• 締切済み

「それは、お富さん!」ってセリフが落ちの漫画は?

四こま漫画のタイトル/作者を教えてください。 うろ覚えなのですが、内容は以下です。 1コマ目)外国人の男女が手を取り合って、      「やっと、二人きりになれたわね!」と      うるうるしてる。 2コマ目)突然、背後から、別の外国人の女性が    登場して、「いい気なものね! 私が居なく    なって、まだ、2週間なのに」とか言う 3コマ目)驚く二人。「キャサリン! あなた、    死んだはずじゃあ!」 4コマ目)キャサリンと呼ばれた女性が、    首と、立てた人差し指を横に振りながら、    「チッ、チッ、チ! それは、お富さん!」 昔、多分、青年誌で立ち読みしたのですが、 今になって何故か思い出して、気になってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• moiri
回答No.2

とりあえず作家名だけですが、松山花子さんですね。 私も読んだ記憶があるのですが、作品名がまったく思い出せません。 4コマ雑誌で読んだのは、間違いないのですが、、

onichiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 amazonで探したのですが、ストーリーものが多いようで、この作者の4コマものは見つけきれませんでした。(;_;) 私も探しますが、引き続き、何か手がかりがあれば、よろしくお願いします。<m(__)m>

• fukuyori
回答No.1

昭和30年頃に春日八郎が歌ったヒット曲「お富さん」に、「死んだ筈だよお富さん」というフレーズがあります。昭和40年生まれの私でもサビだけは知っているメジャーな歌で、これが元ネタでしょう。  ここにリンクを張るのは著作権上の問題でまずそうなので貼りませんが、↑のフレーズでネット検索すれば、元の歌詞が分かる筈です。

onichiyo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 元の歌詞はカラオケでよく歌うので知ってます。^^ 4コマ漫画を文章で説明しても分りづらいかなぁ。 しかし、しかし、ネットの力を信じて、 漫画の作者とタイトルが分る人の出現を待ってます! 回答よろしくお願いします~!