• 締切済み

漫画のタイトルを教えてください

5年ほど前に読んだ四コマ漫画です 成人女性二人が仕事やら趣味やらの話を掛け合うような内容でした 二人は同じ職場で服屋?小物屋?のような場所で働いていた記憶があります 一人はちーちゃんやらひーちゃんやら呼ばれていたような気がしますがしらべてもでてきません… 作者は「魚」という漢字が入った小説家だった記憶があります 曖昧で申し訳ありませんがタイトルがわかる方、いらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E3%82%B3%E3%83%9E%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 曖昧すぎてちょっと分からないですね。 こちらで探してみるといいかもしれません。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルがわからない

    小さいころに読んだので、記憶が飛んでいてあまり覚えていませんが、覚えているだけ書きたいと思います。 ・4コマ漫画集です(結構シュール?) ・狭い壁の間を移動する2人がはちあわせして、動けない、という内容の4コマがある ・顔が細長く鼻のでかい人が、人々にいたずらをして(バナナの皮をしかけるなど)、成功すると4コマ目で 「ニヤリ」と笑う4コマがある(1冊のなかに何度もシリーズっぽく登場してきます) これだけです…。もう一度読みたいのですが、作者もタイトルも分からず、探しようがありません。 知っている方、教えてください!

  • 古い漫画のタイトルがわかりません

    古い漫画のタイトルで、どうしても知りたいものがあります。 1980年代にLaLaに掲載されていた吸血鬼の話です。 最後には吸血鬼が灰になって話が終わります。 記憶では前後編だったように思うのですが 違っているかもしれません… 同じ号に清水玲子先生の「ネオ・ドーベルマン」が掲載されていた覚えがあります。 こんなあいまいな記憶で申し訳ありませんが こんな漫画のタイトル、作者をご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えください。 気になって、気になって仕方ないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 漫画(コミック)のタイトルを教えてください!

    生意気な姉弟の4コマ漫画のタイトルが知りたいのです。 絵は2人もとても小さくて、内容的には世の大人をその子達が馬鹿にしている、というようなものです。 3年前くらいまでは、マガジンかジャンプで連載されていたかと思います。情報が曖昧で申し訳ありません。是非教えてください!

  • まんがのタイトルを教えて下さい

    昔読んだことのある漫画のタイトルを教えていただきたいのですが、覚えている情報がとても断片的です。 1.タイトルが「○○○の○○」だった気がします。前に形容詞が入り、後ろが名詞だったような・・・。 例えば「さすがの猿飛」といったイメージです。 2.内容は殺し屋?っぽい人が出てくるギャグ系だった気がします。絵が全体的に丸みを帯びた感じで、目もくりくりっとした感じのタッチです。 3.同じ作者のマンガでこれまたタイトルがわからないのですが、素人のおじさん(床屋のおじさんだったような)が阪神の監督になるというマンガがありました。(こちらは週刊モーニングに掲載されていたきがします) 確実に記憶が正しいと思えるのが上記3しかないので、漫画家の方だけでも教えていただけたらと思います。 かなり要領を得ない質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    以前ふと読んだ雑誌(ファッション女性誌)のおすすめ書籍ページにて目にした漫画のタイトルが思い出せずにいます。 ・アルファベット6文字(だったと思います) ・作者の名前が苗字が漢字で名前がカタカナ 確かお笑いの板尾さんがおすすめとして紹介していたと思います。 上記に当てはまる漫画のタイトルがわかる方、ぜひおしえてください!

  • 四コマ漫画のタイトルと作者

    10年以上前の四コマ漫画について教えていただきたいです。 かなり前だし、小学生の時の記憶なので、覚えていることが少ないのですが、その漫画の特徴を以下に書きます。 ☆四コマ ☆二頭身キャラ ☆ギャグ漫画 ☆四コマのタイトルに『雲国際空港』というものがあった ☆上記タイトルで分かるように下品な内容だった ☆一応少女漫画の部類に入ると思う うーん‥‥本当に情報が少ないですね。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 この項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

  • この少女漫画のタイトルを教えて下さい

    少女漫画なのですが、分かる方教えて下さい。 ・主人公は「奥村きいち」(名前の漢字は忘れてしまいました) ・主人公はバスケ部に所属 作者の名前も覚えていないので作者名、それからタイトルを教えて下さい。出版社も分かれば書いて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 4コマ漫画のタイトルの有無

    私は趣味でオリジナルの4コマ漫画を描いているのですが、 一つの4コマで話が完結する形ではなく、 4コマが11~12本ほど(ページ数だと6ページ)続いて 1つの話が終わるスタイルで描いています。 そこでふと思ったのですが、やはり4コマにタイトルは 付けた方がいいのでしょうか? 私は読者にタイトルを想像してもらいたいという考えで あえてタイトルは付けていません。 今まで見てきた4コマで個人的に分析すると、 商業など雑誌で連載されているものにはタイトルがあり、 新聞掲載されているものにはタイトルがありませんでした。 もちろん商業誌でもタイトルがないものもありますが、 少なく見受けられました。 作品の人気にタイトルの有無は関係ないとは思いますが、 皆様のご意見を聞かせていただきたいです。

  • マンガのタイトルと連載場所

    前に見たマンガのタイトル・連載場所がわからなくなりました 知ってる方、教えてください マンガの内容は 人情探偵者を書いてる推理小説家と担当編集が、美味しいのに経営が傾いている食堂に出向いて 小説家:潰れるのを楽しみにしている。作中の探偵と作者は違う、作者は人情家ではない 担当:元々小説家のストーカーで小説家が主人公の人情探偵のようにアイデアを出して店を救う(ように嵌める)+それを記事にする 話でした。連載開始から二回くらい読んでどこで読んだかわからなくなりました。