• 締切済み

「懸賞に応募しよう」って思わせる景品ってどんな物?

*ここでお尋ねしたいのは、主に商品に付随する形で行われる、当たる景品が決められている形の懸賞についてです。 コカコーラや午後の紅茶などで現在も行われている、「○○が当たる!」という形式の懸賞に応募したくなる時って景品がどんなものの場合ですか? 属性で考えてみると、 ・可愛さ、かっこよさ ・実用性 ・コレクション性、レアリティ(希少価値) ・話題性(起用タレント、コラボなど) ・その他 辺りが考えられるのですが、いかがでしょうか? 特に10~30代の女性にご回答頂けると大変助かります。 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sharl
回答No.6

そこでしか手に入らないもの、です。 他に入手経路があるもの(DSとか旅行券とか)は要らないです。 単なるロゴ入り商品もあまり。形状等から違うものなら少し気になります。 未収録曲入りCDとか言われるともう…

• heinell
回答No.5

やや矛盾がありますが「話題になってて入手困難なもの」 女性(に限った事じゃないですが女性の方が強烈)な欲求は「無い物ねだり」 無いからこそ欲しいです。 (「高級品」願望ではなく「高額品」願望があるのもその一種) 今だったらNintendoDSが典型ですね。 盲点が「話題になってること」が重要であり、入手困難の理由の中に「買ってまで欲しいとは思わないけど、興味がある」というのが含まれる事。 話題が要因なんで常に多く題材があるとは限りませんが、ぴったりの物が見つかるとかなりハマるかもしれません。 激しく不謹慎な例えではありますし、やったらヤバい物ではありますが、実は「段ボール入り豚まんの現物」なんてのも案外その条件に合致してしまうんです。 (どっちかっていうと少人数仲間内でのサプライズプレゼント向きではありますが…)

• a-san0124
回答No.4

ご当地お取り寄せのグルメ。近所のスーパーでは買えない様な食材がいいです。 コレクションしたくなるような物が欲しがるのって、たいてい男性のほうじゃないでしょうか。 あとたまにあるアクセサリーなんかはいらないです。しょせん「懸賞であたったタダのもの」なんで。なんかどこか安っぽいというか・・・。身に着けるものはやはり自分でお金出して選んで買いたいです。なので誰が食べてもおいしい「食べ物」これが一番です。

noname#48932
noname#48932
回答No.3

・最新の人気家電、ゲーム機など (「型落ち?」って物だったら、「貰ってもゴミになるだけかな?」って 思ってしまうので、同じ系列の商品でも、最新機種の方が魅力的。) ・ペア (旅行、航空券や映画鑑賞券で、「ペア」でプレゼントになってること。 1人を当てて、同行者で元取ろうってことかもしれないけど、応募する時に引きます。) ・とにかく、当選数が多いもの。 (当選数、○十万人並の懸賞。「当たる確率、相当高い」ってことで、 1口は出してみるかも?)

noname#207400
noname#207400
回答No.2

20代女性です。 難しい質問ですね~。 基本的には「欲しいと思ったもの」って答えになってしまいますが、 今まで送ったのだと ウーロン茶のiPod、コカコーラの液晶テレビ、あとはDSとかですかね。 懸賞じゃないけど、コンビニとかで○点集めるともらえるお皿とかはついつい集めてもっちゃいますね。 でも、使いたい!と思わない変なキャラもののお皿とかは集まりそうでももらわないので、やっぱり実用性かなー。 レアとかそういうのはあまりどうでも良いというか、変にコカコーラオリジナル!とかにされるよりは、そのまま普通のものの方が良いです。 モデルの○○ちゃんとコラボ、オリジナルデザイン!とかも、デザインが良いと思ってもちょっとこっぱずかしいくて応募しないと思います。

• miina02
回答No.1

・好きなキャラクターが使われている商品(Yondaパンダは全部持っている) ・以前から欲しかった商品(DSとか、ポータブルDVDとか) ・いかにも懸賞商品に見えない(リプトンリモーネで出ていた皮製ストラップは良かった)  コカコーラとかのロゴ入り商品は、ちょっと懸賞に出そうとか思わないですね。  ボスとかもそうですが、男性はロゴ入りが好きなんでしょうか?  コラボ商品も、以前あった痩健美茶のバックとかならいいですね。もとのブランドだけでもOK。それが懸賞で手に入るようなものなら。これに、あからさまに商品ロゴが入っていたら、いらないかも。  30代女性でした。