• ベストアンサー

複数のルートを同時に表示できる地図ソフト

複数のルートを同時に表示できる地図ソフトを探しています。 ルートと書きましたが、スタート地点とゴール地点が出れば可で、ルートの線はなくてもいいです。 ただしスタート地点は一カ所なのですが、ゴール地点は複数(最高15カ所程度)で、その全てのルートを一枚の画像上に表示させたいのです。 よって表示結果は放射線状になります。 (経由地をプロットしてくれるソフトはあったのですが、それではダメです) 勿論有償ソフトでかまわないのですが、何かないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> ルートと書きましたが、スタート地点とゴール地点が出れば可で、ルートの線はなくてもいいです。 > ただしスタート地点は一カ所なのですが、ゴール地点は複数(最高15カ所程度)で、その全てのルートを一枚の画像上に表示させたいのです。 ルートのライン表示は不要で、15ヶ所の地点と1ヶ所に2種類の目印を記入~表示できる地図ソフトをお探しということでしょうか? それであれば、ご希望の機能が付いていない地図ソフトを探す方が難しいと思います。 やったことはありませんが、Webの地図ソフトでも会員登録すれば可能と思います。 目印、ルートを書き込める「Google マップ」新機能が登場 http://www.atmarkit.co.jp/news/200704/06/googlemaps.html 「Google マップ」上に“マイ地図”を作れる新機能 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/05/15329.html ご希望とは少し違いますが、下記URLのようなページもあります。 多数の住所に目印を付ける場合は、却って便利です。 「googleマップで複数の住所を一括表示」 http://www.ryokurian.jp/atelier/google/maps.html

bari_saku
質問者

お礼

ありがとうございます!大変助かりました。 とくに後半でご紹介頂きました一括表示のサイトがほぼ理想です。 印刷が綺麗にできる仕様になっていたら完璧だったかも… 本当にありがとうございました。