• 締切済み

紹介から複雑なことへ・・・女性に聞きたいです。。。

先日男友達に女の子を紹介してもらいました。その女の子というのが男友達の彼女の友達です。 その後2週間ぐらい。(互いにメール不精というのもあり)毎日4、5通ぐらいメールをしていました。それまでは順調で遊びにいこうって言うぐらいになっていました。 ところが、3日前メール送って以来全く返ってきません。メール自体当たり障りのないことだったので忘れてんのかなぁ。ぐらいに思ってました。男友達にあったらなんと彼女と別れたみたいです。実はその2人今までも別れたり、くっついたりしていたのですが、今度はもう戻らないぐらいに大喧嘩をしてしまったらしく、ともにぷっつん切れている状態らしいです。それがちょうど返ってこなくなった日というのでなんか影響があったのかなぁ。って思っていますがどうなのでしょう? もし俺ならあえてメールするのやめろとは言わないから、それもないのかなぁとも思うし、でも女の子なら言うのかなぁとも思うし、かといってこのタイミングでメール切れるのもおかしいし、理由がわかりません。 何が起こってると思いますか?また、ぼくは何をすべきでしょうか?アドバイスお願いします...

みんなの回答

• zaezae
回答No.4

そんな風に考える人もいるのですね。 でも女性同士で、いくら自分が紹介したとは言っても「メールするのやめろ」なんてことは言わないですよ。 ですからNO.2さんの回答に賛成ですね。 既に紹介済みのことですし、あとは本人達のことですから別れたことと一緒には考えません。 友達の元彼女に紹介された女性が「どうしよう」と相談してきたとしても「別れたこととは関係ないから気にしないで」 と言うと思います。 もしこれで紹介された女性が連絡しなくなるなら、相手の男性への興味の度合いが低かったのだと思います。 面倒だと思っていたり、紹介してもらった手前なんとなくメールしていたならいいタイミングだと考えて 彼らが別れたことを理由に連絡を絶つことはあると思います。(あくまでも紹介された子が勝手に考えた理由で) 別れた女性が「メールをやめろ」と言うなんて非現実的な話より、自然な気がしますがどうでしょう? 女性って意外とサッパリしていますから、別れた彼本人でなければ特に問題ないと考えると思いますよ。

回答No.3

≫友達の彼女のそして、紹介してもらった子のメリットがわからないから。 メリットはあります。あなたと彼女が付き合ってしまうと、ダブルデートや複数で遊ぶときに気まずいですから。 この点、たとえば、友達の彼女があなた以外の彼氏とは一切関係ない人を紹介すれば、みんなでワイワイ楽しめますからね。 あなたは、友達の彼女に翻弄されてしまったのかも。連絡がこなければ事故だったと思って諦めましょう。

noname#46268
noname#46268
回答No.2

毎日4、5通のメールのやりとりは、決してメール不精ではないかと感じます。。 ですからきっとその女性は、以下の事情であなたと連絡取りづらい、またはそれほど知り合いという訳でもないのでもう連絡取る気がないのだと思います。 ★自分で考えて紹介してくれた友人が別れてしまった。あなたとはその友人を介して知り合ったばかりという事もあり共通するものがなくなったのでこれ以上連絡するのはやめよう 別れた紹介者の子は別に「連絡やめなよ」とか言わないと思いますよ。 普通に考えてあなたと彼女は紹介で知り合い、しかもまだ共通の友人なしで「知り合い」といえるほどの仲でもない。その程度の知り合いなら、私だったら共通項が消えた時点で連絡やめますね。 相手にも「何も言わなくても察してよね」って感じです。 あなたに凄く惹かれているとしたら連絡継続する可能性ありますが・・まだ日も浅いようですし、残念ながらそこまで興味がないのでしょう。 女性の立場から書かせてもらいました。

rarara888
質問者

お礼

確かに言われてみたらそんな気もしてきました。 でも、こっち側としてみたらわけわかんないし曖昧だから、やっぱ一言欲しいですね。 回答ありがとうございます

回答No.1

男友達の彼女がその友人に「もう、あいつ関係の人間とかかわるのやめなよ!」などと言った可能性はありますね。 彼女は別にそこまであなたのことに熱心じゃなかったため男友達の彼女の言うことを素直に聞いたのかも。

rarara888
質問者

お礼

やっぱそうなんですかねぇ。 俺だったらやっぱ言わないなぁって思います。ただそこは男の女の差というかよくわかりません。そうすることの友達の彼女のそして、紹介してもらった子のメリットがわからないから。