• ベストアンサー

“日本人の犠牲者はいませんでした”というような歌詞

お世話になります。 飛行機事故がある度にそういった歌詞の曲があったことを思い出すのですが、 曲名も歌手もメロディーも思い出せません。 たぶん結構昔の曲(1980年代~90年代?)で男性歌手が歌っていました。 一部に“ニュース番組で飛行機事故を報せる時に「日本人の犠牲者はいませんでした」というようなことをキャスターが言う”というような歌詞を、 批判的(あるいはシニカル?)に歌っている曲です。 こういった歌詞を歌いそうな雰囲気的に佐野元春さんのような気もするのですが、検索し切れませんでした。 どなたか心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • togo25
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.1

ザ・イエローモンキー で 吉井さんが JAMと言う曲の中で歌っています。

softbankHawks
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 たぶんこれです。 長年引っかかっていたのがすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

THE YELLOW MONKEYの「JAM」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=188&item=5954 ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57669

参考URL:
http://www.theyellowmonkey.com/
softbankHawks
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 たぶんこの曲で間違いないと思います。 すっきりしました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲わかりますか?

    年代的には浜田省吾とか佐野元春?ぐらい(好きな方すいません無知なので・・) 歌詞が「この先不安でも・・」やるしかないみたいな曲でサラリーマンや経営者を応援するような感じの歌詞です。ラジオで流れてていいなぁって思ったんですが、歌手も曲名も聞き逃したので分かる人いれば教えて下さい。ちなみに「スーパーマンじゃなーい」のやつとは違います。 もうひとつの情報としては、2009年12月12日(土)東海ラジオで6時くらいに流れていた。 これだけの情報ですいませんが分かる方みえたら教えて下さい。もうあの曲と会えないと思うと心苦しいです^^;

  • 佐野元春DJ番組のオープニング曲

     80年代に、NHK-FMで放送されていた佐野元春さんがDJを務めるラジオ番組、サウンドストリート「元春radio show」のオープニング曲、覚えてる方がおられましたら教えてください。  すごいわくわくするイントロだったのですが…。もしかして御本人の曲だったのかもしれませんが、分かりません。

  • 歌詞に「雪が降る」のある歌

    歌詞に「雪が降る」のある歌なのですが、曲名、歌手名を探しています。 男性ヴォーカルで歌謡曲です。(多分70年代だとおもいます。) 歌の出だしが「雪が降る」だったと思います。 後はメロディーしか記憶にありません・・・ ※アダモの「雪が降る」、ユニコーンの「雪が降る町」ではありません。

  • 80年代の洋楽で、飛行機の離陸音から入る曲を探しています。

    80年代の洋楽で、飛行機の離陸音から入る曲を探しています。 ラジオをエアチェックし、録音し、繰り返し聴いていたのは85年頃です。 ○飛行機の離陸音から始まる曲 ○男性ボーカル かなり高音 ○おそらく、TOTOなど、かなりメジャーなバンドだと思います ○「×××~」(音階は平坦)のサビの部分がタイトルだった気がします 離陸音は、強いて言えば佐野元春さんの「アンジェリーナ」の出だし部分に近い感じです。 久しぶりに聴いてみたいと思いましたが、タイトルもアーティスト名も失念してしまいました。 少ない情報で申し訳ございませんが、もしお分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 誰の曲?

    以前ラジオから流れていた曲で、いいなぁと思った曲なんですが、誰が歌っているのか曲名もわかりません。。佐野元春みたいな歌声でバラードでした。 サビの歌詞は ♪こんなに~エーブリデー エーブリナーイ・・・ だったようなw うろ覚えですみません。。 たぶん、昔の曲だと思うのですが、こんな感じの歌詞でわかる方がいましたら、教えてくださ~い!

  • この歌詞の曲を教えて下さい

    たぶん2年ほど前の話になるのですがアルバイト先の 有線放送で10月位から年末にかけて何回もかかっていた曲で、 ずっと探している曲があります。 歌手は女性の方でバラード調の曲で、歌詞が 「月が行くあの道を辿っていけたら」という部分だけ覚えています。 複数の歌詞検索サイトで探してみたのですが見つからなかったので ひょっとしたら歌詞も間違っているかもしれません。 心あたりのある方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 曲が聴けて歌詞がみれて・・・。

    ご存知の方、教えててください。 完全無料で曲が聴けて同時に歌詞も見れる安全なサイトをご存知ありませんか?。出来れば曲はメロディーだけの方がいいです(歌手が歌ってない方がいいです)。ジャンルは問いません。宜しくおねがいします。

  • 可愛い歌詞の曲

    クリック有難うございます!:-) わたしは今、片思い中なんですが、片思い中にぴったりな可愛い歌詞の曲を教えてください★ できれば90年代~現代の邦楽アーティストの曲がいいです。 声、メロディが可愛い曲も教えてください♪ それでは回答お待ちしています:-)

  • 歌詞がうろ覚えで、困っています!

    歌詞がうろ覚えで、困っています! 90年代ぐらいに聞いた覚えがあるのですが、 歌詞がうろ覚えなためか、歌手、タイトルが分からず困っています。 (1)「~~、切なくて、お前だけを・・・やる~(いる~?)」    「何度でも(何時だって?)」みたいな歌詞が入っていたような気がします。 (2)ノリの良い曲で、確かドラマか何かで流れていた記憶があるのですが、   子供の頃でしたので、記憶が曖昧です。 (3)歌手は男性でした。 すみませんが、どなたか、お分かりになる方、いらっしゃりましたらお答えいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 歌詞さえも忘れたED

    いくつの頃かも忘れてしまったのですが、多分昭和50年代、 白馬に乗った主人公とお供の子供が一緒に歩いている画像のEDは なんとなく覚えているのですが、思い出そうとすればするほど 歌詞もメロディも思い出せません。 男の子向けのアニメだったと思いますが、こんな少ない手がかりで どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう