• 締切済み

年の差、略奪、国際結婚するかどうか・・・(長文)

eponineの回答

• eponine
回答No.10

英国在住、英国人の夫がいます。 >ヨーロッパとかではお酒毎日飲むのは当たり前みたいな感じですので、どこから依存症と言っていいのか。。。 常識ある社会人は、そんなに毎日は飲みませんよ。 英国政府によって推奨されている一日の酒量は、成人男性で1日4ユニット。500mlのビール約2缶にあたりますので、質問者さんの彼氏は明らかにオーバーしています。 英国ではこれ以上の飲酒を日常的にする人、しかも記憶をなくして喧嘩をするような方は飲酒問題を抱えていると間違いなくみなされます。 >知り合った当時彼は結婚していましたが、私との将来を考えて離婚しました。 前の奥様は英国人の方ですか? もしそうなら、英国では必ず裁判離婚となります。 質問者さんの彼が「質問者さんとの将来を考えて」という理由で離婚を決意したのであれば、裁判所の判決書には原告が奥さん、被告が彼と質問者さんの連名になっていますか? そうでない場合は「質問者さんとの将来を考えて」という言葉も、100%信頼していいのかどうか、気になります。 奥様に何か他の理由(飲酒問題・浮気など)で離婚された、という可能性も考えられますよね。 まあ、英国籍の奥様だった場合の話なので、彼の前の奥様も日本人だった場合には、何とでも言えますけど・・・。 >家で飲むので浮気とかはないのですが でも実際、彼は奥様がいるのに、質問者さんと浮気をしていたのですよね?過信されない方がよろしいかと・・・。 以上、気になったので書かせて頂きました。 慎重に決断を下してくださいね。 幸せな結果に到達することをお祈り申し上げます。