イラストレーターCS2で印刷する際にオブジェクトの色が正しく印刷されない問題

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターCS2を使用してオブジェクトを一色で塗りつぶして印刷すると、オブジェクトの一部の色が画面上と異なる色で印刷されてしまいます。
  • オブジェクトを別な位置に貼り付けると正しく印刷されることがありますが、ファイルを保存した後に再度印刷すると元の状態に戻ってしまいます。
  • この問題の原因がプリンタの問題なのか、イラストレーターの設定上の問題なのかはわかりません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターCS2で印刷すると・・・

オブジェクトを一色で塗りつぶして印刷すると、オブジェクトの上3分の1 くらいが画面上の色と全く違う色で印刷されてしまいます。(濃い青の塗りを設定→上部分だけ薄い青で印刷される。といった感じです。) 別な色も試してみましたがすべてそうなってしまいます。 ためしにオブジェクトを別な位置に貼り付けると多分きちんと印刷されてます(少し色が暗すぎるような気がしますが・・・) オブジェクトを新たに作り直すときちんと印刷できますが、一度ファイルを保存した後印刷するとまた元に戻っています。 プリンタに問題があるのか、イラストレーターの設定上の問題なのか、とにかくどうしたらいいかわかりません。 わかりにくい説明ですみませんが、どなたか解決方法を教えてください。 お願いします。 ちなみに、アートボード内にはほかのオブジェクトや文字なども含まれていますが特定のそのオブジェクトの色だけちゃんと印刷できず他はできています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hking
回答No.1

たぶん、そのファイルデータが壊れてしまったのでは? 新規でファイルを作り、全てをコピー貼り付けで解消できませんか?