cats1111のプロフィール

@cats1111 cats1111
ありがとう数80
質問数7
回答数72
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
40%
お礼率
75%

  • 登録日2007/06/28
  • 先生をやめたい

    私は今、友人の子供にエレクトーンを教えています。 保育園の頃から教えていて、いま小学4年生で男の子です。 でもぜんぜん練習をしない子で、いまだにたいした曲は弾けません。 宿題を出しても練習していないし、レッスンの時間だけしか練習していないようです。私が教えている子はその子1人だけだけど、どうやったら興味を持ってもらえるか、どうやったら分りやすく教えれるか、と教本を買ったり、いろいろしてきました。 レッスン代は友達価格でやっているので、最初の頃はほとんど儲けも無くやっていました。 私は今後も先生を職業にやっていく気はないので生徒も増やす気はないし、ブライダルプレーヤーを本職にやっていきたいと思っています。 その子はレッスンの時間も集中力がないし、あまり音楽が好きな様子はないです。  正直、たった一人の生徒の為にレッスンの内容を考えて、なかなか上達しない子を面倒みるのが苦痛になってきました。 友達(親)は中級レベルまで弾けるようになってほしいと思っているらしく、中学生まで続けたいようなので、なかなかレッスンを辞めたいといいずらい感じです。 ヤマハの音楽教室には通わせたくないと言っています。 レッスン代も高いですし。 1人の子供の為に、あんまり気の進まない先生業をやっていて、レッスン代もたいして頂けず、でもがんばって教えてきたけど、生徒は全然練習しない。。。生徒がだんだん大きくなってきたので、他人と差がついてくるのを親は感じているらしく、最近私のレッスンの仕方に問題があるような言い方をされてつらいです。 私の教え方にも確かに問題もあるかもしれません。生徒はその子だけだし、他と比べられないし。。。 でももう私は長年頑張ってきたし、正直もう苦痛なんです。。。   どうしたら差し障り無く、そのこのレッスンを辞退できるか悩んでいます。何かアドバイスいただけると嬉しいです。 

    • ベストアンサー
    • u_chann
    • 音楽
    • 回答数7
  • 妊娠12週 出血が続いています

    はじめまして。 妊娠12週に入った途端水で薄めたような出血が続いております。 出血の色は赤茶色だったり赤かったり。 とにかく水っぽい出血です。 毎回トイレの途中にポタンポタンと5、6滴位出ます。(尿、排便どちらの時も) 病院で診て貰って薬も頂いて安静にしているのですが出血はとまりません。 診察の結果胎盤が子宮の近くにあるため出血しやすくなっているとのことでした。 次の来院は一ヵ月後の定期健診の時でよいと言われたのですがとても出血が続くので病院に行ったら心配症ですね・・・と言われました。 ちなみに赤ちゃんは元気に心臓を動かしていました。 決して少量の出血ではないので心配でたまりません。 同じように出血が続いている方いますでしょうか?

  • 個人病院と総合病院では。。

    お世話になります。 生理痛が酷く以前はピルを飲んでましたが総合病院で毎回待ち時間が2時間近くで仕事の合間をみて行っていたのですが、忙しくなってきたせいもあり飲むのを止めてしまいました。 その後はやはり酷い生理痛に悩まされています。。そこで個人病院ならそんな時間もかからないのかな?と思いアドバイスを頂きたいと思い質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • keirooo
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 皆さんならどうしますか?

    自分で判断できず困っています。 結婚して2年目で30になりますが子供がなかなか授かりません。 婚前から避妊していないので不妊期間は3年くらいです。 自分の中では子供が出来たら出来たでいいし自然にできなければそれでもよいとおもっていますが、たまに主人側の親兄弟と交流があって主人の甥・姪をみたり両父母との関係を考えるとやはり何としてでも頑張ったほうがいいのかな?と思います。 あまりずばずば言う人たちではないので何も言われませんが・・・。 (私の父親だけはまだか?まだかと聞いてくる。) 原因は多分私の体質(冷え)などにあると思います。 婦人科にも行き、精液検査も受けましたが直接の原因はありませんでした。漢方も相談してみましたが一ヶ月2万円くらいはかかるようです。 ひと月5000くらいならすぐにでも漢方を使いたいのですが・・・2万円・・・。 決して裕福ではないので考えてしまいます。 で結局なにが言いたいかって、ひと月二万円で子供ができやすい体にするか(出来るとは限らないけど可能性は高くなる) それとも漢方は使わずこのままでいるか・・・。 因みに旦那はこの金額に反対していて知識も不十分なので 走れば暖まるとか返事は適当です。 (なので旦那の考えはあまり考慮したくありません。) 皆さんならどうしますか?ご意見おねがいします。

  • 卵巣脳腫で妊娠した方☆

    半年ぐらい前から、左の卵巣が腫れていると言われました。 皮様嚢腫といい、約4~5cmの大きさみたいです。 定期健診で様子見をしていました。 いま2人の子供がいますが、3人目を希望しています。 そこでお聞きしたいのですが、卵巣嚢腫と言われていても妊娠した方いますか?? 妊娠途中で手術とかってするんですか?? 訳あって産婦人科を変える事になるんですが、まだ新しい産婦人科を 見つけていないので、ここでアドバイスを聞けたらなと思います!