• 締切済み

タイトルの意味が分からない……

 いつも見てるHPに、面白い4コマ漫画が掲載されています。  それで、その中の1つに、どうしても意味が分からないのがあるんですけど、分かる方いらっしゃるでしょうか。 http://daradara.milkcafe.to/4koma/4manga/IKAKU.JPG  ↑これなんですが。  どうしてタイトルが「ちょっちゅねちょっちゅねー」なんでしょう。調べた限り、ちょっちゅねというのはお菓子の名前だそうですが。 (ちなみに、この漫画のホームは http://daradara.milkcafe.to/ こっちです)  作者に訊けよって気もしますが(^_^; 手っ取り早く分からんかなと思ったのです。

noname#25358
noname#25358

みんなの回答

  • sakapon
  • ベストアンサー率27% (36/133)
回答No.1

元プロボクシングチャンピオンの具志堅用高の口癖がタイトルになっただけじゃないですか?「ちょっちゅねー」というのは具志堅が質問されたときに「そうですねー」をそういうふうに言ったのが「ちょっちゅねー」と大げさにモノマネされたものです。長嶋の「いわゆるひとつのー」とかと一緒のたぐいです。

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  その具志堅さんという人は、威嚇が得意だったんですかね(^_^;  漫画の内容がどうボクシングと結びつくのか……謎は深まるばかり(笑)

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル忘れました。

    漫画のタイトル忘れました。 80年代頃の漫画りぼんに掲載されていた 4コマか 5コマ漫画で、 にわとりの校長先生がたまに出てくる 漫画のタイトルを忘れました。 (主人公は子供のネズミ・・・だったかな?) これだけしか覚えてないのですが、 可愛いコマ漫画でした。 どなたかタイトル分かる方いらっしゃいますか?

  • この漫画のタイトルがわからない

    小さいころに読んだので、記憶が飛んでいてあまり覚えていませんが、覚えているだけ書きたいと思います。 ・4コマ漫画集です(結構シュール?) ・狭い壁の間を移動する2人がはちあわせして、動けない、という内容の4コマがある ・顔が細長く鼻のでかい人が、人々にいたずらをして(バナナの皮をしかけるなど)、成功すると4コマ目で 「ニヤリ」と笑う4コマがある(1冊のなかに何度もシリーズっぽく登場してきます) これだけです…。もう一度読みたいのですが、作者もタイトルも分からず、探しようがありません。 知っている方、教えてください!

  • 4コマ漫画のタイトルの有無

    私は趣味でオリジナルの4コマ漫画を描いているのですが、 一つの4コマで話が完結する形ではなく、 4コマが11~12本ほど(ページ数だと6ページ)続いて 1つの話が終わるスタイルで描いています。 そこでふと思ったのですが、やはり4コマにタイトルは 付けた方がいいのでしょうか? 私は読者にタイトルを想像してもらいたいという考えで あえてタイトルは付けていません。 今まで見てきた4コマで個人的に分析すると、 商業など雑誌で連載されているものにはタイトルがあり、 新聞掲載されているものにはタイトルがありませんでした。 もちろん商業誌でもタイトルがないものもありますが、 少なく見受けられました。 作品の人気にタイトルの有無は関係ないとは思いますが、 皆様のご意見を聞かせていただきたいです。

  • 少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。

    少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。 お分かりの方どなたかお教えください。 20年くらい前に「りぼん」か「なかよし」か「マーガレット」か 「別冊マーガレット」におそらく掲載されていたように思います。 内容は主人公がお菓子作りが趣味で上手だが 料理はできないか不得意だったような・・・。 仲良しの男性(女性っぽい)に料理を教えてもらったりする というような感じだったと思います。 レシピが一緒に掲載されたりもしていたと思います。 いろいろ探してみたのですが、分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • マンガのタイトル・作者を知っていたら教えて下さい

    私の主人が漫画サンデーを飲食店でたまたま読んだときに掲載されていたマンガを最初から読みたいと言ってましたが、作者やマンガのタイトルがわかりません。知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか? 主婦がカエルか何か飼っていて、盗撮の仕事を頼まれて体を張って仕事するマンガだそうです。もしかしたら古い漫画サンデーかもしれません。

  • 古い漫画のタイトルがわかりません

    古い漫画のタイトルで、どうしても知りたいものがあります。 1980年代にLaLaに掲載されていた吸血鬼の話です。 最後には吸血鬼が灰になって話が終わります。 記憶では前後編だったように思うのですが 違っているかもしれません… 同じ号に清水玲子先生の「ネオ・ドーベルマン」が掲載されていた覚えがあります。 こんなあいまいな記憶で申し訳ありませんが こんな漫画のタイトル、作者をご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えください。 気になって、気になって仕方ないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルと作者を教えてください!

    http://jun.2chan.net:81/b/thumb/1225882596590s.jpg この漫画のタイトルと作者を教えていただきたいのです。 アップされていた方に聞いても反応が無く、セリフから探してみてもそれらしいものが見つかりませんでした。 どうか教えてください。

  • 四コマ漫画のタイトルを教えて下さい。

    6~10年前くらいだと思うのですが、まんがタイム、まんがライフ、まんがクラブ系統の雑誌で、掲載されていました。 コンビニ店員の女の子が主人公で、髪型は左右で二つ結びでした。 職場の店長(男性)に、やたら激しくツッコミを入れてるのが印象的でした。 その作者さんは、本屋の店員の四コマも描かれてて、それは、店主がおじいちゃんで、その孫の男子が店員で、その孫に恋する店員の女の子のお話しだったと思います。 作者様は、藤島じゅん様ではないです。(コンビニを題材に描かれていたので、一応記載しました) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 作者名も掲載雑誌名も不明な下記4コマ漫画家について情報を頂けないでしょ

    作者名も掲載雑誌名も不明な下記4コマ漫画家について情報を頂けないでしょうか。 某大型掲示板の「4コマ漫画って全然意味分からないのあるよね?」というスレにて、 画像が貼られていたとある4コマ漫画家の情報を御存知の方は、いらっしゃいませんか。 下記4コマ漫画です。(下ネタが苦手な方はお控え下さい。) ttp://2chmeme.net/image/3abcc78271853abd10e9fb59a6092b87 作者名または雑誌名を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • この漫画のタイトルと作者

    この漫画のタイトルと作者 だいぶ古い漫画の話しなのですが、りぼんの別冊付録?だったと思います。 覚えている限りの内容は以下のとおりです。 両親の亡くなった兄妹が引き取られた(たぶん)親戚のところを出て二人暮らしをはじめて、最後はお兄さんの方が結核で亡くなってしまいます。 なんか家が無くて海辺のボロボロの小屋?に済んでたような気がします。 この漫画のタイトルと作者をご存じの方、いらっしゃいますか? どれもうろ覚えなので間違ってる箇所もあるかと思いますが、情報お願いします。 気になって仕方無いんです。

専門家に質問してみよう