• ベストアンサー

彼氏の過去をどう受け入れたらいいのか?(長文)

30代女、彼氏30代、繊細で優しくまじめで、受け身、悪く言えば優柔不断。私の彼氏の過去のことで悩んでいます。私と知り合う前には別れていたが、彼は同じ職場の既婚子持ち女性(年上、推定40代前半、彼より10歳くらい上)と30歳くらいのときに2年くらい不倫したそうです。最初は彼が追いかけていたけど、最後はだんだん・・・と濁して言っていました(想像ですが、「・・・」の部分は、彼女が追いかけた。)子どもは中学生と小学生、同じ職場だし子どもがいるから、平日仕事が休みの日の昼間ラブホで現地集合で会っていたようです。不倫に走った理由は、1.彼は30歳まで女性とつきあったことがなかった(自分に自信がなかった?)、どうしても初体験をしたかった様子。2.当時の職場の人間関係が大変で、彼女に救いを求めた?みたいです。その話を切り出したとき彼は「好きだったかどうかわからないし、女性とつきあったことがない」とはっきり言いました。彼に言わせると、女性とつきあったことにはならないそうです。(セフレってこと?)私はそんな彼の過去をどう受け止めたらよいか未だにわかりません。彼にとっては終わったことであるし、私とつきあい始めにそのことを告白されました。(言ってくれた、と評価してもいいですか?言わなければわからないのに)私はバツイチで2人の子どもを手放した過去を切り出した時に、返すように以上のことをまじめに切り出してきました。(ってことは普通の男女交際歴がないことを深く悩んでたってこと?)私のほうは不倫で別れたわけではなく、自分が始めたばかりの仕事に打ち込みすぎて、家庭をおろそかにしたのが原因です。先日デートでラブホに生まれて初めて私は入ったのですが、彼があまりに詳しいので本当に引いてしまいました。彼を受け入れるにはどうしたらいいのでしょうか?なぜ2年もずるずると続いたのでしょうか?気がついたら2年たっていた、そんなものでしょうか?また、もう2度と不倫はしない、と思うものでしょうか?ちなみに私は昼間堂々と手をつないで歩ける、彼の両親や職場にも公認の本物の初カノです。彼の過去をどう考え、受け入れたらいいでしょうか?彼がまた不倫するのでは?と不安です。回答どうぞよろしくお願いいたします。

noname#34931
noname#34931

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36774
noname#36774
回答No.1

大好きな恋人の過去は気になりますね。 私も大好きで同棲までした人が実は風俗が大好きだったという過去を知ってどん引きした経験があります。その時は許そうと努力しましたがやっぱり私の理想と違うようだったので潔くお別れしました。。 あなたと知り合う前にはすでに別れていたんですよね? 全く問題ないんじゃないですか? 貴女が初めてのわけはないですよ。(年齢的にも) 彼は貴女と出会って、恋に落ちた。いまは周りも公認の彼女。 これは健康的でいい状況なんじゃないでしょうかね。 貴女と出会う前にあったことなんて忘れましょう。考えたってきりがないです。出会う前のことまで言われたって彼氏はたまらないでしょう。 しかも誠実に打ち明けてくれたんですよね?信頼できるんじゃないでしょうか。言えるのはもうやましいことがないからですよ。 こんなことで戸惑うなんてもったいないです。 がんばってくださいね

noname#34931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一言一言、かみしめるようにお読みしました。 そうですよね、誠実に打ち明けてくれたのですよね。 前向きに彼を支えていきたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#40624
noname#40624
回答No.7

どちらも訳あり同士、成り行き任せになるのではと思います。 子どもを置いて離婚した貴方も凄いなと×1子持ちからの率直な感想です。 置いてきた子はどう思っているのかなと、相手からの思いも感じます。 何時かは前夫の子の関係も出てくる場面も有ります、我が家は面接交渉でさんざんトラブルもあり、前夫も多いに離婚後会う事も多く離婚後何十年ですが、色々有ります。  子どもはその位、血が濃いと言えませんか。  男性が不倫をするのも、前夫もして居たので自分が寂しいからと思います。  離婚が決まるまで関係なしは、男性は困るからかな、午前様も有りました。  人間長いこと生活すれば、色々有るのが人生と思えますし無い方が変とも思います。  今度再婚して生活して見ないと分からないのも、魔力かも知れません。  隠し事なしで、再スタート良いと思います。  後なしじゃんけんで、良い関係を築いて下さい。

noname#34931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 隠し事なしで、ですね。 がんばります!

noname#63725
noname#63725
回答No.6

既婚女性とは最初は、好意を持っていたけど、2年の半分以上は身体の関係だけだと思います。 性欲の比重が大きいと思います。 風俗へ行くのは抵抗があるけど、嫌いではない女性と付き合っただけだと思います。 女性主導で付き合っていたと思います。 モーションを掛ける女性がいなければ彼はもう不倫はしないような気がします。

noname#34931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、モーションかけられてもなびかないくらい、彼と本当の絆でつながっていきたいと思います。彼も私も互いに「浮気したりされたりは嫌だ!」と話したばかりです。 努力します!!!

noname#36197
noname#36197
回答No.5

「彼がまた不倫するのでは?」 これはわかりません。 どんなに真面目な人でも、人生はどう転ぶかわからないからです。 「過去をどう考え、受け入れたらいいでしょうか?」 これに関しては彼も貴女の過去をどう受け入れたら良いのか悩んでいるのではないでしょうか。 自分が愛した人(貴女)は、過去に家庭より仕事を優先させて二人の子供を手放している・・・。 今後、自分と家庭を持った時にも同じ事を繰り返すのではないか? 30過ぎれば、お互いに「過去」なんて当然出来ます。生きてきた証ですから。 貴女が彼の過去を受け入れられなければ、彼も貴女の過去を受け入れがたくなるのではないでしょうか。 過去は過去として、お互いに区切りをつけて お二人で楽しく明るい「未来」を構築して下さいね。

noname#34931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、お互いさまです。 いつもそう頭では理解していても、感情や感性がついていけなくなることがあります。昨日知人から「年月(2年)は関係ないよ。その女性は恋愛ではなく、体目的だったのが明確(最初から離婚しない、と言い、関係を持ち始めた)。貴方(私、出会ったときはすでに独身)では、全く土俵がちがうでしょ。」と言われました。 「2年過ぎないと、彼の過去は受け入れられないか?」という相談に対してそのような回答がきました。時間よりも中身、質だそうです。時間ではなく密度ですよね。子育ても同じでした。離婚してから2年間母子家庭しながら子ども達と一緒に暮らしましたが、手放す最後の日までカウントダウンしながら、「何かできることはないか」日々自問自答して暮らしました。子ども達に関しては、年月よりも深く関わった日々のことが今も脳裏に焼き付いて離れません。そのときに自分か持っているものすべてを子ども達と分かち合いました。だから、離れた今も、心がつながっているのだと思います。 おっしゃるように、今の彼と2人で前を向いて明るい「未来」を築いていきたい!!!です。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.4

「好きになった女性が既婚者だった」だけであり、恋愛は、その程度のもので自分の気持ちに歯止めを掛けるのは難しいとも思います。 これが彼自身が既婚者で不倫していたなら浮気される可能性大ですが、 そうではないですよね。しかも貴方の過去も(子供を手放してしまうような女性)受け入れてくれているので、大丈夫でしょう。 本当に不倫をしないと思えるのは、不倫されて傷ついて別れた人だと思います。長い人生、人間ならいつそういった心が芽生えるか解りません。(この問題と彼が不倫するかどうかは無関係かと思います)本来なら不倫されないように毎日相手を大切につき合って行く必要があると思います。 好きな人に自分の過去は知ってほしいから彼は話したのだと思います。(もし私が彼と同じ立場にあったら躊躇せず話す程度の過去に過ぎません)

noname#34931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼と補足ですが、つい先日彼と話していたとき「俺、浮気されると傷つく」とはっきり言いました。私はそのことばを聞けてうれしかったです。彼は普通の常識の持ち主、しかも繊細だと思います。彼は、性のはけ口、その女性の夫が構ってくれないことへの復讐の道具にされてつらかっただろうと想像しました。つきあい始めの告白で過去の行為を「不倫」とは呼ばず、心がなかったので「つきあったことがない」とはっきり言ってくれたのだと思います。(不倫、は心が伴い、セフレは心は伴わない感じがしますが、いかがでしょうか?)また、セフレ、と言うこともはばかられる感じでした。彼自身「プライドがあるから言いづらいけど・・・」と前置きしてからその話をしてくれました。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.3

う~む、今うまくいっているんですよね? それとも現在の様子で何か不安な材料でもあるのでしょうか? 思うんですけど、なぜ大好きな彼のことを信じてあげられないのでしょう? しかも、貴方がバツイチで2人の子どもを手放した過去を告白したことに対し、 彼がその勇気に答えようとして、言わなければわかりもしない自分の過去も告白したのに 貴方だけがそんな彼の行動を深読みして、疑うようなことを考えるのでしょう? それじゃ、あまりにも彼が可哀相ですよ。それに貴方の勇気に答えようとした彼の勇気が無駄になるのでは? >ラブホに生まれて初めて私は入ったのですが、彼があまりに詳しいので本当に引いてしまいました。 ? 経験者なら知っていてもおかしくないでしょう。そう思いませんか? そりゃ、例えば、子持ちでもないはずの彼が「病院で子供を産まれるときの父親の行動」を あたかも自らが経験したようにスラスラ話したら、「何でしってんの?」 って引くかもしれませんけどね。 ただ単にあなたが経験していなったことを彼が言えたから引いたのでしょうか? もっと、彼のことを信じてあげてください。

noname#34931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元気が出ました。 彼は時々あまのじゃくなところもあるけど、全体的に私に対しては常に誠実でいようと努力してくれます。大切にしてくれます。 私の過去は絶対に聞きません。つらくなるからかもしれませんし、 思いやりからかもしれません。 彼を信じたい、信じようと思います。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

2年もの長きに渡り、だらだらと続いたのは、きっと彼は 女性との交際経験が無かった事から、その方の女性である部分に 依存していたのでは?と思います。 ですから、今は貴女と言うきちんとした彼女がいるので 他に依存する必要性は無く、きっと純粋に貴女に気持ちを ゆだねてくれると思いますよ。 不倫は良いと言えませんが、出会う前の事という事で 彼の今後を見てあげてはいかがでしょうか?

noname#34931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女友達に不倫経験者がいるのですが(女性が独身か、W不倫)、聡明で、1年程度で「よくないこと」「この先はない」と見切りをつけていました。今彼がそんなに長く続いた理由を知りたくなることがありましたが聞けませんでした。聞かないつもりですが。そういえば依存的なところもあるし、優柔不断なところもあるから、そんなに長く続いたのかな?同じ職場の年上の人で、仕事で何か助けてくれたのかもしれない、情で切れなかったのかのしれない、なども想像しています。その女性は退職、彼は転勤して決着したようです。 「出会う前のこと」「彼の今後を見る」でやっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去

    はじめまして。 私は23歳で同じ年の彼氏がいます。付き合って1年です。 その彼氏のことで質問なのですが、 彼は18歳の頃から3年間夜の仕事をしていて、毎日違う女の人と遊んでいたそうです。経験人数も3桁。 今はもう、ちゃんと昼間仕事をしていて、昔のようには戻りたくないと言っています。 私今まで彼氏はいたのですが、体の関係は彼が初めてです。 質問なのですが、男の人の女癖は直るものでしょうか? 私には彼の過去のことを想像すらできません! いつか私一人との付き合いでは物足りなくなってしまうんじゃないかと心配です。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏が過去に子どもを下ろしていました

    初めて質問します。 長文です。お時間ありましたら、目を通してアドバイスいただけると幸いです。 昨日、付き合って2年経つ彼氏に、過去に付き合った女性を妊娠させ、下ろすためのお金を渡したことがあると告白されました。 私と彼は、8ヶ月付き合って別れ、1年後に復縁し、その後現在まで1年4ヶ月付き合っています。トータルで2年のお付き合いです。 私は27歳、彼氏は29歳です。 ここからはすべて彼が言ったことで、本当なのか嘘なのかはわかりませんが、彼氏はすべて事実と言っています。 女性を妊娠させたのは、私と別れていた1年の間の話だそうです。 ネットで知り合って付き合ったそうで、女性の方は独身32歳、歳も歳だし早く子どもが欲しいので、中に出してほしいと言ったそうです。 彼氏は、ひとりっ子で親も離婚していて寂しい思いを沢山してきたため、私と付き合ってる間もずっと早く子どもがほしいと言っていました。 なので、その女性が、彼氏の子どもが欲しいと言ったことはすごく嬉しかったらしく、出来たら結婚するつもりで中出ししたそうです。 その後、女性から彼氏の子どもが出来たと言われ、彼氏は産んでほしいと言ったそうなのですが、なんとその女性は既婚者だったとそこで初めて告白したそうです。 その女性は旦那さんとはうまくいっておらず、仮面夫婦のため、彼氏の子どもが欲しかったそうなのですが、いざ子どもが出来たらおろすお金が欲しいと言ってきたそうです。 ここが、私は腑に落ちないのです。 既婚だけど、旦那は好きじゃないし彼氏の子どもがほしいから、中に出してとお願いして、いざ子どもが出来たら、私は既婚者だから下ろします?? 彼氏の子ではなく、旦那さんの子では?と思いましたが、排卵日とエッチした日がドンピシャだったらしいです。 また、本当はできてなかったのでは?とも思ったのですが、彼氏は産婦人科にも付き合い、確認したそうで子どもができたことは間違いないようです。 また、下ろす手術をするための費用を用意し、署名をし、病院に女性を送り届けたそうで、女性が中絶手術をしたのも間違いがないようです。 彼氏は、女性が既婚と知っていたら体の関係など持たなかった、俺は純粋に子どもが欲しかったと言います。 私は、彼氏とやり直して、結婚を前提に付き合ってきました。 私よりも彼氏の方がとても結婚したがっていて、同棲の話や結婚の話をよくしてきていましたが、彼氏は不安障害をもっていて症状がひどい(感情の波が激しく、イライラや怒りを周りに撒き散らします、身体の調子が悪く休みがちで転職と休職を度々繰り返し、つい最近も仕事を辞め、無職で貯金もないです)ので、私は落ち着いてから同棲や結婚をしたいと考えていました。 今の状態で子どもが出来たら、子どもが犠牲になってしまうので、私はピルを飲んでいます。 彼氏は飲んで欲しくないと言いますが、私は今子どもはほしくありません。 ですが、私は彼氏が落ち着いたら結婚して、彼氏の子どもがほしいと思っていました。 そんな時に彼氏から中絶の告白です。 別れている間に、他の女性と付き合って関係を持ったことは、別れているんだし何も言うことはないですが、中出して子どもをおろしたと言う事実が、昨日の今日だからなのか、それともずっとなのかわかりませんが、今の私は受け入れられません。 結婚しているにもかかわらず、独身だと嘘をついて浮気をして、さらには中出ししてほしいとお願いする女性、嫌悪感しかないです。 なのに念願の彼氏の子どもが出来たら、既婚者だから下ろすとか、私には本当に理解できません。 また、結婚→妊娠ではなく、妊娠してなかったら結婚を考えてなかったという彼氏にも腹が立っています。 私には、結婚したい結婚したいと度々言ってきますが、先にできちゃっても全然OKらしいです。私は嫌です。 ちなみに彼氏は、その女性と話し合いたかったらしいのですが、もう忘れたいと言って連絡を切られてしまい、音信不通だそうです。 長くなりましたが、この女性は何を考えていたんでしょうか。 また、私は彼氏にこのことは黙って墓場まで持っていってほしかったです。 彼氏はとても嫉妬深く、彼氏と出会う前の私の過去や離れていた1年間のこと、性的な行為のことを含め逐一詮索するような人で、どんなことも隠し事は許せない、とよく言っています。 話したら話したで怒り出しますが。。 逆に私は、過去をそんなに気にしないタイプで、聞いたら落ち込むし、元カノのことなどは聞きたくないです。 過去はあまり気にしないタイプと言いましたが、子どもが出来たことがあるという過去はさらっと流せません。もやもやズキズキします。 昨日、おろしたことを告白した彼氏は、私との結婚を本気で考えているから、ずっと悩んでいたけどお前には話さないと、と思って話した、話してすっきりホッとしたと言いました。 それを聞いて、私は悲しくなってしまいました。 価値観の違いだとは思います。 でも、私は、本当に私のことを思っているなら、話さないで死ぬまで隠し通してほしかったです。 なぜやり直すときに言わず、1年4ヶ月も経った今言うの? 彼氏は話してすっきりしたかもしれないですが、今の私はとても受け入れられないし、いつか私に子どもができた時、彼氏にとったら初めての子じゃないんだな…とか悲観的に思ってしまいそうで、妊娠を心から喜べなさそうで、もやもやつらいです。 おそらく、彼氏のように話すべきと思う人と私のように話さなくていいという人と分かれるとは思います。 この価値観の違いは、結婚をするに当たってよくないでしょうか?

  • 「初めての彼氏」としての振舞い方

    30歳の男です。 2歳下の女性と付き合い始めましたが、この女性にとって私が初彼氏らしいです。 私自身恋愛経験はとても少ない(元カノ2人、7年ぶりの恋人)ですので、とても緊張してると同時にとても舞い上がってます。 久々に好きになった女性ですし、彼女の初彼氏として幸せにしたいと言う気持ちはあるのですが、初めての彼氏と言う立場になったのは初めてなので毎日試行錯誤です。 初彼氏として大事な事って何ですか? どのように振舞えば良いでしょうか?

  • 彼氏の過去の彼女

    私は彼氏の過去の彼女が気になり、嫉妬してしまいます。 過去とは言え、どんな女性か詳しく知りたいし、彼が私以外の女性を抱いていたのかと考えると悲しくなり、想像するだけで嫌悪感を持ち過去の彼女達に嫉妬してしまいます。 ちなみに私は今の彼氏が1人目なので、過去は一切ありません。 彼とは年齢が10歳離れてるし、カッコイイので過去に彼女が居ない方がおかしいと思います。 彼が童貞だったら引きます。 でも殆んどの恋愛が不倫だったみたいで、今まで独身だったらしいです。 大体旦那にバレて、仕方なく別れるケースが多いです。 いつか過去の彼女から電話が来て、離婚したからもう一度付き合おうと言われたら、彼がそっちに行ってしまうのでは無いかと心配です。 全部本気の不倫だったみたいです。 皆さんは過去の彼女や彼氏の事を気になりますか? 過去を根掘りは堀聞きますか?

  • 彼氏の過去について

    私は24歳で、彼氏は20歳年上の44歳です。 彼は、過去について、私が聞くと隠さずに何でも話してくれます。彼は、×が一つ付いていて20代後半から30代前半まで6年間の結婚生活と2人の子供(今は奥さんのとこで離婚以来会っていない)、離婚後一年間付き合った彼女。彼が女性と付き合ったのはその2人のみ。 彼の初体験は、社員旅行で行った台湾(?)のコンパニオンだか風俗の子で、その後も風俗の経験があって、最初の奥さんは初体験の相手ではありません。 その他にも、2人目の彼女の前に、スーパーコンパニオンと一夜、家飲みした女の子に悪戯をして一夜。 そんなことを思うと、彼の過去の女性達に嫉妬するとともに、一夜の関係がある彼を汚らわしい(?)と思ってしまいます。 でも、私も一夜の関係や、彼女が居る人との恋など人に言えないことをしてきているんです。 だからいつも、そーいって自分に言い聞かせようとするのですが、一週間に一回、最近ではもっと頻繁に彼の過去を思っては、一人泣いています。彼のいない時やお風呂、彼の寝ている時に。 彼の過去は変えられないことだと分かっているのに、心が付いていかず、一夜のことを思えば「あたしじゃなくてもいいんじゃないのか…」と思ってしまい、過去の2人の彼女のことを思うと、1年以上男性と付き合った経験がない私より、ちゃんとした恋愛経験がある彼に嫉妬してしまって、彼は毎日私に会いに来てくれているのに、完全に私の問題で、この気持ちを今後、どー整理していったらいいか分かりません。もぉこんなことで悩むのは嫌で、泣いたりするのも嫌で、もっと大人にないたいと思うことの繰り返しで、こんなに自分勝手で嫉妬深い自分に嫌気すらさします。私はどーしたらいいんでしょう。助けてください。 私と彼は、今年5月からつきあい始めて、ほぼ毎日私の家に泊まっています。

  • 彼女に過去のことを聞くべきか…?

    僕には年上の彼女がいます。 その彼女は、過去にお持ち帰りされた経験や不倫の経験があるようです。 ちなみに本人からではなく、間接的に聞きました。 少しショックでしたが、今は違うと信じ、彼女には何も聞きませんでした。 しかし、僕と付き合いだしてからも、飲み屋で知り合った知らない初対面の男の人と仲良くなって話したりしてるそうです。 一番ショックだったのは、僕と二人で飲んでる時に、隣にいた初対面の男の人に話しかけていたことでした。(僕がトイレに行っている間に) その時は、あまり気に止めませんでしたが、後から聞いた話によるとその男が店のママに次のように話していたそうです。 「横にいたの彼氏やろ? (僕のことです) 彼氏と飲みに来てるのに今度飲もうって誘われたんだけど」 そのことを聞いてから、彼女の過去を考えると、やっぱりそういう軽い人なのかなと悩むようになりました。 このことを彼女に問いただすべきでしょうか? 問いただすとしても、飲み屋で初対面の男性を誘ったことだけ問いただすべきか、過去のお持ち帰りや不倫のことまで聞くべきなのか悩んでいます。 過去は変えられないので過去を責めるのは女々しい気もするからです。 皆さんつたない文章ですがよろしくお願いします。

  • 彼氏の過去を受け入れるには?(長文です)

    私(22歳)は今付き合って十ヶ月になる彼氏(21歳)がいます。彼氏は、私と付き合う前にできちゃった結婚をして離婚をしています。その原因は、前の奥さんが他に好きな人ができて家を出て行ってしまったからとのこと。客観的に考えると、その結婚自体に苦言を呈したくなるのですが、そこは私が口を挟むべきではないし、今の彼氏を見て私は付き合っていこうと決めました。 しかし、先日彼氏を昔から知っている共通の友人から、実は背景に「彼氏がスロットとキャバクラにハマって」離婚することになったということを聞いてしまいました…。 正直私はビックリしました。なぜなら彼氏は女性関係においては問題もなく、気持ちは誠実な人だと思っていたからです。そんな人がキャバクラにハマった…とまでなると正直頭を抱えてしまっています。 それに加えて、前の奥さんとの長い付き合の間にも、他の女性と遊んだりもしていたそうで…なんだか、彼氏への根本的な信頼感が揺らいでいます。 ただ、それは全部過去のことで、私と付き合う以前の話です。私と付き合ってからは、キャバクラにも行ってないようですし、浮気もしていません。だからこそ、今の彼氏を信じたいのですが、そういう素質があるんだと思うと素直に彼氏を信頼できない自分がいます。それに、第三者から聞いただけなので、それを鵜呑みにするのもよくないと思います。しかし、私と出会う前の話なので本人に聞くわけにもいかないし、もし聞くにしてもどう話を切り出せばいいのか分かりません。ただ、過去のことで勝手に彼氏を信じられなくなってしまうのは、彼氏に対しても失礼だし、健全な気持ちで付き合っていきたいんです。過去と今は違うと思っても人間そんなに簡単に変わらないんじゃないか…と不安になってしまいます。 このような問題にどう私は対処すればいいのかわからず、客観的なご意見を伺いたくこの場を借りてご相談させていただきます。

  • 彼氏の過去

    初めまして。長くなりますが、よろしくお願い致します。 私(30代♀)には1年ほど付き合っている彼氏(30代)がいるのですが、付き合った最初の頃、彼に過去の中絶を告白され、それからずっと悩んでいます。相手は社内恋愛をしていた前の彼女で、まだ同じ会社にいるそうです。 詳しく話を聞いてみると、最初、元カノが生理が来ないといってきて、しばらくしてから、妊娠したから中絶すると行ってきたそうです。彼は産んで欲しいと手術当日まで説得したそうなのですが、彼女の方が親が厳しいから絶対産みたくないといって中絶したそうです。(当時元カノは20代後半) ですが、彼は同意書を書いておらず、また手術前後に病院に診断にいったという話も聞いていないそうです。手術当日病院の敷地内に送っていったそうですが、付き添いは拒否され、彼女は帰りは病院からどのように帰ったかは不明らしいです。 お金は口頭で伝えられた額(8万くらい)を払ったそうですが、領収書とか、エコー写真など、証拠となるものは見せてもらってないそうです。 なんだか元カノが嘘を付いていたような気もするのですが、もし本当だったらすごく嫌でたまりません。万が一結婚後、私が子供を宿すことができなかったら、彼は元カノと結婚していたら良かったと思うのではないか、元カノのところに戻ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 元カノは私の彼氏と付き合い出した当初、社内の上司と不倫をしており、二股をかけていたことがあったそうなので、私の彼にもほとぼりが冷めた頃、近づいて来るんではないかと不安です。 (今は会社で会っても話したりしないようなのですが。。。) 彼の方に、二股をかけられたというわだかまりがずっとあり、付き合っている途中もその上司と怪しいこともあったりして、3年近く付き合ったそうですが、結局上手くいかず、別れたそうです。 彼からは付き合いだした当初から結婚したいと言われており、私も彼と結婚したいと思うのですが、そのことが引っかかって前に踏み出せません。嫉妬もありますし、命に関わることの重さもかなりのしかかっています。そのことを一緒に背負っていかなくてはならないと思うと、自信がありません。とても苦しくて心療内科に通ったりもしたのですが、なぜか他の人の前ではまともに話ができて、あまり病んでるようには思われなかったようです。 内容が内容なだけに、友達などに相談することもできず、独りモンモンとして、辛さから彼氏にあったって喧嘩することも多いです。別れた方がいいと思うのですが、いざそうなると、ほんとに辛くて別れれないままずるずる来てしましました。 自分の意思や心の弱さも原因なんだともいます。 いつもストレスを抱えていて彼氏にも優しくできません。ほんとは仲良くしたい、彼と幸せになりたいと思っているのですが、素直に愛情表現ができません。 彼は過去のことなんだし、嘘かもしれないんだから何の心配もすることないよと言ってくれますが、そのように思えず、本当だったらどうしよう。。。という不安が毎日堂々巡りしてしまいます。考えないようにしようと思っても頭から離れません。 同じような経験をされた方がいましたら、どのように解決されたでしょうか? どのように気持ちを整理したら良いでしょうか。 重い内容、かつ、つたない文章で申し訳ありませんが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 彼の重い過去(長文です)

    付き合って1年の彼のことで相談があります。 お互いの両親にも紹介して、真面目に付き合っています。 しかし、わたしは彼の過去のことが気になっています。 幼馴染みと不倫していた彼の過去を、付き合って間もない頃に彼から聞きました。 その当時、彼は2年付き合った彼女と別れたばかりでして、幼馴染みの彼氏(A氏)の相談にのっているうちに、彼は彼女と体の関係を持ってしまい、しばらくは幼馴染みの浮気相手という関係でした。ちなみに彼は幼馴染みのことが好きというわけではなかったそうです。 その後、幼馴染みはそのA氏とできちゃった結婚をして、彼との関係も終わっていたそうですが、2年後にやはりA氏のDVが原因で別居してから、彼と不倫の関係が3年程続いたそうです。 その期間は中距離だったのもあり、会うのは2~3ヶ月に一度、幼馴染みの離婚の相談に乗っていたそうです。(肉体関係もあり) そしてある日A氏が不倫に気付き、彼を呼び出して3人で修羅場を迎えたそうです。ちなみに、彼、A氏、幼馴染みはみんな中学の時の同級生です。(この当時で30代半ばでした) それがキッカケかどうかはわかりませんが、彼から幼馴染みに「こういう関係はもう止めよう」ということで不倫関係にけじめをつけたそうです。 元々、彼は友達の離婚が成立するまでの相談に乗っていただけだ、というのですが、わたしは人の困っている弱味につけ込んで、肉体関係を持ってしまう彼の不真面目で不誠実なところに不信感をもってしまいました。(その間、彼に付き合っている人はいません。)そしてそんな過去のことを体のいい言い訳をしたり、正当化してわたしに話した彼の真意も理解し難いのです。一時は責任をとって離婚した幼馴染みと結婚することも考えたそうですが、自分の子供じゃないし、そもそも好きじゃないから結婚はできなかったといいます。 彼はそんな過去のことを、反省しているとか後悔しているようには思えないのです。むしろ多少のデフォルメをいれて自慢するみたいな感じで言うのです。。 しかしこれだけならわたしも過去は過去として受け入れられたかもしれません。 今は、彼は地元に帰る度に、同窓会という飲み会があります。(年に3回) その幼馴染みが幹事をしているので彼にも連絡がきます。 彼から連絡をとるということはありませんし、幼馴染みからも同窓会以外のことでは連絡はきていません。 わたしとしては、会うことでまたそういう関係を思い出してしまって不安と言うのもあるし、幼馴染みとの接点を断ってほしいのです。つまり同窓会に行かないでほしいのです。 わたしにとっては聞きたくなかった過去ですから。 別れる前は、わたしに嘘ついたり黙って同窓会に行っていました。 それがわかった時は本当に悲しかったです。 彼を疑ってしまいました。 それで何度も喧嘩をしました。 一度、わたしが彼に頼んで、幼馴染みに電話をしてもらいました。 「今は彼女がいるから同窓会には行くけど、もう2人では2度と会わないと。」(実際に2人で会うことはもうなかったのですが) それで一度わたしたちは別れています。 その後、その幼馴染みからメールが来ていました。 「今の(同窓会で会う程度の友達の)ままでいいよ。でも○○を失いたくない。」と。 彼にその幼馴染みについて、今どう思っているか聞いたところ、昔すったもんだのあった友達だよ。といいます。なんとも思っていないと。 彼と復縁して数カ月がたちますが、今は同窓会の誘いがあっても無視して行っていないようですし、わたしが不安に思わないようにと、実家に帰る時はわたしも一緒に連れて行ってくれます。 わたしは正直、彼との将来を考えると不安です。 過去の話を持ち出すと、わたしが幼馴染みのことを悪く言ってしまうので彼は逆切れします。そうなると彼はわたしよりも幼馴染みの方が大事なのかと思ってさらに落ち込み、彼のことを信頼していない自分に問題があるのでは、と思ってしまいます。 もし結婚したら同居ということになりますし、実家の近くにバツイチの幼馴染みも住んでいるかと思うと。。。 今はあまりそのことで落ち込むことはなく、もう半分あきらめたというか、どうでもよくなってはいるのですが、やはり時々不安になります。 彼はわたしの言うことは聞き入れてくれています。同窓会ですら、今は行っていないですし。 彼は彼なりに、わたしに誠実にしてくれています。 なのにわたしが過去のことでウジウジしてしまうのは、わたしの器が小さいのでしょうか? 彼に対して確固たる信頼関係が築ければこんなことで悩むこともないのでしょうか? 別れることも考えましたが、やはり彼のことは好きなので別れることもできません。 こんな経験をお持ちのかたがいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏への嫉妬をなくしたいです(長文です)

    20代後半の女です。 彼氏の過去に嫉妬してしまって苦しいです。 解決策を教えてください。 同い年の彼氏は私の人生初めての彼氏で、1年ほど付き合っています。 告白されお付き合いを始めた当初は私は初恋と言うこともあり、 他の人の恋愛に興味があって彼氏に過去の恋愛について自ら聞いていました。 聞いた当初は普通に「だから振られちゃうんだよ」と言って笑えていました。 しかし、彼とHをしてからおかしくなりました。 「彼はこんなことをこの年になるまでに約10人としていたのか」 「避妊をしていたとはいえ高校のとき(彼は高校生で初体験)からこんなことをしていたのか」 と考えるようになり、彼に対して独占欲と嫌悪感が出てきたのです。 初体験する前に気付けよ・・・と後悔しています。 また、彼がはまっている趣味の集まりがあり私もその友人の一部に紹介してもらっていたのですが、その趣味の集まりには元カノもいることが分かったのです。彼の友達はほぼ元カノの関係者でもあり、彼の友人の話を聞くと元カノをどうしても連想してしまいます。私は多分今の彼と別れたら縁を切るだろうと思います。しかし彼は元カノとは2人で遊んだり飲んだりすることはなくても普通に会話はするそうです。正直その趣味の集まりに行くのをやめてほしいと思ってしまいます。束縛はしたくないので軽く冗談で言う程度ですが・・・・ また、別の元カノは彼の地元の友達だそうでたまにすれ違い挨拶するそうです。 彼は「キッチリ話し合って別れたからもう知り合い程度だよ」と言いますが、Hまでした人と挨拶?と思ってしまいます。 今では考えが飛躍してしまい、「世間は狭いし私が元カノと会ってしまったらどうしよう」とか「何かのはずみで彼と元カノは簡単にHするのではないか」とか「どうして私は好きという感情だけで処女を彼氏にあげてしまったんだろう」とまで思ってしまいます。辛かったので彼氏に話すと「過去はもう変えられないけど未来は全部あげるから」「俺もいろんな初めてを君に貰った」と言ってくれました。彼は経験人数は多いものの浮気はなかったようですし、今は私との将来を考え仕事も変えて頑張っています。 そんなときに友人繋がりである男性と知り合いました。男性は女性と付き合ったことがなく恋愛に対して臆病なところがあり、彼氏と出会う前の私そのものでした。趣味も合う方で話題はつきませんでしたし(2人きりで会ったわけではない)正直私にはこういう人のほうが合うのかと思ってしまいます。でもその男性と付き合えたとしてもこんな傷物である私を永遠に愛してくれるのかという不安と、自分が処女をあげた彼氏がいずれは他の女性をまた抱く事に対する苛立ちのようなものがありますし、何より男性に失礼です。今は好きという感情だけで彼氏とHしてしまった自分を責め、彼氏にも時々責めるような発言をしてしまいます。 私はどうすれば心を広く持てるのでしょうか? 自分のことばかり考えていて彼の気持ちを考えられない私が嫌です。