• 締切済み

漫画(コミック)のタイトルを教えてください!

生意気な姉弟の4コマ漫画のタイトルが知りたいのです。 絵は2人もとても小さくて、内容的には世の大人をその子達が馬鹿にしている、というようなものです。 3年前くらいまでは、マガジンかジャンプで連載されていたかと思います。情報が曖昧で申し訳ありません。是非教えてください!

みんなの回答

  • plqa771
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

バカ姉弟 ではないですか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%AB%E5%A7%89%E5%BC%9F-5-%E5%AE%89%E9%81%94-%E5%93%B2/dp/4063722473
aki-toku29
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました! 確かに、バカ姉弟でした。

  • GOZGOZGOZ
  • ベストアンサー率16% (23/136)
回答No.1

ヤングマガジンの「バカ姉弟」じゃないですかね?

aki-toku29
質問者

お礼

ありがとうございました! 解決しました!

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル

    もう大分前になるんですが、馬鹿の男が普通に女の子をみて、Hな想像ばかりしている漫画のタイトルが思い出せません?確かかなり上手い絵だったんですよね。基本的に口に出したセリフが少なく、想像でのセリフがばっかりだったような…それで基本的にほとんど白黒でなく、カラーでヤングジャンプかヤングマガジンかで連載されてたように思うのですが…不確定な内容ばかりですみません。誰かしりませんか?

  • 15年ほど前に連載していた漫画のタイトル

    こんにちは 記憶はさだかではないんですが 多分15年くらい前に少年ジャンプかマガジンかサンデーで連載していた漫画が気になるのです。 唯一覚えているのがその漫画は4コマ風(4じゃないときもあったけど、短編がいくつも、という形)で、そのストーリーの中に「大名行列」というタイトルのものがありました。 たしかセリフはまったくなかったような・・・ セリフがないので結構シュールです。 絵もかなりシンプルで素人にもかけそうな感じだったような・・・ すべてがあやふやですみません。 でも、かなり面白くてかなりツボだったんです。 もう一度見てみたいので、ちょっとでも「これじゃないかな?」という漫画があったら教えてください!

  • マンガのタイトルがわかりません(ヤンマガ?ヤンジャン?

    マンガのタイトルがわからなくて困っております。 ヤングマガジンかヤングジャンプか少年マガジンのうちのどれかで連載してたと思うのですが、登場人物が小学校か中学校時代のクラスで給食費が盗まれた騒ぎがあって、クラスのいじめられっこみたいな子が体育の時間に抜け出したのを見たという事を言って、そのいじめられっ子が犯人扱いにされたのだけど、実際は主人公が盗んでいて、緻密な計画によって仕組まれた物だったみたいな内容だったと思います。その後、そのいじめられっ子を(どんな形だったか覚えてませんが)助けて、大人になった今でも、主人公に頭が上がらない部下みたいな、わるーい人間のマンガだったと思います。 職場にあった古いヤンマガだったと思うのですが、 それも捨てられたので、マンガ喫茶に行って単行本を読もうとしましたが タイトルがわからなく、結局見つけられませんでした。 読み切りでなくて、ちゃんとした連載だと思われます。 お分かりになれば教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトルの分からないヤンキー漫画

    90年代に、月刊少年ジャンプか週刊少年マガジンか月刊少年マガジンで連載していた漫画です。 はるき悦巳と本宮ひろ志を足して2で割ったような人情臭い絵で、主人公は中学生か高校生のヤンキー男子二人です。 単行本のサブタイトルに、『**っ子の目に涙(**、の部分が不明です)』というのがあったり、 女の子のヤンキーがレイプ未遂に遭い、転校すると言い出すエピソードがあったのは覚えています。 ご存知の方、お願いします。

  • 古い漫画のタイトル(触手系侵略者)

    90年代の漫画なんですが、タイトルが思い出せません。 内容は、触手系のエイリアンが地球(日本)を侵略してきて、 主人公らが立ち向かうような内容です。 若干エロ描写があったような…(^^;) ←ジャンプとかマガジンとかの連載ではなかったです。 これじゃないか、という心当たりがありましたらお願いします。

  • ボクシングの漫画のタイトルを調べているのですがどうしても みつからないんです。どなたか教えてください。

    ボクシングの漫画のタイトルを調べているのですが どうしても みつからないんです。 どなたか教えてください。 どうして見つからないのかというと 2度しか読んでいなくて、タイトルも覚えていないからです。 わかっている情報は、 ・大人向けの読む万が漫画雑誌(週刊)に連載されていた。 たとえば、ビックコミックオリジナルとか、 そいういう大人向けです。 少年ジャンプとかではないです。 ・主人公は お金持ちで、ボクシングの才能にあふれ ていたんだけど、挫折を味わった。(んだと思う) なんせ2回しかよんでいないから。。。 ・作画はちば先生風 こんな情報しかわかりませんが、よろしくです。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 青年漫画?のタイトルが思い出せません!!

    5年以上も前に読んだ漫画なので、うろ覚えなのですが。。。 たぶん、悪魔か天使か吸血鬼だったと思いますが、その女の子の人間界での生活が描かれている漫画です。エッチでおもいろい漫画だったので、最近思い出してまた読みたいなと思ったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。設定はジャンプで連載されていたりりむキッスのような感じです。絵の線は細くきれいな感じだったと思います。 知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 10年くらい前の漫画ですが。。。。。

    当時小さかったということもあり、内容が大人向けでキツかった事以外はよく覚えていないのですが、 ・週間マガジンだったと思います(連載物だったように思います)。 ・4コマ程度の漫画(1つの話が1~2ページで完結)。 ・内容がキツかった(当時は)と書きましたが、それはウ○コとかゲ○とか下ネタのコマが多かったからです。 ・マガジンだったと思うと書きましたが、それは最近読んだドクターケイ(10年以上前のマガジンに連載されていたとの事)の主人公がその漫画に登場していた(と思う。うろ覚えですが)からです。 これだけですけど何という漫画でしょうか?最近になってこの手の作品を読みたくなりました。。。。。

  • 最近連載が終了した漫画でお勧めなものを教えて下さい。

    最近(3年以内程度)連載が終了した漫画でお勧めなものを教えて下さい。 ジャンプ・マガジン・サンデーで連載されていたものは除外して欲しいです。 皆様が本当に面白いと思った漫画であれば、青年漫画でも少女漫画でも何でも構いません。 ひたすらタイトルを列挙して頂いても嬉しいですし(検索してみます)、 特定のタイトルについて熱く語って頂けても嬉しいです。 【以下質問に条件を付けた理由】 連載中のものは、本屋で平積みになっていたり、amazonで上位に来たりしていることが多く情報が入りやすい。 古いものは、ネットでの評判が見つけやすく、お勧め一覧等が既にあったりする。 ジャンプ・マガジン・サンデーを除外したのは毎週読んでいるため。

専門家に質問してみよう