• 締切済み

この漫画のタイトルがわからない

小さいころに読んだので、記憶が飛んでいてあまり覚えていませんが、覚えているだけ書きたいと思います。 ・4コマ漫画集です(結構シュール?) ・狭い壁の間を移動する2人がはちあわせして、動けない、という内容の4コマがある ・顔が細長く鼻のでかい人が、人々にいたずらをして(バナナの皮をしかけるなど)、成功すると4コマ目で 「ニヤリ」と笑う4コマがある(1冊のなかに何度もシリーズっぽく登場してきます) これだけです…。もう一度読みたいのですが、作者もタイトルも分からず、探しようがありません。 知っている方、教えてください!

みんなの回答

noname#9757
noname#9757
回答No.4

恐らく皆さんのおっしゃるようにゴールデンラッキーでしょう。 単行本をお持ちだったのなら、ここで表紙は確認出来ると思います。

参考URL:
http://www.enomotonoe.com/Gocky/G-zenwa.htm
toshi-sss
質問者

お礼

まさにそうです!URLで確認したところ、2巻の表紙が私の記憶とバッチリ合いました。これでスッキリです。1巻から読んでみようと思います。ありがとうございました!

• PEPSI
回答No.3

僕もゴールデンラッキーではないかと思います。 「顔が細長く鼻のでかい人」 「ニヤリと笑う」「けっこうシュール」というと 榎本俊二じゃないかなあ。

toshi-sss
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり「ニヤリ」がキーポイントですね。 ゴールデンラッキーだと思います。ありがとうございました!

noname#183251
noname#183251
回答No.2

ぜんぜん自信ないですけど、榎本俊二かな。ゴールデンラッキーを描いていた人。4コマを描いていたかは分からないのだけど、たしか「ニヤリ( ̄ー ̄)」というのが出てきた。それだけなんですけど・・。(^^=)>

toshi-sss
質問者

お礼

記憶でも「ニヤリ」だけははっきり残っているんです・・・!回答ありがとうございました!

• ende
回答No.1

おはようございます。 中川いさみさんの「くまのプー太郎」でしょうか・・・・ 狭いところに入って、「あ、幸せかも」と言ってるウサギ(だったかな?)がいませんでしたか?

toshi-sss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが・・・多分違うんじゃないか、と思います。 キャラクターに動物が出てきた記憶がないですし、「くまプー」はアニメも見ていましたから、もし「くまプー」だったら覚えているはず・・。