• ベストアンサー

ごみ収集車について

町でゴミ収集している車ありますよね? あれって公務員なんでしょうか? あれで働きたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公務員。 現業ですね。 市の募集要項に、求人が載ってます。 横浜市ですが。 横浜市ですが市営バスの運ちゃん共に、年収で1千万がゴロゴロだそうです。

その他の回答 (2)

noname#106007
noname#106007
回答No.3

収集車を実際に見ればわかりますが、横に自治体名だけが書かれていれば、公務員が収集、企業名と廃棄物処理の番号が表示されていれば業務委託を受けた企業ですね。 それぞれに応募し、採用されれば働けます。

• kokoreko
回答No.2

場所によりますが業務委託もおおいです。 基本的に体から匂いが取れないほど3kなのに 給料は安いです。 公務員でお給料のいいところは コネがないときついかもしれません。 現業公務員は京都の例を見るまでもなく 能力<コネ、です。 民間企業でいいなら、片っ端から電話して、 採用してもらいましょう。 そのとき待遇をきかないのなら、 採用間違いなしでしょう。