• ベストアンサー

30代女性に質問です。

6・7歳年上30代前半女性とカラオケにでも行こうかと考えているのですが、どんな曲を歌うのがいいでしょうか? 一応自分は流行りの曲が好きだし、世代的に歌わない古い曲やアニソンなど幅広く歌えるんですが、彼女はどんな曲が好きなのか分からないのでもし流行りの曲を歌っていくら上手いと思われても曲知らないとなると微妙なので迷ってます。 ちなみにほぼ同年代の兄がいて、兄の影響で音楽を聴くようになったので昔聴いていたであろう曲なら分かると思うんですけど。

noname#37196
noname#37196

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30代真ん中♀です。 逆に私がそういうシチュエーションになったら、貴方に合わせます。 というのも自分の方が年上なぶん 古い曲~最新ヒット曲まで知ってるからです。 相手の好みとジャンルを探りながら選曲します(笑) だから今から構えずにお互い最初様子を見て決めたらいいのでは?と思います。 要は楽しければいいんだし!お互いを思いやる心があれば楽しめると思います! *個人的な意見では、粉雪とかさくらを聞きたいかなぁ(笑) ミスチルも万人受けしそうだな。 まぁ当日様子をみて!リクエストにお答えするのもいいですね! 知らない歌でも歌唱力によってPOINTUPです。

noname#37196
質問者

お礼

回答どうもです。 自分の場合色々な時に流れたり、取り上げられる曲なら大抵知っていると思うのでよっぽど古い曲で無ければ何歌われてもいいです。 それと粉雪なら結構自信あります。DAM採点で90点出したこともあるので。

その他の回答 (6)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.7

変に気を遣うと「なにこの子」とムッとするのと同時に 「やっぱり歳違うんだ。気を遣われるなんて」と落ち込みます 気にせず自分の好きな歌を歌ってください。 「えーなんでそんな歌知ってるの~?」と言われたら 「良い歌だし気に入ってるから」とファジーな感覚で答えればいいと思います。

noname#67989
noname#67989
回答No.6

30代も色々ですよね~ 私は10代のころから割とカラオケではわざと渋めのチョイスをしていました。 ギリギリスナック世代なので渋めの歌が受けたので・・・ ザッピーナッツの「恋のバカンス」なんかを後輩とハモッたりして いったいいくつだよ(何歳だよ~)と突っ込まれていました(笑) でも、友人は今流行っている曲を難なく歌いこなしますよ! 私は今の歌は歌えはしませんが そこそこ流行っていれば聞いたこともない、というものはない気がします。 なので歌ってもらったら大歓迎です。 きついのは終始バラードっていうのはちょっと・・・ ノリのいい曲とのバランスを考えてほしいですね。 サザンは最近の歌でもOKって方は多いと思いますよ! あとコブクロも好きな方が多いかもしれませんね~ 今風の歌の間に80年代アイドル何かが入ると にくいね~って思うかも・・・ 楽しんできてくださいね!(30代後半 ♀)

noname#37196
質問者

お礼

回答どうもです。 バラードは何でも好きではないし、上手く歌える曲は多くないのでバランスは取れるかと思います。 あと80年代後半から音楽番組などで音楽に親しみ始めたので後半にはやっていた人たちで歌える曲も歌ってみます。

noname#41635
noname#41635
回答No.5

6・7歳程度の歳の差だったら、感覚はそんなに変わらないと思いますよ。 これが、20歳もとなると変わるでしょうけどね。 お好きなものを歌われてはどうでしょうか? あとは、その場で、彼女の好みを聞いて、のりで決められては?

noname#37196
質問者

お礼

回答どうもです。 最初試しに万人受けしそうなアーティストや有名な曲を歌ってみて、その後誰がいいか聞いてみます。

  • ciao0101
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

え~っ!30代をバカにするなーっ! って、彼女がどんな女性かわかりませんが、私は今の曲だってバリバリに歌ってますよ。 とは言っても、最後はすでに懐メロと呼ばれる歌へと流れていきますが、どんな歌でも全然いいですよ。 変に気を使って古い歌を歌われるより、流行ってる歌をかっこよく歌ってくれれば、 その曲いいね、誰の歌?って興味を持ったりすると思います。 聞けるのであれば、「どんな歌がいい?」って最初に聞いてみたらいかがですか? 楽しいカラオケになるといいですね。

noname#37196
質問者

お礼

回答どうもです。 10代・30代だけあまり接点が無く、30代はあっても音楽が好きでも嫌いでもない程度の人しか周りにはいないんです。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

既婚30歳です。 個人的な意見でよろしいでしょうか? 私はBzなど、高度な歌を上手に歌ってる人を ものすごくかっこいいと思ってしまいます。(顔がタイプでなくても) ボウイ(氷室京介)・ミスチル・グレイなんかもいいです☆ デビュー初期あたりの曲を歌ってみてはどうでしょうか。 歌ってほしいです(笑)

noname#37196
質問者

お礼

回答どうもです。 氷室なら兄が一応聴いていたみたいだけどソロのCDしかなく、ソロならリアルタイムで知らない曲もあるけど90年代ランキング上位だったから知ってて歌える曲もあります。あとミスチルなら好きでシングル曲なら全部知ってるし、得意じゃないけど歌えます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

個人的には、選曲より歌の技量が気になります。

noname#37196
質問者

お礼

回答どうもです。

関連するQ&A

  • 年代別・これだけは聞いておけ、知っておけという曲

    20代男です。 音楽にまったく興味がなく、10代は音楽をほとんど聴くことなく過ごしてきました。結果、同世代が常識として知っている曲はもちろん、一世代、二世代前の曲などをまったく知りません。 最近、カラオケに行く機会が多くなり、選曲に非常に困っています。 (知っている曲をなんとか探して歌っている現状です) また、友人が熱唱していてもまったく知らない曲である事が多く、 雰囲気に乗りにくいです。当然ごまかしごまかし乗っているふりをしていますが・・・ そこで歌えるかどうかは別として、年代別でこれだけは聞いておけ、知っておけという曲を教えていただけないでしょうか? 年配の方とカラオケに行く機会も多くなってきたので、60年代ぐらいから教えていただけるとうれしいです。

  • 20代が誰と行っても歌っていい曲?

    自分は細かく言うと20代半ばですが、5歳上の兄の影響や、昔からラジオを聞くのが好きで新しく出来たトピにもある懐メロをよく聴くので古い曲もかなり知っています。 そこで浜省「悲しみは雪のように」、松山千春「長い夜」、氷室京介、奥田民生の古い曲を歌うのは誰と行った時でもいいでしょうか?ちなみに身近な同年代だと浜省や松山千春は知っているかモノマネで聴いたことがある程度で、氷室京介はX-JAPAN世代でBOOWYファンはいないし、布袋さんは結構テレビ出演しているけど氷室さんはあまりしていないのであまり聴いている人がいないのでこんな場合はダメですかね。

  • カラオケ行く女性に質問です。

    明後日女性と2人きりでROUND1へ行きます。 それでまずカラオケしようと考えているのですが、2人きりで行く場合バラード歌ってほしいですか?それとこんな感じで歌われたら彼氏でも嫌とかありますか? あと自分は20代半ばで相手は30代前半なのですが、自分の場合音楽を好んで聴くようになった90年くらいから最新ヒット曲までは沢山歌えるし、80年代後半であれば一応家族と一緒に音楽番組見ていたので歌える曲もあるし、生まれる前の曲でも物まねする時や音楽番組で今でも歌われたりする有名ヒット曲であれば多少歌えるのですが、30代前半の方は自分のような相手と行くことになったらどんな曲歌ってほしいとかありますか?

  • 40代男性と20代女性。

    40歳くらいの男性は、20代前半の女性と真剣にお付き合い出来ますか?本音は同年代の方が良いですか? 女性として見てもらうためには、どうしたらいいですか?

  • 20代後半~30代前半のカラオケ

    20代後半~30代前半くらいのメンバー(男女)でよく集まったりするのですが、 その年代の方々が割りと知っていて(メンバー全員知っているほどのメジャー曲でなくても構いません)、歌いやすいカラオケナンバーを教えてください。 もしくはあなたの18番を教えてください。 自分は30代前半の男性です。

  • 古い曲を歌う事って

    自分は20代半ばなんですが、小学校低学年から5歳上の兄の影響で音楽番組をよく見ていたり、小学校高学年から本格的に音楽を聞くようになり、尚且つラジオを聞くのもこれは誰の影響も受けて無いのですが好きで色んな音楽番組を聞いてきました。 そのためか自分は同世代だとあまり唄わない曲を結構唄ったりするのですが変でしょうか?

  • 20代前半なのに落ち着き過ぎてる。

    先日、初めて合コンみたいな行事に参加したのですが、積極的に話しかけてきてくれたのはアラサー男性ばかりでした。 20代前半である、同世代のきゃぴきゃぴ、キラキラとした感じが私には無くて、「OLを勤め上げた20代後半くらいの落ち着きがある」と言われた程です。 外見も今は都合上、髪を染めておらず、化粧も薄い感じです。 こんな感じですが、同世代をターゲットにするためにはどのような努力をしたら良いですかね(>_<)? 因みに今までお付き合いした人は同世代でも落ち着いてる人か、年上ばかりでした。

  • (女性にお聞きしたいです) 私は全くもてません…

    20代後半の男です。 もちろん彼女はいません。 40代以上の女性にはそこそこ好印象を持ってもらえます。 好印象を持って頂けるのはありがたいんですが、40代以上の女性は恋愛対象になりません…。 対照的に同年代や年下の女性には、全くと言っていいほどモテません。 同年代はたまに仲良くなる女性もいますが、恋人まで発展するほどの方はいませんでした。 年下にいたっては、仲良くなるどころの話ではありません。 今の話ではなく、子供の頃(小学生ぐらい…)からこうなんです。 同年代には全くモテず、年上女性にはかなり好印象を持って貰えます。 親からも「若い子はさっぱりなのに、昔からオバサンには不思議なぐらいモテるよね」と言われます。 年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? 私もいい年なのでいい加減恋人の1人ぐらい欲しいんですが、 一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか?

  • 20代後半から30代前半の世代の方へ

    最近の若い人はとても謙虚で優秀な人が多いなーと感じています。 会社の若い人もさすが就職難の中を切り抜けた方々、歳が一回り以上はなれている私から見ても 「なかなかやるね」と思う方が少なくありません。態度も謙虚で好感がもてます。 しかし、どんな世代でも「失礼な人間」っていますよね。(我々の世代でもいます) そこで、20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。 20代後半から30代前半にも自分と似た意見の人がいるのかどうかを少し知れたらなーと思います。 私は基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義です。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義です。その分、自分が上記のようなことをされた時はかなりストレスになります。 では…失礼な男の話。聞いてください。 自分の会社に、「30歳前半、なんでもノリや面白さで乗り切ろうとする男」がいます。 (どんな世代にもいそうですが自分たちよりも上の世代ではあまり見かけません)。 特徴 (1)「知ったかぶり」(2)「真面目な話を嫌う」(3)「お世辞を使う」(4)「二枚舌」(5)「自分に失礼な後輩にはキレる。そのくせ先輩には失礼なことを平気でする」(6)「最後は笑いで乗り切る」 敬語はきちんと使います。(なおさら厄介で注意のしようもありません。) 具体例(口癖) (1)「それってあれですよねー。~でしょ?違う?ふーん。あーそー。へー(無関心)」  「そんなことがありますかねー。どうかんがえてもそんなことは考えられないですよー」と、自分が詳しく知らないことやでも平気で人の話の腰を折る。 (2)「○○係長に延々~の話された。うぜーすよ。アイツ」といった話をすぐする。第三者として聞く限り、上司の言い分がまともな場合が多い。信用できず、真面目な話がこちらもできないので注意もしづらい。 (3)「~すねー。センパーイ」などと軽口をたたいてくる。機嫌がいい時だけ。 (4)「いいっすねー。それしましょう。」なんて表ではいっていても裏では「あれはダリー。ウゼー。ダセー」  など表裏がはげしい。笑いながらそれをやるのでたちが悪い。 (5)「お前、先輩にキレていいと思ってんのかー!なめんなよー!」と後輩に対しては逆切れする。しかし、先輩に対しては同様のことを常日頃していることに気づいていない。物がなくなっても平気で「先輩の (6)最後は「へへへ。気を取り直しましょう!さあ」なんていって謝罪もせずごまかす。本気で謝ったところを見たことがない。口癖は「すいませーんっす。(ヘラヘラ顔)」 以上です。かわいらしいとこもあるのですが古いタイプの人間としては「無礼な奴」「傍若無人」としか映りません。 素人のくせに、お笑い芸人気取りで、大して面白くない話を、自慢げに、大声で言う。 過去にもこのタイプに多数会いました。 いずれも30代前半です。たまたまだと思いますが、これって世代でしょうか? しっかりとして素敵な30代前半の人が多い中で、結構な確率でこんな残念な人に出くわします。 30代前半の方、教えてください。 年上だから「えらい」ということではなく、年上に敬意をはらうのは、日本での最低限のマナーだと思っています。 20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。 もう一度私の立場を言うと 基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義。 こんな考えはもう古いのでしょうね…。生きにくい世の中になりました。

  • 30代後半の男性について(女性に質問です)

    女性の方のみに質問があります。 ご近所さんというメル友サイトに登録してるのですが 同年代の人募集と書いたにもかかわらず 30代後半の男性からちょくちょくメールが来ます 「バツ無し独身です」と言ってきます。 同年代とは20代後半~30代前半の人を想定して 募集したので、まさか30代後半から来るとは思ってませんでした せめて35才くらいならまだいいのですが、38才とかになると いくら独身でも、おじさんっぽいのではないか?!と思うのですが・・ そこで女性に質問なのですが 37才や38才くらいの男性は「おじさん」っぽいのでしょうか? 芸能人なら見た目や考え方が若い人もいると思いますが 現実一般人はどうなんでしょうか?