彼氏の過去について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の過去について、私が知りたいことがあります。
  • 彼の過去の女性達に嫉妬してしまっていますが、自分も過去に秘密を持っています。
  • 私は彼の過去をどう整理していけばいいかわからず悩んでいます。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の過去について

私は24歳で、彼氏は20歳年上の44歳です。 彼は、過去について、私が聞くと隠さずに何でも話してくれます。彼は、×が一つ付いていて20代後半から30代前半まで6年間の結婚生活と2人の子供(今は奥さんのとこで離婚以来会っていない)、離婚後一年間付き合った彼女。彼が女性と付き合ったのはその2人のみ。 彼の初体験は、社員旅行で行った台湾(?)のコンパニオンだか風俗の子で、その後も風俗の経験があって、最初の奥さんは初体験の相手ではありません。 その他にも、2人目の彼女の前に、スーパーコンパニオンと一夜、家飲みした女の子に悪戯をして一夜。 そんなことを思うと、彼の過去の女性達に嫉妬するとともに、一夜の関係がある彼を汚らわしい(?)と思ってしまいます。 でも、私も一夜の関係や、彼女が居る人との恋など人に言えないことをしてきているんです。 だからいつも、そーいって自分に言い聞かせようとするのですが、一週間に一回、最近ではもっと頻繁に彼の過去を思っては、一人泣いています。彼のいない時やお風呂、彼の寝ている時に。 彼の過去は変えられないことだと分かっているのに、心が付いていかず、一夜のことを思えば「あたしじゃなくてもいいんじゃないのか…」と思ってしまい、過去の2人の彼女のことを思うと、1年以上男性と付き合った経験がない私より、ちゃんとした恋愛経験がある彼に嫉妬してしまって、彼は毎日私に会いに来てくれているのに、完全に私の問題で、この気持ちを今後、どー整理していったらいいか分かりません。もぉこんなことで悩むのは嫌で、泣いたりするのも嫌で、もっと大人にないたいと思うことの繰り返しで、こんなに自分勝手で嫉妬深い自分に嫌気すらさします。私はどーしたらいいんでしょう。助けてください。 私と彼は、今年5月からつきあい始めて、ほぼ毎日私の家に泊まっています。

noname#227525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doxdox
回答No.4

汚いと思われている彼の立場から回答させて頂きます。 彼ではなく、私個人の意見として読んで頂ければ幸いです。 私も、自分の過去に対して彼に強い嫉妬、否定をされました。 ハッキリと言われたので、彼の中での自分の価値に自信はなくなりました。 好きな相手から過去を否定されることは本当に辛かったです。 でも、彼の気持ちも分かるので「今の私を見て」としか言えませんでした。 同じような過去を持つ彼に言われて、 「何故私だけが…」という気持ちにはなりましたが、 彼が嫌な気持ちになったのは事実なので反論はしませんでした。 正直、変えられない過去を全否定されることは本当に辛かったです。 好きな人だからこそ、私の全てを受け入れて欲しかったです。 わがままかもしれませんが… 彼の愛情は、あなたにとって足りませんか? 彼にとってはあなたへの愛を十分に注いでいるのではないですか? 人によって許容範囲は違いますが、好きになった相手だからこそ 寛容になることは信頼関係を築くにおいて大切な事なのではないでしょうか。 自分の目線ではなく、彼の目線で「愛情」というものを感じられたら、 今よりもっと楽になるのではないでしょうか。 今、彼に毎日会いたいと思うくらい愛されているのは、 この世でただ一人、主さんですよ。

質問者

お礼

doxdoxさんの回答を聞いて、彼側の気持ち少し分かりました。 彼の過去について、攻めたりはしてないけど、「汚らわしい。」と冗談半分とはいえ言ってしまったことがありました。 その時、顔には出さなかったけど、傷ついたんだろう。と、今反省しています。 彼の気持ちになって、自分だって責められたら言い返せない過去を持っているのに、お互い様なのに、それを心で理解できない自分が嫌です。

その他の回答 (10)

回答No.11

答えは、簡単です。今すぐ別れましょう。相手は、44歳の、立派なオヤジ!!ですよ。振ったところで、失うものがありますか?しかも、×が付いているのに、こぶつきなのに、未練無いでしょ?君は、24差という、実に麗しい年齢です。これから素晴らしい出会いが待っています。未来があります。希望があります。しかし、彼氏は、44歳のオヤジですよ。コケが生えた、オヤジに、未来はないです。牙のおれた虎であり、吠えなくなったライオンですよ。44歳のライオンは、狩りなど出来ません!同じ事です。君は、だまされているのです。君の家のパラサイトしている寄生虫と思いなさい。どんな色男であれ、44歳は、もはや、色!という言葉は、不要です。ただの、男ですよ。汚らしいオヤジですよ。台湾女と、一発やるような、汚らわしい男なんか、捨てて、妻夫木聡君や三浦春馬君のような男性を見つけましょう!清潔感があって、将来性があります。希望があります。そういう男性を捜しましょうね。今の44のオヤジは、使い捨てカイロと思って、捨ててください。以上です。幸多き人生でありますように、祈念いたします。

質問者

お礼

そんな事、貴方に言われなくても分かってます。毎日自分で悩み考えてます。 自分には未来があって、まだ色んな出会いがあるかもしれない。私の人生、彼で終わるのも・・って。 でも今は彼といて楽しいし、あたしのコノふざけた性格を受け止めてくれるのはこの先、彼しかいないかもとか、でも彼といたら自分は成長しないかもとか。 失うもの?私が彼を捨てたら、彼は「私」を失います。 たまに、この人は私がいなくなったらどーなるのかなぁ。なんて、妄想好きの私は暴走しますワラ

• doxdox
回答No.10

No.4で回答している者です。 質問、回答を読ませて頂き、 質問者さまは私の彼と同じようなタイプだと思いました。 前回の回答が質問の答えになっていないような気がしたので、 改めて経験談として回答させて頂きます。 彼は私を責めた後に、必ず自分を責めます。 正確に言うと、責めてました。 彼は頑張り屋なんです。 こうでなきゃダメだっていう気持ちが強くて、 幼少期から人一倍自分に厳しく過ごしてきました。 そしてミスをすると、人一倍自分を責めてきました。 今は考え方の癖や捉え方を改善することで 毎日のように自己嫌悪に陥らなくなりました。 質問者さまも、きっと頑張り屋なのではないですか? もっと自分に甘くしてもいいと私は思います。 質問者さま自身が、ありのままの自分を知って受け入れると、 自然と彼の愛情を素直に受け取れると思います。 まずは彼の気持ちを信じて、ありのままの自分で接してみて下さい。 彼との時間の中で、自分の過去、欠点を許すことが出来れば、 きっと彼の過去もだんだんと気にならなくなるはずです。

質問者

お礼

あたし、そこまで頑張りやでも何でもないです。愛情は、それなりに伝わってるけど、彼が他の女性との関係の現場を想像してしまうと、心が少し拒んでしまって。 最近はその事で、集中できないし、事が済んだ後もなんか虚しい感じで・・・・

noname#123852
回答No.9

追記です。 何故、質問者様は良くて彼氏は駄目なんでしょうか? 質問者様も浮気経験、遊びのSEX経験があるようですね。 50対50ですよね。 矛盾していませんか? そこを考えて貰いたいです。 何度も言いますが魅力的な男性はモテるし過去があるものです。 モテ男で恋愛経験がなかったら逆に気持ち悪くありませんか? あと私の事でお気遣いを頂いたようですが、恋愛に間に合うも何も、恋愛は相手あって成り立つものです。 24歳で恋愛経験無し、童貞は相手となる女性に迷惑ですし、不快な思いをさせるでしょう。 質問者様とは同い年ですが、同い年の人がこのような状況なら気持ち悪いでしょ? そういう事です。 恋愛は相手があって成り立つもの。 一人では出来ません。 彼氏さんも過去に嫉妬、縛られると良い思いはしないと思いますよ。 恋愛の成り立ちを考えて支え合って幸せになって下さい。 私のような底辺は恋愛する事も出来ませんので。

質問者

お礼

あらあら、悲観的になってしまっているのですか?別に同い年で童貞の貴方を気持ち悪いなどと思っていません。好きになった相手が、童貞だったなら、それなりに私がリードしてあげなくっちゃな(*^_^*)なぁんて思います。 迷惑で不快なんてもっての他でしょ?そんなこと誰が言ったの? 相手なんて、いくらでもいるんだから。愛し愛される人に巡り合えると良いですね。 それから、お互い様だと思っているのに、心で理解できない状況だから悩んでいるんですよ? 貴方は恋愛だけじゃなくて、文章の理解能力にも欠けているようですね。

回答No.8

どうも失礼します。 同じ24歳、男性です。 私はこの歳で童貞で恋愛経験がありません。 気持ち悪くてすみません。 いつも思うのですけど女性って普段は恋愛経験が無い男性や童貞の男性を馬鹿にして軽蔑するのに、いざ付き合ったら過去に嫉妬しますよね。 本当、わがままだと思います。 また自分の事は棚にあげて、自分は良くて他人は駄目って…。 女性が浮気や不倫、セフレを美化するのがよく分かります。 そんな事もあって、私は24歳ですが、恋愛関係は諦めました。 一生童貞ですし、独身です。 まぁ、いずれ44歳の童貞男になるわけです。 普通に考えて気持ち悪いでしょ? 普通の女性は皆様、気持ち悪がると思います。 彼は44歳でバツイチで過去に恋愛をしたことがあるようですが、全く正常ですし普通です。 私のような欠陥人間も世の中にはいます。 関わらない方がいいです。 欠陥人間は自然に淘汰されるのが運命であり、摂理です。 恋愛を経験出来るだけで素晴らしいです。 魅力的な男性に過去は付き物、彼を過去から愛してください。 貴方は幸せ者であり、24歳にしては幼いと感じました。 失礼しました。

質問者

お礼

その、幼いところで困り悩んでいるのです。 彼は、恋愛経験だけならまだしも、ソープ、一夜が2回とそのことも私が考えてしまうことの一つなわけです。 あなたが一生童貞なのは、誰のせいでもないあなたが決めたことなんですから、何を言われても仕方ないでしょう。 しかし、今ならまだ間に合いますよ?勇気を出して、恋してみませんか?恋って、あなたが考えているほど悪いモノぢゃないはずですよ…

回答No.7

まだ半年ちょっとでは仕様がないのかもしれませんね。 参考までに http://okwave.jp/qa/q6351719.html http://okwave.jp/qa/q6390285.html 聞かれていないことを自分からペラペラ喋る人は信用できません。 また、しつこく聞くのもそれなりに考えものです。 なぜ彼がそうあなたに伝えなければならなかったのかを考えてください。 本当は話したくなかったはずです。 自慢なのか、あなたに嫉妬心を起こすためなのか、こういう自分なんだと教えるためなのか、こういうパターンは良くなかったというためなのか。 それとも、過去は過去、今大事なのはmaomyadrさん、君なんだ。というためか。 聞いたときの状況がわかれば判断できるでしょう。 わからなければ、どうして話してくれたかを聞いてみることです。 彼の気持ちがわからないから不安になってしまう、 自分がなぜ嫉妬するのか、わからないから疑惑が生まれる、 わからないのを放っておくとろくなことになりません。 あなたのことをちゃんと見ている人なら教えてくれるはずです。 そういうことから彼の考え方を理解していくことが大事なのです。 失敗から学べるんです。 彼の過去を知ることで、あなたが失敗しない方法がわかるんです。 そう考えれば嫉妬することは無駄だと気付けるでしょう。 52歳、男性です。

質問者

お礼

結婚生活と子供のことについては、きっとあまり思い出したくないんだと思います。でも、私が聞くから、別に隠すことでもないしと、素直に話すそうです。 前に、彼の昔の写真が見たいとせがんだ時に、たまたまお子さんの産まれた時の写真もあり、涙していました。私も一緒に泣いちゃったけど、あの顔が今でも忘れられません…

• rinnrinn7
回答No.6

あぁ、私にも若い頃、そんな気持ちの頃がありました。。。 懐かしいなぁ~(^_^;) 良く言えば『真っ直ぐ』 悪く言えば『周りが見えてない』状態なのかもしれませんね。 あなたにとって未知の世界である結婚生活を体験している彼は、あなたの周りにいる20代の男性にはない度量があり、その度量から過去がチラチラよぎり余計、不安にさせるのではないでしょうか? 40代の男性に過去が無い方が気持ち悪いですし、あなたも頭ではちゃんと理解しようとしている。 今は彼が大好きで、大好きで理性が働かないんでしょう♪ でも大丈夫ですよ! そのうち気持ちも落ち着き冷静になってきますから(笑) 私的には冷静になった時の方が心配かも(笑) 彼が現在44歳って事は、あなたが女盛りの40歳で彼は60歳の還暦ですよ。 65歳で定年を迎えるとしたらそこからはあなたが家計を支え、ご主人を介護しながらさらにお子さんを授かれば子育ても加わるのです。 そして彼が亡くなれば前妻の子供にも遺産分与の権利が。。。 現実って恐ろしいですね~! それよりは、今彼が大好きで周りが見えてない焼きもちを焼いてくれるあなたを見てるのも、彼はまんざらじゃないと思うのでしばらく今のままでもいいんじゃないのかなぁ~と思う私です♪

質問者

お礼

遺産分与…恐いですね。昨日も、連絡なくてイライラから、噛み噛みしてしまいました。 朝、お風呂でシミた(T_T)と言われましたワラ

noname#130399
noname#130399
回答No.5

44歳の大人の男が24歳の彼女に過去の女性経験を包み隠さず喋るのはどうでしょうか? 大人の男として成熟していないと思います。 優しさというより、ナイーブが無い感じです。 女遊びを彼女に喋る男の気が知れません。 前の奥さんが何故別れたか聞いていますか? 離婚後一年付き合った女性と何故別れたか聞いていますか? 何故自分の子供に会わなくて平気なのか聞いていますか? 貴女が嫉妬するその過去の女性達に、彼はどういう責任を果たしてきたか知っていますか? お話から判断すると、とても責任をとれる大人とは思えません。 過去の女性経験なんか、嫉妬する必要なんか有りません。 過去の女性達に同情するべきではないでしょうか? 出来るだけ早く離れたほうが良いと思います。

質問者

お礼

前の奥さんとの離婚理由は、私が忘れてしまいました。 お子さんとは、連絡が取れず、奥さんが会わせてくれないそうです。 前の彼女とは、彼が突き放すように試したらそれきりだったから、俺のことその程度だったのかと思い、それきりだったとか。 その点私は、彼に突き放されても突き放されても、スッポンのように離れません(^^;)ワラ 何度も思い出させるのも悪いと思って(2、3度聞いているので)、離婚の原因については、再度聞き出しにくいです。 確かに、彼は44歳とは思えないほど、小学生並にガキですワラ

回答No.3

悩むことはない。 人間正解にたどり着くには色々紆余曲折を経るものなのだよ。 彼はあなたという正解にたどり着いただけ。

質問者

お礼

その言葉、胸に響きました。ありがとうございます。

• lala2010
回答No.2

多少軽薄に見える彼ですが、自信持ってください。今の彼の彼女はあなただけですよね?

質問者

お礼

毎日一緒だし、たぶん私だけです。

• wildthing
回答No.1

24歳の女性で44歳の男性は止めなさい。 44の男ならそれ位の経験があって当たり前です。 それでシクシク泣くようなら20とか22歳位の童貞を彼氏にすれば 良い話です。 簡単な話です。

質問者

お礼

おっしゃる通りです。 それを受け入れられる大人になりたいのです。