アメリカでワイアレスインターネット

このQ&Aのポイント
  • アメリカ留学中の学生が自分でインターネットのプロバイダと契約する方法についての相談です。
  • Verizonの料金が高いため、他の方法を探しているようです。
  • 現在はホストファミリーのPCを使っているが、共有環境で使いにくいため、自分の部屋でインターネットを使用したいと希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカでワイアレスインターネット

今アメリカに留学中の学生です。 こちらに来て1ヶ月経って、そろそろ自分でインターネットのプロバイダと契約したいと思っています。 今はホストファミリーのPCを使わせてもらっていますが、留学生は私のほかにも2人いますし、リビングにあるパソコンなので何かとやりにくいです・・・。(スカイプも使いたい) それで自分の部屋でどうにかしてインターネットを繋ぎたいのですが、方法が分かりません。 以前Verizonのお店に行ったら、"ワイアレスインターネット $85/month"と書いてあってびっくりしました。 ホストファミリーが契約しているのはAT&TのADSLだと思います。 使っているパソコンはXPで無線LANは内蔵ではないので購入する必要があると思います。 "こんな方法があるよ"などの情報があったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

ホストファミリーとご相談になり、Wireless LAN Routerを購入して貰ってください。(買い切りですので、約100USDくらい。)それさえあれば、ご自分の部屋でインターネット接続ができると思います。ご自分のPCに無線LAN子機(カード型かUSBソケット型)が必要なら、別途購入になります。

Aku-sunny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 早速ホストファミリーに相談してみます。