• ベストアンサー

靴についているアクセサリーだけ購入することはできますか?

先日、都内のマルイのセールにて、取り外しできるタイプの花モチーフのコサージュ(アクセサリー?)が両足についているサンダルを購入しました。コサージュをつけたりつけなかったりで印象を変えられるのでとても気に入っていたのですが、今日の帰宅途中、満員電車の中で片足のコサージュを失くしてしまいました。 まだ買ったばかりで何度も履いておらず、とても残念です。このままコサージュなしで履いても良いのですが、なくしてしまったのは片足分なので何とも悔しいんです!! 取れてしまったのはモチーフの裏についているクリップでサンダルに留めるタイプの靴用のコサージュなのですが、このような場合、買ったお店で片足分のアクセサリー(この場合はコサージュですが…)だけ購入することは出来るのでしょうか。また、このサンダルはセールで購入したのですが、こういう場合は通常時に商品を購入した場合と同じ対応をしていただけるのでしょうか?? とりあえず、購入元のマルイに行ってみようとは思っているのですが、なかなか時間が無く、しばらくいけそうにありません。 どなたかファッションや靴に詳しい方、教えていただけませんでしょうか。

• w-3-w
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 自分の経験なのですが、デパートのセールで買ったパンプスの ボタンの飾りが取れたので、中敷交換と一緒につけてもらうように、 なおかつ、取れてないほうも一緒に付け直して欲しい(キズができたので)とお願いしました。 中敷交換もしたので有料でしたが、購入して1年以上経っても大丈夫でしたよ。 ただマルイというお店の形態がわからないので、なんとも言えませんが、まずは相談すると良いと思います。 靴のブランドにHPがあれば相談メール出してみるとか。 入手できると良いですね。

w-3-w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。デパートでは購入から時間が経っても修理して貰えるのですね。知らなかったです。 靴のブランドは、そのブランドを展開しているのがどこの会社かということはわかったのですが、HPを見たら靴の修理についてなどは書かれていなかったので、まずは仰るとおり購入先のマルイに聞いてみようと思います! ホント、入手できると良いのですが; ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.1

できるときもあり、できないこともあると思ってください。 セール購入で、しかも他店で購入したものでも 近くの丸井にそのブランドのショップが入っていたので持っていったら いやそうな顔はされましたが無料で修理してもらったことがありました。 なくすことも想定されるでしょうから、余分にコサージュを作っているんじゃないかと思いますが セール購入ならそのモデルは売り切っているはずですから、在庫切れで本社にだってなくなっているかもしれません。 そうなったら手に入れることは難しいかもしれません。 なので、電話でもいいので早めに問い合わせてみてください。 丸井はたくさんのブランドを売り場に置いているだけですから そのサンダルのブランドに問い合わせた方がいいと思います。 そんな有名なブランドじゃないわというのなら、何かに備えて余分に作ってあるとは思えないので 取り寄せは不可だと判断していいと思います。

w-3-w
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。そうですよね・・・サンダルは夏季限定商品だし、在庫の問題もあるんですよね。仰るとおりです。 ブランド自体はマルイに良く置いてあるメーカーのものなので、何かしらの対応はしてくれると思うのですが・・・ とりあえず、明日購入先のマルイに行って相談してきたいと思います。 貴重なアドバイス感謝いたします!!