• ベストアンサー

30代女性に質問です。

6・7歳年上30代前半女性とカラオケにでも行こうかと考えているのですが、どんな曲を歌うのがいいでしょうか? 一応自分は流行りの曲が好きだし、世代的に歌わない古い曲やアニソンなど幅広く歌えるんですが、彼女はどんな曲が好きなのか分からないのでもし流行りの曲を歌っていくら上手いと思われても曲知らないとなると微妙なので迷ってます。 ちなみにほぼ同年代の兄がいて、兄の影響で音楽を聴くようになったので昔聴いていたであろう曲なら分かると思うんですけど。

noname#37196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

30代真ん中♀です。 逆に私がそういうシチュエーションになったら、貴方に合わせます。 というのも自分の方が年上なぶん 古い曲~最新ヒット曲まで知ってるからです。 相手の好みとジャンルを探りながら選曲します(笑) だから今から構えずにお互い最初様子を見て決めたらいいのでは?と思います。 要は楽しければいいんだし!お互いを思いやる心があれば楽しめると思います! *個人的な意見では、粉雪とかさくらを聞きたいかなぁ(笑) ミスチルも万人受けしそうだな。 まぁ当日様子をみて!リクエストにお答えするのもいいですね! 知らない歌でも歌唱力によってPOINTUPです。

質問者

お礼

回答どうもです。 自分の場合色々な時に流れたり、取り上げられる曲なら大抵知っていると思うのでよっぽど古い曲で無ければ何歌われてもいいです。 それと粉雪なら結構自信あります。DAM採点で90点出したこともあるので。

その他の回答 (6)

• natuko_
回答No.7

変に気を遣うと「なにこの子」とムッとするのと同時に 「やっぱり歳違うんだ。気を遣われるなんて」と落ち込みます 気にせず自分の好きな歌を歌ってください。 「えーなんでそんな歌知ってるの~?」と言われたら 「良い歌だし気に入ってるから」とファジーな感覚で答えればいいと思います。

noname#67989
noname#67989
回答No.6

30代も色々ですよね~ 私は10代のころから割とカラオケではわざと渋めのチョイスをしていました。 ギリギリスナック世代なので渋めの歌が受けたので・・・ ザッピーナッツの「恋のバカンス」なんかを後輩とハモッたりして いったいいくつだよ(何歳だよ~)と突っ込まれていました(笑) でも、友人は今流行っている曲を難なく歌いこなしますよ! 私は今の歌は歌えはしませんが そこそこ流行っていれば聞いたこともない、というものはない気がします。 なので歌ってもらったら大歓迎です。 きついのは終始バラードっていうのはちょっと・・・ ノリのいい曲とのバランスを考えてほしいですね。 サザンは最近の歌でもOKって方は多いと思いますよ! あとコブクロも好きな方が多いかもしれませんね~ 今風の歌の間に80年代アイドル何かが入ると にくいね~って思うかも・・・ 楽しんできてくださいね!(30代後半 ♀)

質問者

お礼

回答どうもです。 バラードは何でも好きではないし、上手く歌える曲は多くないのでバランスは取れるかと思います。 あと80年代後半から音楽番組などで音楽に親しみ始めたので後半にはやっていた人たちで歌える曲も歌ってみます。

noname#41635
noname#41635
回答No.5

6・7歳程度の歳の差だったら、感覚はそんなに変わらないと思いますよ。 これが、20歳もとなると変わるでしょうけどね。 お好きなものを歌われてはどうでしょうか? あとは、その場で、彼女の好みを聞いて、のりで決められては?

質問者

お礼

回答どうもです。 最初試しに万人受けしそうなアーティストや有名な曲を歌ってみて、その後誰がいいか聞いてみます。

• ciao0101
回答No.4

え~っ!30代をバカにするなーっ! って、彼女がどんな女性かわかりませんが、私は今の曲だってバリバリに歌ってますよ。 とは言っても、最後はすでに懐メロと呼ばれる歌へと流れていきますが、どんな歌でも全然いいですよ。 変に気を使って古い歌を歌われるより、流行ってる歌をかっこよく歌ってくれれば、 その曲いいね、誰の歌?って興味を持ったりすると思います。 聞けるのであれば、「どんな歌がいい?」って最初に聞いてみたらいかがですか? 楽しいカラオケになるといいですね。

質問者

お礼

回答どうもです。 10代・30代だけあまり接点が無く、30代はあっても音楽が好きでも嫌いでもない程度の人しか周りにはいないんです。

• sat1tam2
回答No.2

既婚30歳です。 個人的な意見でよろしいでしょうか? 私はBzなど、高度な歌を上手に歌ってる人を ものすごくかっこいいと思ってしまいます。(顔がタイプでなくても) ボウイ(氷室京介)・ミスチル・グレイなんかもいいです☆ デビュー初期あたりの曲を歌ってみてはどうでしょうか。 歌ってほしいです(笑)

質問者

お礼

回答どうもです。 氷室なら兄が一応聴いていたみたいだけどソロのCDしかなく、ソロならリアルタイムで知らない曲もあるけど90年代ランキング上位だったから知ってて歌える曲もあります。あとミスチルなら好きでシングル曲なら全部知ってるし、得意じゃないけど歌えます。

• bari_saku
回答No.1

個人的には、選曲より歌の技量が気になります。

質問者

お礼

回答どうもです。