同時に複数の動画をダウンロードする方法

このQ&Aのポイント
  • HTTP 1.1の制限について
  • HTTP 1.1のチェックをはずすと同時に複数のファイルをダウンロードできる
  • Vistaの場合、レジストリを書き換える必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

同時に複数の動画をダウンロードする方法

皆様 お世話になります。 同時に複数の画像をダウンロードしたいのですが、 最高で2つしかできません。 なんでもHTTP 1.1だと最高で2つと決まっているそうです。 インターネットオプションで確認しましたら 確かにHTTP 1.1にチェックが入っておりました。 このHTTP 1.1のチェックをはずすだけで同時に複数、ダウンロードできるのでしょうか? それとも、レジストリを書き換えなければだめなのでしょうか? その場合、Vistaではどう書き換えればよいのでしょうか? なにぶんあまりくわしくないもので恐縮ですが、 どなたか知ってらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#106362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbd_mei
回答No.1

HTTP1.1では最大接続は2 HTTP1.0では4となるはずです。 変更は可能ですが、レジストリ編集となる為自己責任でお願いします。 変更ツールもありますが同様に自己責任で http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/#tab_option EditMTUというツールを使ってWeb Accelerator MaxConnectionPerServer の値を変更すれば可能です。 ただし、あまりにも大きい値を設定し、同時に大量のダウンロードを行った場合 速度低下や、場合によっては相手側のサーバでコネクション拒否に設定される場合 がありますので十分注意が必要です。

質問者

お礼

こんばんは レジストリをいじくるということで、 なんだか怖くてまだやっておりませんが参考になりました。 URLまで貼り付けていただき恐縮です。 ありがとうございました。