OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WEBプロデューサーになるために。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115090
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

もうすぐ、WEBディレクターの職につく予定の者ですが、初めての職種なので入社までに勉強をしておきたいと思います。

どこか参考や勉強になるHPや本があれば教えていただきたいです。

仕事の内容は、コンテンツ企画、サイト構造設計、サイト制作進行、マネージメント、いわゆるデザイナー・プログラマー・コーダーの管理業務だそうです。

WEBディレクターに関することで質問するときは、カテゴリーはクリエイティブでいいので良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (25/74)

たぶん、いろいろな方から回答があると思いますが、
とりあえず、参考URLを。
http://allabout.co.jp/career/webproduce/

初めての職種でWEBディレクターですか。
すごいチャレンジャーですね^_^;
お礼コメント
noname#2001

ありがとうございます。
以前はWEBデザイナーの方をしてまして(汗)
人当たりが良いらしく、ディレクターやってみませんかといわれて(笑)
投稿日時 - 2001-08-07 12:37:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

ディレクターの仕事は、デザイナーやいろんな技術者との
コミュニケーション能力が重要になってきますので、
とりあえずWebで使われてる基本的な技術本は一通り
読まれて実践されることをお奨めします。

プロデュース、ディレクションやマネージメント本として

WEBサイトマネジメント
D.シーゲル著
日経BP

をお奨めします。

あとはtarzanとか読んで健康管理にも気を配るとか・・
お礼コメント
noname#2001

健康管理はやっぱり大事ですよね(汗)
どんな本も読んでためにならないということはないってことですね。がんばって読んでみます。
投稿日時 - 2001-08-07 12:40:07