• 締切済み

世界の崩壊について

よく大型の隕石が地球に迫っているとか、世界崩壊の予言とかも気宇のですが実際何も起きてませんよね? ノストラダムスの予言も実現しませんでしたし 本当はいつ崩壊するんでしょうか?

みんなの回答

• namnix
回答No.8

地球は太陽や宇宙からたくさんの影響を受けてきました。 隕石の衝突、太陽風などなどそれで今の地球があります。 もちろん、私たち人間もその歴史の上に成り立っています。 最近のニュースでは地球の磁場が反転するみたいな記事をよく見ますが 今後起こりえる環境の大きな変化(崩壊?)のひとつではないでしょうか? 太陽風の影響は磁場によって守られているそうですがバランスが崩れれば 今の地球の環境は大きく変わるのでしょう。 いつだかなんてのは誰もわかりませんが、そういった変化(自然)によって 私たち人間が生かされていることだけは忘れることはできません。 明日、出来事が起きてもそれは自然の事でしょうね。 人間が中心ではないのですからね。

• bouhan_kun
回答No.7

大型の生物の絶滅という意味なら、白亜紀で恐竜が滅んだ事実が物語っています。最新の定説では、巨大隕石の激突による気候変動に起因すると言われています。次に同じことが起きれば、哺乳類に代表される大型生物、植物の大半が死滅し、それを食料とする人類も今の数を維持できなくなるでしょう。ただし、そういうものは、いわば交通事故みたいなものなので、次回はいつかなんてわかりませんが。 星自体の消滅というのは、遠い宇宙で超新星(生命を終えて爆発した天体)が発生してるので、いつかは地球や、恒星である太陽がそのようになる可能性は高いでしょうね。まあ、それも数万年以上はかかるでしょうけど。

noname#93021
noname#93021
回答No.6

人間は地球にとってガン細胞と一緒だな~と、思ってしまいます。 まあ、そんな私もがん細胞。 人間が好き勝手やって滅ぶのはもう仕方ないですけど、 それによって多くの生き物が巻き添えをくらうのは、申し訳ないとしかいいようがないです。 人間の行いによってある種が絶滅してしまうなんて、 本当におこがましい生き物だと思いませんか…? そういう意味で、「人間」を地球に誕生させてしまった時点で、 すでに地球の崩壊は始まってしまっている気がします。

• demio
回答No.5

10億年ぐらいしたら、太陽が大きく肥大して地球も飲み込んで燃えてなくなるとかきいたことがありますが 地球はいつかは宇宙の藻屑になってしまって、どこかの星に人間のような生物が生まれてまた燃え尽きて、宇宙は続くのでしょう 宇宙の歴史からみると人類の歴史など、ほんの一瞬の数億分の一の瞬間の何も無いに等しい時間でしょう

noname#39388
noname#39388
回答No.4

いつかどうか分かりませんが、 人間が自分で自分の首を絞めていると思います。 そして地球がボロボロになっても、 地球も生きている一生物だと思うので治癒すると思います。何億年もかけて。 んで、次は人間が支配しないような地球になると思います。 手塚治虫の「火の鳥」の受け売りですけど。

zoroteri
質問者

お礼

地球も寿命があるのでいつか滅ぶんでしょうけど その前に人類が死滅するでしょうね・・ ちなみに「火の鳥」は読んだことないです

• n_wind
回答No.3

隕石がぶつかるとか、核戦争が起きるとか、 そんな一瞬で片付くような崩壊だったらまだマシですけどね。 徐々に進む温暖化を始めとする環境破壊 分かっちゃいるのにどうしようもない資源の枯渇 それらに起因して起こるであろう食料問題 真綿で首を絞められるように徐々に崩壊していくのかも。 そう言う意味では、既に崩壊は始まっているのかもしれません。

zoroteri
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます >>隕石がぶつかるとか、核戦争が起きるとか、 そんな一瞬で片付くような崩壊だったらまだマシですけどね。 その通りですね・・・ >>真綿で首を絞められるように徐々に崩壊していくのかも。 そう言う意味では、既に崩壊は始まっているのかもしれません。 もう始まってるのでしょうか・・・

noname#85012
noname#85012
回答No.2

近いうちに崩壊すると思います。 他の回答者様が仰っているように核で滅びる可能性が高いと思われます。 「形あるものはいつか壊れる」 この格言の通りだと思います。 やがて何かのきっかけで世界は滅び、また新しい文明ができていくのだと思います。 今の世界の前にも何か文明があったのかもしれません。

zoroteri
質問者

お礼

「形あるものはいつか壊れる」 その通りですね そうなると世界も有限になるんですね・・・ >>今の世界の前にも何か文明があったのかもしれません。 非常に興味深いです

• kaaaiii
回答No.1

あと1000年以内には核戦争が起きて世界は滅びると思います

zoroteri
質問者

お礼

本当ですか!? 1000年ですか・・・ 核より強力な兵器ができてそうですが・・