• ベストアンサー

片思い。。アドレスを教えてもらったけど距離を縮めたい!!!

話した事がない人に片思いをしていて昨日アドレスを共通の友達(女子)伝いにその好きな子の許可ももらい教えてもらいました。 >そこで気になることがあります。 (1) 自分を恋愛対象に思ってもらうためにはどう行動すべきなんでしょうか? (2) (1)と似ていますが、今は夏休みでお互い部活で忙しいです。しかし、やはり顔を知ってもらうために一度、会話をするべきだと考えています。どうすればいいんでしょうか?または会釈程度でもいいんでしょうかね? (3) メールの頻度はどのくらいがいいのでしょうか? (4)メールの内容はどんな感じがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vTOMMYv
回答No.1

少しずつ距離を縮めるのがイイと思いますよ♪ 話したことのない人から急にアタックされると やはりビックリしてしまうかもしれません。 最初は彼女との共通点を見つけてはどうですか??? 話が合うことがあると話しやすいでしょうし、 距離が縮まる気がしませんか??? 最初はメールで話して、話が合うようであれば 直接会って話したいと伝えていいと思いますよ^^ 相手の返事がなくてもドンドンメールするのは しつこいと思われるでしょうから、 相手からメールが来なければ 2日に1回程度でいいと思いますよ♪ 1日1回は人によってはしつこいと思われるかもしれません。

tennis-r
質問者

お礼

共通点ですか!なるほど。そうですねー!! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

誘って実際に会う。メールは補助ツールが原則。頻度は用件があるとき。 例外的に彼女がメールが大好きで返信もはやいなら、メールをメインツールに(チャットのように)使ってOKです。毎日メールしましょう。

tennis-r
質問者

お礼

ですよね!あくまでメールは恋愛の補助的役割ですしね。 回答ありがとうございました!!