• 締切済み

webの世界に首をつっこんで6年、自分はこの先、何で食っていこうか迷ってます。

webの世界に首をつっこんで6年、自分はこの先、何で食っていこうか迷っている、 26歳派遣社員(男)です。 今までwebコーダー兼webデザイナとして企業を転々としてきましたが 企業のなかでPCに向かい黙々と作業をこなさないといけない 制作の作業に嫌気がさしてきました。 企業に属さず個人で制作を請けていたこともありますが 収入が不安定なので将来的にも不安で 今のところ派遣に落ち着いています。 当然、正社員も考えているのですが なかなか、ココに居たい、という会社がなくて 転職を繰り返し悩んでいます。 もうこの年齢で実に、9社(派遣含む)の転職を経験しています。 長い目で見ると正社員が 有利なことは分かっているのですが…。 また、ウェブの制作業というのは待遇もあまりよくない (大抵安い)ので、webディレクタも考えるのですが これまで色々なディレクタさんをみてきて思うのですが あまりなりたいと思えなく…。 そこで、ITコンサルタントなどはどうだろうと思ったのですが 実情などはよく知りません。 プロジェクトマネージャというのも面白そうだなと思っています。 プログラムやシステム等の仕事は 性格的に自分には向かないと思います。。 とりとめなく思ったことを書きましたが なにかコメントいただければ幸いです。

• 転職

みんなの回答

• hitomi14
回答No.1

お悩みのようですね。 私はITコンサルタントとPMの両方のような仕事をしています。 気になったのですが、 > プログラムやシステム等の仕事は > 性格的に自分には向かないと思います。。 その理由はなんでしょうか。 なぜ、プログラムやシステム等の仕事は「性格的に」自分には向かないと判断してるのかが気になります。 その理由はもしかしたら多かれ少なかれITコンサルやPMにも当てはまるものがあるかもしれません。 いや、世の中の仕事すべてに合致するかもしれません。 性格的に向くか向かないかは別で、お仕事として割り切って取り組むのではダメなのでしょうか。 向く仕事に就いたとしても、客先が、又は上司が、同僚が「性格的に自分には向かない」場合だってあると思います。 それを踏まえて業務を遂行する能力を買ってもらう。 それこそがプロだと思うのですが。