを購入しましたが、トラブル続きのため、XPのPCに戻りたいと思います。 そこで、一度XPのOutlook Expressからビスタのwindows メールに移行したメールデーターをまたXPのOutlook Expressに戻したいのですが、Outlook Expressへのインポートでエラーになってしまいます。 正常にインポートする方法をご指導ください。 原因がファイル形式が違うためであれば、eml→dbxへの変換方法も併せてご指導をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールデータだけであれば、こちらのツールを使ってeml化して、ドラッグアンドドロップで移行できますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailsupt/emlxtracter.html

ikasasi
質問者

お礼

その後いろいろ試した結果、一挙にインポートすることが出来ました。 violet430さん、ご指導ありがとうございました。

ikasasi
質問者

補足

violet430さん、早速のご指導ありがとうございます。 アラッグアンドドロップであれば、このままでも出来るのですが、なにしろ数千通のメールですので、インポートの方法を取りたいのです。 Outlook Expressでインポートする場合、インポート元のプログラムを選択するところにWindows Mailが無いためインポート出来ないので、ファイル形式をdbxに変換出来ればインポート可能かと思います。 ついては、ご紹介のソフトはemlからdbxへの変換は可能でしょうか? よろしくお願いします。