• 締切済み

小学校受験について

小学校受験をします。 男の子の服装についてですが。 「白シャツ・ベスト・半ズボン」 これでいいのでしょうか? ジャケットは必要ですか? 母親の服装は紺のワンピース・ジャケット ではなくスーツに白ブラウスでもいいのでしょうか? 以上教えていただきたく宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

長女および次女の受験時に服装についても、かなり研究した覚えがあります。 その時に、ある言葉を先輩ママから教わり、非常に参考になりました。 その言葉とは「お通夜でも着れる服装」ということです。 詳しくはここでは書ききれないので下記サイトをご参照ください。

参考URL:
http://eleschool.info/article/131869891.html
  • moerm
回答No.1

私は中学生です。 私の感覚から見て、受験会場(小中学校)の親子を見てると、やっぱリ白が印象がいいですね。 あと、親子で面接があるなら、2人の服装のバランスも大事です。 ジャケットは着てる人着てない人半々くらいだから何とも言えません。