• 締切済み

世界の崩壊について

よく大型の隕石が地球に迫っているとか、世界崩壊の予言とかも気宇のですが実際何も起きてませんよね? ノストラダムスの予言も実現しませんでしたし 本当はいつ崩壊するんでしょうか?

みんなの回答

  • namnix
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.8

地球は太陽や宇宙からたくさんの影響を受けてきました。 隕石の衝突、太陽風などなどそれで今の地球があります。 もちろん、私たち人間もその歴史の上に成り立っています。 最近のニュースでは地球の磁場が反転するみたいな記事をよく見ますが 今後起こりえる環境の大きな変化(崩壊?)のひとつではないでしょうか? 太陽風の影響は磁場によって守られているそうですがバランスが崩れれば 今の地球の環境は大きく変わるのでしょう。 いつだかなんてのは誰もわかりませんが、そういった変化(自然)によって 私たち人間が生かされていることだけは忘れることはできません。 明日、出来事が起きてもそれは自然の事でしょうね。 人間が中心ではないのですからね。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.7

大型の生物の絶滅という意味なら、白亜紀で恐竜が滅んだ事実が物語っています。最新の定説では、巨大隕石の激突による気候変動に起因すると言われています。次に同じことが起きれば、哺乳類に代表される大型生物、植物の大半が死滅し、それを食料とする人類も今の数を維持できなくなるでしょう。ただし、そういうものは、いわば交通事故みたいなものなので、次回はいつかなんてわかりませんが。 星自体の消滅というのは、遠い宇宙で超新星(生命を終えて爆発した天体)が発生してるので、いつかは地球や、恒星である太陽がそのようになる可能性は高いでしょうね。まあ、それも数万年以上はかかるでしょうけど。

noname#93021
noname#93021
回答No.6

人間は地球にとってガン細胞と一緒だな~と、思ってしまいます。 まあ、そんな私もがん細胞。 人間が好き勝手やって滅ぶのはもう仕方ないですけど、 それによって多くの生き物が巻き添えをくらうのは、申し訳ないとしかいいようがないです。 人間の行いによってある種が絶滅してしまうなんて、 本当におこがましい生き物だと思いませんか…? そういう意味で、「人間」を地球に誕生させてしまった時点で、 すでに地球の崩壊は始まってしまっている気がします。

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.5

10億年ぐらいしたら、太陽が大きく肥大して地球も飲み込んで燃えてなくなるとかきいたことがありますが 地球はいつかは宇宙の藻屑になってしまって、どこかの星に人間のような生物が生まれてまた燃え尽きて、宇宙は続くのでしょう 宇宙の歴史からみると人類の歴史など、ほんの一瞬の数億分の一の瞬間の何も無いに等しい時間でしょう

noname#39388
noname#39388
回答No.4

いつかどうか分かりませんが、 人間が自分で自分の首を絞めていると思います。 そして地球がボロボロになっても、 地球も生きている一生物だと思うので治癒すると思います。何億年もかけて。 んで、次は人間が支配しないような地球になると思います。 手塚治虫の「火の鳥」の受け売りですけど。

zoroteri
質問者

お礼

地球も寿命があるのでいつか滅ぶんでしょうけど その前に人類が死滅するでしょうね・・ ちなみに「火の鳥」は読んだことないです

  • n_wind
  • ベストアンサー率47% (48/102)
回答No.3

隕石がぶつかるとか、核戦争が起きるとか、 そんな一瞬で片付くような崩壊だったらまだマシですけどね。 徐々に進む温暖化を始めとする環境破壊 分かっちゃいるのにどうしようもない資源の枯渇 それらに起因して起こるであろう食料問題 真綿で首を絞められるように徐々に崩壊していくのかも。 そう言う意味では、既に崩壊は始まっているのかもしれません。

zoroteri
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます >>隕石がぶつかるとか、核戦争が起きるとか、 そんな一瞬で片付くような崩壊だったらまだマシですけどね。 その通りですね・・・ >>真綿で首を絞められるように徐々に崩壊していくのかも。 そう言う意味では、既に崩壊は始まっているのかもしれません。 もう始まってるのでしょうか・・・

noname#85012
noname#85012
回答No.2

近いうちに崩壊すると思います。 他の回答者様が仰っているように核で滅びる可能性が高いと思われます。 「形あるものはいつか壊れる」 この格言の通りだと思います。 やがて何かのきっかけで世界は滅び、また新しい文明ができていくのだと思います。 今の世界の前にも何か文明があったのかもしれません。

zoroteri
質問者

お礼

「形あるものはいつか壊れる」 その通りですね そうなると世界も有限になるんですね・・・ >>今の世界の前にも何か文明があったのかもしれません。 非常に興味深いです

  • kaaaiii
  • ベストアンサー率21% (31/143)
回答No.1

あと1000年以内には核戦争が起きて世界は滅びると思います

zoroteri
質問者

お礼

本当ですか!? 1000年ですか・・・ 核より強力な兵器ができてそうですが・・

関連するQ&A

  • 世界はあのヒトラーの予言したとおりの世界に

    世界はあのヒトラーの予言したとおりの世界になってきています。 人類の未来に備えヒトラーの思想や予言を研究すべきじゃないですか? ノストラダムス予言やをのこ草紙の予言が示すとおり 日本に残された時間はあとわずかです。 ヒトラーは、「1989年」から「2014年」までの「25年間」を、 戦争と天変地異(地震、疫病、飢餓)による人類文明崩壊の時代だと見通しています。

  • 文明崩壊後の世界

    高度な文明社会が崩壊して、それなりに時間が経過して徐々に衰退の道を辿る、あるいは復興しつつある世界を舞台にした作品を教えてください。 有名なところでは「風の谷のナウシカ」ですね。 縛りとして ・崩壊直後ではないこと(例:未来少年コナン)  崩壊時に生きていた世代がまだ生きているというのは除外してください。 ・今、この現実の世界から地続きの未来世界であること  はっきりと描写されなていなくても背景の遺物や習慣から、其の様に読み取れればOKです。 ・地球上ではない世界はNG  実は他の植民星だったとか、巨大な宇宙船の中だったというのは除外してください。 ・崩壊による文明の退行がない世界はNG(例:マクロスシリーズ) すでに見たことにある作品 ・ソラノヲト ・ヨコハマ買い出し紀行 ・スクラップド・プリンセス(微妙に設定が異なりますが) よろしくお願いします。

  • ノストラダムス

    ノストラダムスの1999年に世界が滅ぶ的な占いって、結局ハズレたんですか? また、1999年の後の予言もあるというのは本当ですか?

  • 映画「2012」

    今日映画を観に行くと「2012」という映画の予告編があったのですが、「マヤ暦が世界は終わると予言した」「科学的に証明された」等字幕に出てました。これを見た私は色々調べてみたのですが、科学的に実証されているかどうかも微妙だし、マヤ暦が予言したのではなくてマヤ暦の最後が2012年なだけでした。「本当に科学的に実証されていて2012年に滅亡するならこんな映画作るのをアメリカが許すかなぁ?」「マヤ暦の最後って・・・そりゃあ永遠に暦を書き続けられないだろう」って思ったのですが、実際どうなんでしょうか? また、マヤ暦の他にもいろんな説(フォトンベルト等)があるから2012年地球滅亡説は有力・・・みたいなのもあったのですが、それって、2012年にマヤ暦が終わっているのを聞いた人があらゆる推測をたてたりそれを書き記したり(まさに今私がそうしてるように)してって拡大していったのではないか、と思います。 心配性で色々考えてしまい、ノストラダムスも2006年くらいの地球滅亡説も信じて馬鹿を見た私ですが、今回の予言も相当信じちゃって何もやる気が出ません。 誰か本当のことを教えてくれる方はいないでしょうか?

  • 2015年の予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 人類滅亡の予言当たると思いますか?

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 2015年の予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか? 。

  • 2015年予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 軌道エレベーターが崩壊したらどうなりますか?

    長さ3万8000メートル。秒速7,8キロ。 いくら静止衛星軌道上にあるとはいえ、倒壊すれば巨大な鋼のムチが地球に撒きつくわけですから、仮に人類が全滅しなくとも文明が崩壊するぐらいのレベルになりそうな気はするんですが、でも実際はどうなんでしょう? 隕石と違って純粋な重力による倒壊なので、速度よりも自重による影響の方が大きいでしょうし、そもそも「倒壊」であって「崩壊」と呼んでいいのかも分かりません。 大きさもたぶん映画や小説にでてくるような分厚いものではなく、ロープウェイみたいな細いものになるんじゃないでしょうか? そうなると大災害というより大事故ぐらいでは? ちなみに、崩壊した場合のシュミレーションを昔見た事があるんですが 1、地球に巻き付く 2、基底部のアンカーから切り離し、遠心力で地球の外へ飛ばす 3、途中で切れて、半分が撒き付き、半分が吹っ飛ぶ 4、バラバラになり、破片が地球に落下、半分が地球の外へ の4種類だったと思います。 1、は地球が被害を受け 2、は地球の被害が減りますが、宇宙ステーションが巻き込まれます 3、はそれぞれの被害が半分づつ 4、は状況不明(破片になるのでそれぞれの被害は最小限になりますが、広範が拡散) 4を採用し、エレベーターにいくつか「くびれ」を造り、緊急時はバラバラにする、という話は聞いた事がありますが、そうすると今度は強度の問題が出てきます。 また、1を採用しても運良く地球の外に弾き飛ばされるとは限りません(バランスよく配置しているので)。 さらに、テロや事故に弱いという構造的欠陥も抱えたままです。 そのうえ、赤道にしか配置できませんし、勢力バランスや環境問題(日光や衛星)もあります。 実際の軌道エレベーター像(在り方や運用も)を考えなければなりませんが、それに伴う被害はどういったものになるでしょうか?

  • 2015年の予言について

    2015年の予言は第3次世界大戦やエジプトやマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

専門家に質問してみよう