• 締切済み

この漫画のタイトルがわからない

小さいころに読んだので、記憶が飛んでいてあまり覚えていませんが、覚えているだけ書きたいと思います。 ・4コマ漫画集です(結構シュール?) ・狭い壁の間を移動する2人がはちあわせして、動けない、という内容の4コマがある ・顔が細長く鼻のでかい人が、人々にいたずらをして(バナナの皮をしかけるなど)、成功すると4コマ目で 「ニヤリ」と笑う4コマがある(1冊のなかに何度もシリーズっぽく登場してきます) これだけです…。もう一度読みたいのですが、作者もタイトルも分からず、探しようがありません。 知っている方、教えてください!

みんなの回答

noname#9757
noname#9757
回答No.4

恐らく皆さんのおっしゃるようにゴールデンラッキーでしょう。 単行本をお持ちだったのなら、ここで表紙は確認出来ると思います。

参考URL:
http://www.enomotonoe.com/Gocky/G-zenwa.htm
toshi-sss
質問者

お礼

まさにそうです!URLで確認したところ、2巻の表紙が私の記憶とバッチリ合いました。これでスッキリです。1巻から読んでみようと思います。ありがとうございました!

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

僕もゴールデンラッキーではないかと思います。 「顔が細長く鼻のでかい人」 「ニヤリと笑う」「けっこうシュール」というと 榎本俊二じゃないかなあ。

toshi-sss
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり「ニヤリ」がキーポイントですね。 ゴールデンラッキーだと思います。ありがとうございました!

noname#183251
noname#183251
回答No.2

ぜんぜん自信ないですけど、榎本俊二かな。ゴールデンラッキーを描いていた人。4コマを描いていたかは分からないのだけど、たしか「ニヤリ( ̄ー ̄)」というのが出てきた。それだけなんですけど・・。(^^=)>

toshi-sss
質問者

お礼

記憶でも「ニヤリ」だけははっきり残っているんです・・・!回答ありがとうございました!

  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.1

おはようございます。 中川いさみさんの「くまのプー太郎」でしょうか・・・・ 狭いところに入って、「あ、幸せかも」と言ってるウサギ(だったかな?)がいませんでしたか?

toshi-sss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが・・・多分違うんじゃないか、と思います。 キャラクターに動物が出てきた記憶がないですし、「くまプー」はアニメも見ていましたから、もし「くまプー」だったら覚えているはず・・。

関連するQ&A

  • このマンガを教えてください!

    昔読んだまんがで、とってもおもしろかったのですがタイトルが わからないものがあるので、ご存じの方、ぜひ教えてください。 ・ギャグマンガで、シュールな感じ ・たぶん4コマ ・グレイのテルが登場する ・犬と猫と馬が出てきて、だいたい犬が猫と馬にいじめられる これぐらいしか思い出せないのですが・・。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    5年ほど前に読んだ四コマ漫画です 成人女性二人が仕事やら趣味やらの話を掛け合うような内容でした 二人は同じ職場で服屋?小物屋?のような場所で働いていた記憶があります 一人はちーちゃんやらひーちゃんやら呼ばれていたような気がしますがしらべてもでてきません… 作者は「魚」という漢字が入った小説家だった記憶があります 曖昧で申し訳ありませんがタイトルがわかる方、いらっしゃいませんか?

  • 15年ほど前に連載していた漫画のタイトル

    こんにちは 記憶はさだかではないんですが 多分15年くらい前に少年ジャンプかマガジンかサンデーで連載していた漫画が気になるのです。 唯一覚えているのがその漫画は4コマ風(4じゃないときもあったけど、短編がいくつも、という形)で、そのストーリーの中に「大名行列」というタイトルのものがありました。 たしかセリフはまったくなかったような・・・ セリフがないので結構シュールです。 絵もかなりシンプルで素人にもかけそうな感じだったような・・・ すべてがあやふやですみません。 でも、かなり面白くてかなりツボだったんです。 もう一度見てみたいので、ちょっとでも「これじゃないかな?」という漫画があったら教えてください!

  • 漫画みたいに転ぶことって・・?

    こんにちわ。 さっき、ぼんやりしていてふと思ったんですが、漫画みたいにコケることって、本当にあるんでしょうか? 例えば、バナナの皮で滑って転ぶ、とか。(転び方は後ろ向きにステーン!!って感じで) 何かにつまづいて、エビ反りみたいな格好(うつぶせ)で転んだ、とか。←わかりづらいですかね・・・ つまずいて、一瞬浮いて転んだ、とか。 くだらないですが、そういう「漫画みたいに」転んだ経験がある方、目撃談などありましたら教えてください。 また、転んだ経験じゃなくても、まるで漫画の一コマのような経験をしたよ!って方も教えてください。 ちなみに、私はそういう経験はないです・・ よろしくお願いします。

  • 「それは、お富さん!」ってセリフが落ちの漫画は?

    四こま漫画のタイトル/作者を教えてください。 うろ覚えなのですが、内容は以下です。 1コマ目)外国人の男女が手を取り合って、      「やっと、二人きりになれたわね!」と      うるうるしてる。 2コマ目)突然、背後から、別の外国人の女性が    登場して、「いい気なものね! 私が居なく    なって、まだ、2週間なのに」とか言う 3コマ目)驚く二人。「キャサリン! あなた、    死んだはずじゃあ!」 4コマ目)キャサリンと呼ばれた女性が、    首と、立てた人差し指を横に振りながら、    「チッ、チッ、チ! それは、お富さん!」 昔、多分、青年誌で立ち読みしたのですが、 今になって何故か思い出して、気になってます。 よろしくお願いします。

  • 絵本のタイトル!

    今から13、4年位前に、小学校の図書室で読んだ絵本の事が今になって凄く気になっています! 本当に微かな記憶しかないのですが、覚えているのは 「絵も作者も外国の方のもの」「大人(?)の男の人二人がイタズラばかりしている」「ある日パン屋さん(?)にイタズラしに入ったが、機械に入ってしまい二人共“粒”になってしまった」「ラストのページで、その粒をアヒルが食べていた」 上記の様な少しシュールな内容だったと思うのですが、何せ記憶が曖昧なもので(>_<)(汗) 気になってしかたがなく、キーワードでインターネット検索してみたのですが、結局それらしいものも見付からず…。 是非また読みたい絵本なので、分かる方、回答宜しくお願い致します!

  • 単行本なった4コマ漫画

    昭和30年代の新聞4コマ漫画で単行本になった作品を教えてください。 主な登場人物も教えてください。 探してる作品があるのですが、記憶にある登場人物をあげて何回か質問したのですが該当がありませんでした。 そこで、このような形で質問いたしました。 範囲を狭べるとしたら、小学生の女の子が時々出てきます。

  • 傘を持ったブタの出てくる四コマ漫画

    失礼します。 知り合いが昔に読んだ漫画のタイトルをどうしても思い出せず困っています。 ・カサブタをめくってたら、傘を持ったブタがカサブタを食べにくると、お父さんが子供に言っている。 ・妄想好きの女子高生(たぶん主人公?)が、コケタ女の子を見て、持ってた飴の棒が喉に刺さって、血を吐く妄想をしている。 ・全体的に上記のようなシュールな内容の四コマだそうです。 思い出せる情報はこの程度だそうです。20年前ぐらいに読んだ覚えがあるそうです。 漫画のタイトル、作者などご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。 すみませんが、よろしくおねがいします。

  • 安野モヨコの漫画のタイトル

    安野モヨコの昔の漫画で、タイトルが思い出せないものがあります。 読みきりの漫画で、何かの単行本に入っていたと思うのですが。 舞台は海、2対2の男女が登場人物で、ウブな感じの主人公の女の子が遊び慣れてる風のカッコいい方の男の子に恋をする話だったと思います。 もう一人の男の子は童貞で、主人公の友達の女の子(恋愛玄人風)が 「今年初めてのフデおろしといくか」 みたいなことを、言っている漫画です。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、最後のページに童貞の男子と友達の女の子の一コマがあり、 「外で出して 外で!」 「外ってどこ!」 …というやりとりがありました。 本当にしょーもない記憶ですみませんが(汗)、何の単行本に入っている何て漫画なのか、知っている方がいたら教えてください!

  • このマンガ、探しています!

    探しているマンガがあります。 ご存知の方は、教えて下さると嬉しいです。 探しているのは、昔に発売されたゲーム 「ストリートファイター」 を4コママンガにしたものです。 買ったのは、10~15年前だったと思います。 縦に長細く、1ページに1つの4コマ漫画が描いてありました。 ページは、オレンジまたは赤色っぽかったような気がします。 また、表紙のイラストと1ページめくったところに書いてあるイラストが似せてあったような気がします。 1ページめくったところに書いてあるイラストは、表紙のイラストを面白く書いたもの、だったような気が…。 昔のマンガなので、記憶があやふやですみません。 作者や発行社、出来れば今でも手に入るかどうかなど…。 どんな些細な情報でも構いません。 教えて下さると嬉しいです。