• 締切済み

20代が誰と行っても歌っていい曲?

自分は細かく言うと20代半ばですが、5歳上の兄の影響や、昔からラジオを聞くのが好きで新しく出来たトピにもある懐メロをよく聴くので古い曲もかなり知っています。 そこで浜省「悲しみは雪のように」、松山千春「長い夜」、氷室京介、奥田民生の古い曲を歌うのは誰と行った時でもいいでしょうか?ちなみに身近な同年代だと浜省や松山千春は知っているかモノマネで聴いたことがある程度で、氷室京介はX-JAPAN世代でBOOWYファンはいないし、布袋さんは結構テレビ出演しているけど氷室さんはあまりしていないのであまり聴いている人がいないのでこんな場合はダメですかね。

みんなの回答

• 77stars
回答No.3

僕は20代前半ですが、松山千春の歌はほとんど知りません。浜省も同じです。やっぱ、Mr.Childrenが王道ではないでしょうか?10代でも好きな方いっぱいいますし、私のいとこは30代ですがMr.Children大好きですよ。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 松山千春はモノマネ番組でモノマネしているのを見て知り、本人も1・2回出演して一緒に歌っていてこの曲はいいと思うようになりましたよ。 ちなみに彼の曲でもドラマ「みにくいアヒルの子」主題歌になった大空と大地の中ではリアルタイムで全部ではないけど見たから唯一ちゃんとした形で知ってます。

• narippy
回答No.2

30代前半です。 質問者様の書いておられる曲は、私世代ですね♪ どんな曲でも「皆が知っている」という曲はないと思いますが 最近CMとかでよく流れている曲とかなら どんな世代でも「耳にしたことがある」ということになるのでは? でも、好きでもない歌を人に合わせて歌うってのも楽しく ないですよね。 ある程度メジャーなら、古くてもいいんじゃないでしょうか。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 今でも活躍している人なら大丈夫なんでしょうか。 ちなみに浜省と氷室に関しては5歳年上の兄が浜省のこの曲はドラマを見ていたからCD持っていて、氷室はBOOWYが好きだったからCD持っていた影響なんですけどね。

回答No.1

参考意見ですが 自分は20代前半でよくカラオケに行きます。 みんな好きな歌手やジャンルは違いますから 「なんて曲だろ・・・」って思う事も多々ありますよ! 20代が誰でも絶対に知っている曲なんてほぼないに近いんじゃないかな? むしろ知らない歌に自分は興味があって、「誰の歌?」とか 「他になに歌ってたっけ?」とか聞いちゃうほうです。 ちなみに20代前半ですが、質問者様が言っている歌手は 名前と代表曲程度ならわかります、Xはむしろ好きです。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 知らない曲でも興味持ってくるならいいんですけどね。