• ベストアンサー

片思い。。アドレスを教えてもらったけど距離を縮めたい!!!

話した事がない人に片思いをしていて昨日アドレスを共通の友達(女子)伝いにその好きな子の許可ももらい教えてもらいました。 >そこで気になることがあります。 (1) 自分を恋愛対象に思ってもらうためにはどう行動すべきなんでしょうか? (2) (1)と似ていますが、今は夏休みでお互い部活で忙しいです。しかし、やはり顔を知ってもらうために一度、会話をするべきだと考えています。どうすればいいんでしょうか?または会釈程度でもいいんでしょうかね? (3) メールの頻度はどのくらいがいいのでしょうか? (4)メールの内容はどんな感じがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vTOMMYv
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

少しずつ距離を縮めるのがイイと思いますよ♪ 話したことのない人から急にアタックされると やはりビックリしてしまうかもしれません。 最初は彼女との共通点を見つけてはどうですか??? 話が合うことがあると話しやすいでしょうし、 距離が縮まる気がしませんか??? 最初はメールで話して、話が合うようであれば 直接会って話したいと伝えていいと思いますよ^^ 相手の返事がなくてもドンドンメールするのは しつこいと思われるでしょうから、 相手からメールが来なければ 2日に1回程度でいいと思いますよ♪ 1日1回は人によってはしつこいと思われるかもしれません。

tennis-r
質問者

お礼

共通点ですか!なるほど。そうですねー!! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

誘って実際に会う。メールは補助ツールが原則。頻度は用件があるとき。 例外的に彼女がメールが大好きで返信もはやいなら、メールをメインツールに(チャットのように)使ってOKです。毎日メールしましょう。

tennis-r
質問者

お礼

ですよね!あくまでメールは恋愛の補助的役割ですしね。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 苦しい片思い。

    こんにちは、学生の男子です。 自分には今、片思い中の女子がいます。 彼女は同じ部活でいつの間にか好きになってました。 三ヶ月前に同じ部活の同級生で付き合ってるカップル に協力してもらい彼女をダブルデートっぽい感じでで誘うことを計画しました。 彼女にはカップルの女子を通してそのことを提案してもらいました。 ですが答えは自分のことはまだ恋愛とかは考えてないことと、二人が付き合ってることは知ってたので、その中に自分たちがいると気まずいとのことでした。 自分は好きになると行動に出やすいので彼女も、うすうす感じていたようです。 なので彼女がカップルの女子に問い詰めたらしく自分が提案したことを話してしまいました。 完全に自分が彼女のことを好きだとわかってしまったと思います。 彼女の思いやりなのかもしれませんが、その後のメールや会話が普段とかわりなかったのがとても切ないです。 もう望みはほとんどない恋だとはわかってます。 でも彼女のことを見ると切なくなるし、まだ頑張りたいと思ってしまいます。 少しは諦めかけましたが、せっかく恋したのだからなんとか頑張りたいです。 メールも会話も少ないですが自分なりに頑張ってます。 相手に気持ちを知られてしまい難しい恋だと思います。 今自分にできることは何でしょう?

  • 遠距離片想い…アドバイス下さい☆

    高校2年生女子です。 私には遠距離片想いをしている人がいます。 会ったのは今までで2回、今年2月の大会(日帰り)と夏の合宿(1泊2日)です。 2月に会った時に「素敵だなぁ」と思ったのですが、相手に彼女がいて、私にも当時片想いしている人がいたので、一言ぐらいしか話ませでした。 夏の合宿では共通の友達(女子)と3人で行動を共にしていました。 夏に会った時は彼女と別れていました。 そこで「今しかない!!」と思い、勇気を出してアドレスを聞きました。 それから約2ヶ月が経ちますが、私からメールをしたり、彼からメールが来ることもあります。 メールは大会の話が多いです。 あと彼が野球部に所属していて、私も野球が大好きなので、そのことについてメールをしたりします。 ・「今から練習行ってきます♪」というメールを送ってくる ・大会の場所までのバスの中からメールくれる(でも途中話が噛み合わず彼が「送る相手を間違えた」と言い、メールの内容的に女子とメールしてたみたいでした)。 ・試合が終わって30分後に報告メールをくれる(試合終了後片付けや移動、ミーティングがあるはずです)。 そんなメールが来たりしました。 大会当日の朝に応援メールを送り、報告メールを貰ったりもしました。 頻度はその時によってなのですが、1週間に1回はします。 夜の6~7時頃からお風呂までまたは寝るまでなど結構長い時間です。 私の恋愛話を聞かれることはあるのですが、彼は恋バナ大好きなので、脈ありだとかは考えにくいです。 メールを始めた当初は、彼に好きな人がいました。 その相談にものりました。 本当に毎日が辛くて、私がどんなに好きでも彼が想っている人は他にいるんだ…と思うと、心から彼の恋を応援できませんでした。 しかし何がきっかけなのかは分かりませんが、彼は好きな人のことを諦めました。 今がチャンスだと思うのですが…。 当たり前の話ですが、彼は私のこと友達だと思っていて、完全に脈なしです。 来週の大会で彼に会います。 これからどうすればよいのでしょうか。 どうすれば彼に振り向いてもらえますか? 本当に好きだし、せっかく出会えたのだからこの恋を叶えたいです!! 電話番号は知っているのですが、彼も部活が忙しいですし、何より私があまり電話が好きではなくて…。 今はメールのみが連絡手段です。 何かありましたら補足しますので、的確なアドバイスしていただけると嬉しいです♪

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 片思い中です。

    私は男性、22歳です。お相手は同じ部活の後輩です。彼氏はいません。その子には3カ月くらい前から気になり始めていて、1カ月くらい前にたまたまメールアドレスを交換できました。その後4日に1回くらいの頻度で日常会話的なメールをしてます。結構長い文が返ってきたりしてます。メールは僕から始めるというものばかりでしたが、この前初めて彼女からメールが来ました。嫌われてはいないと思います。 そして、先日部活の帰りに初めて一緒に晩御飯に行きました(これもメールで誘いOKをもらってたので)。そこでもいろんな話ができ、部活での相談もされました。帰りに星も見に行きました。 前置きが長くなってしまいましたが、ここで質問です。自分が先輩としては嫌われていないというのはわかります。しかし、彼女が私のことを先輩以上、つまり恋愛対象と見ているかどうかわからないのです。会話の中ではそういった判断材料となる話、仕草がないのです。みなさんのご意見、ご感想をよろしくお願い致します。また、何かうまく聞き出せるようなテクがあればご教授お願い致します。

  • 片思い

    同じ部活(吹奏楽)の女子に片思いをしています。 普段はあまりしゃべらないんですけど、 あるときたまたま2人きりで練習することになったんです そんときに初めて話して、それからアドレスもGETして 最近はメールはしているけれど、直接はっしゃべっていない という状況です。 しゃべりたいんですけど、他の女子とその子が一緒にいるので なんか話しにくい感じです。 これからどういう行動をとるべきですか、よければ教えていただきたいです。 あと、メールも全部こっちから送ってる感じです。 すぐブチられたり、きられたりはしないし、絵文字もふつうに あるんですけど、あんまり送りすぎたらアレかな~とも思ってるんですけど、今の状況だとメールぐらいでしか話ができないし… 宜しくお願いします

  • 初めての遠距離片思い

    こんな片思ぃ経験したコトなぃので、どぉしたらぃぃか分からずこちらに頼ってしまいました。話を聞いてください・・・。 私ゎ埼玉に住んでいて、好きな人ゎ福岡に住んでいます。 私達の出会いゎ、個人HPでした。同じ車に乗っているコトから意気投合して、毎日お互いのホムペのヵキコしたりしています。 始めゎ全然なんとも思っていませんでしたが、そのうちメールや電話でのやり取りをしていくうちに、お互いの共通点が偶然とゎ一言で言い切れないほどぁることが判明し、それから彼を意識するようになりました。過去の経験・価値観・好み・・・本当にお互いびっくりするくらい気が合うんです。今までいろんな恋愛を経験してきましたが、ここまで通い合える人に出会えたのは彼が始めてです。 今までにない「運命」みたいなのモノを感じました。 彼もこんな経験したことがなく、驚いているみたいです。 日をますゴトに気持ちがどんどん膨らんでいって、彼にストレートに気持ちを伝えています。 しかし、彼は相手にしてくれません。距離がネックで本気になれないと言われました。この出会いを大切にしたいんです。彼を振り向かせるにゎどうしたらよぃのでしょうか。今まで遠距離恋愛ゎしたことがありますが、遠距離での片思いゎ初めてです。こんな経験をしたコトがある方、またアドバィス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 遠距離の片思い

    遠距離の片思いをしています。彼は日本と韓国のハーフで3ヶ月に1度日本(関西)に来ていて、私は未成年で関東に住んでいるので会えません。9歳離れていてお互い兄妹みたいな感じです。メールで毎日話したりしているのですが電話だとお互い遠距離、恥ずかしがり屋、年が離れているのであまり会話が弾みません。 どうしたら会話が弾みますか?

  • 片思い。

    あたし、かなり年上のひとに片思いです(;;) 今通ってる学校のOBで、20サイ以上…。 ちなみに、あたしは16サイ。 部活に遊びに来ていろいろ教えてくれるんですけど…。 そんな人に片思い…。 明るい人で、冗談でデートしようなんて言っちゃう人。 メアドも知ってて、1回だけメールしたことがあります。 やはり、年下すぎて、恋愛対象にはならないでしょうか…。

  • 片思いの彼とのメール

    皆さんはじめまして。 私は16歳(高2)の女子高生です。 私はこの間1年近く片思いしていた同級生の男の子にメルアドを聞きました。 ちなみにその男の子とはクラスも違うし、ほんの少ししゃべった事がある程度です。 2,3日は順調にメールしていたのですが、ここ2,3日はメールを送れずにいます。 その理由は 1.共通の話題が無いので何を送っていいのか分からない。 2.彼の部活が忙しく、迷惑なのでは?と思うと送れない。 3.彼は今月携帯の料金がやばいらしく(リミットプラスをつけている)送りにくい。 といった感じです。 やっぱり毎日、毎日送るのは迷惑かなと思ってしまいます。 そうすると、今度はどんな風にメールしたらいいのか分からなくなってくるし… でも、せっかくメルアド聞いたんだし… この繰り返しです。 そこで皆さんに聞きたいのは 1.毎日メールが来るとうざいですか?(送ったり、送らなかったりした方がいいですか?) 2.皆さんだったら共通の話題が無い場合どんな風にメールを送りますか? 3.彼の部活の事は話題にしないほうが良いですか? (部活で疲れてるのにまた部活の話はいやですか?) 本当に恋愛経験が少なくて困ってます! みなさんお返事お願いします。

  • アドレスをGETしたが、どうすればいいのでしょうか?

    当方、学生の男です。 今日好きな人にアドレスを聞きました。この会話が彼女との初めての会話でしたが、普通に接してくれたし悪い印象を与えたようには感じませんでした。 その会話で気になったことがあってそれが「あまりメールしないけどいい?」とか「返事3時間とか遅れることあるけどいい?」などといわれました。これは遠まわしに教えたくないのでしょうか?心配しすぎとも思っていますが。。気になっていて。 あと上記のことをふまえて4つ聞きたいことがあります! ・初メールの内容は? ・メールの頻度は? ・親しくなるには? ・好きな人がいるか聞くのはどのくらい経ったらいいか?またはタイミングは? 自分も相手も部活が忙しくほとんど会うことは出来ません。夏休みなので・・どうかみなさんの経験やアイデアを下さい。