• 締切済み

webクリエーターの採用条件

WEBデザイナーとして働いて派遣で4年半経ちます。 今回、正社員で働ける会社を探して受けているのですが、なかなか受かりません。未経験可、という会社でもなぜか駄目です。 転職活動を始めて随分たちます。 年齢は29歳です。 企業から製作会社まで広く受けているのですが、やはり年齢がネックになっているのでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

私も似た様な年齢でデザイナー歴はとびとびで2年くらいですが、ずっと派遣で働いてこられたなんて羨ましいですよ。残業分までしっかりもらって無茶な残業も無く、結構良い会社で良い仕事をされたんじゃないでしょうか。 私もしばらくわけあっていろいろな制作会社や企業のデザイナー職を受けて採用通知は6社ほどの会社から頂きました。私も年齢的にきついから、デザイナーではなくディレクターで受けようかなと思いましたが、受けた会社数のわりに結構健闘したかなと思っています。4年も派遣でデザイナーをされた人ならいくらでも欲しい会社はあると思います。履歴書や過去に手がけた作品や作品への関わり方を見直して面接で上手くアピール出来ればいくらでも欲しい会社はあると思います。

• shpxr
回答No.1

これだけの情報では何とも言えませんが、派遣だとしても4年もWEBデザイナーをやっているのであれば未経験ではないと思います。年齢的には確かにギリギリかも知れませんが原因はそれだけではないように思います。書類選考が通らないのか面接が通らないのかは分かりませんが、面接で落ちてしまうのであれば、基本的な心構えや受け答えができているか確認してみてはいかがですか? 書類選考で落ちてしまう場合、考えられるのは 1.単純に応募基準に足りない。 2.「年齢に応じたスキルレベル」が足りない。 といったところでしょうか。 若ければ未経験可の会社であっても、それなりの年齢であればグラフィックソフトだけでなく、コーディングやJAVAScript、Flash、PHP・Perlなどの知識を持ち、総合的に企画ができるレベルが求められることが多いです。