• 締切済み

ホラー漫画のタイトル

初心者ですがよろしくお願いいたします。 内容がうろ覚えですがもしお分かりの方がいらしたら教えてくださると助かります。 20年以上前くらいのお話でたしか、サスペリアやハロウィン等の雑誌で立ち読みしました。 内容はにぎびを潰すと膿みが出すぎて自分の中身も出てしまった?ストーリーとお風呂の排水口に足の指を当てて吸われる遊びをしてて、ずぼっと自分も吸われてしまう…ストーリーでした。これしか覚えていません。どうしても作者のかたや題名、情報を知りたいのでお力を貸してください。 拙い文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

noname#149192
noname#149192

みんなの回答

noname#157410
noname#157410
回答No.1

梅図かづお先生のシリーズですかね?

noname#149192
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 また何かございましたらよろしくお願いいたします(^-^ゞ

noname#149192
質問者

補足

お気に止めてくださり誠にありがとうございます。 梅図先生ではないんです。さっぱりしたタッチの短編漫画でした。 内田春菊先生っぽいような…。 当時が小学校だったものでかなり曖昧ですみません。何かございましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • このホラー漫画の作者を教えて下さい

    10年程前の「ホラーM」「サスペリア」などのホラー漫画雑誌で見掛けた作品です。 作品名というか、作者さんのお名前が知りたいので、 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 主人公は少年。 蝶の展示会(?)で青年に話し掛けられて彼の家に招かれます。 青年の家には甲虫の標本がたくさん飾ってある。 青年は、粉を撒き散らす蝶よりも艶のある甲虫の方が好き。 この青年は連続誘拐犯で、誘拐した少年たちを標本にしてガラスケースの中に飾っていた。 色々あって(この辺うろ覚えです)ガラスケースを壊す少年。 標本にされている少年たちに傷がついて青年激怒。 主人公が襲われるけど、お兄さん(探偵?)に助けられる。 ちなみに女性は一人も出てこなくて、登場している少年は全員美少年。 (と言っても、主人公以外の少年は標本にされているのですが) 耽美的な絵柄で、視覚的な恐怖はほとんど感じませんでした。 ストーリー的にもあまり怖さを感じなかったのですが; 犬木加奈子先生や御茶漬海苔先生などの「いかにもホラー」という感じではありません。 むしろ「これってホラー?」と首を傾げたくなる感じで…。 他の漫画を見ながら「この作者さんだけ毛色が違うなぁ…」と、幼心に思ってたような…。 分かり難い説明で申し訳ありません。 随分昔の記憶なので、微妙に間違っている箇所があるかもしれませんが、 どうぞ宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトル&作者が知りたい!

    1980年代の頃に見た漫画で内容が『主人公(名前がたしか”まりちゃん”だったと・・・)が小さい頃にベランダからボールを持ったまま下に落ちたがボールがクッションになり無傷だった。大きくなり体形が太ったが体操部に入ってやせて・・・』とういう感じのストーリー(うろ覚え)でした。タイトルも作者も覚えてなく困ってます!ぜひ知っている方がいらっしゃいましたら情報宜しくお願い致します。

  • 小説のタイトルを教えて下さい。

    小説のタイトルを教えて下さい。 以前読んだ小説をもう一度読みたいのですが、タイトルも作者も忘れてしまいました。 ストーリーは、既存のあらゆる料理を食べた男が、ある中国系の屋敷で開かれる変わった晩餐に参加する というものです。 料理はとても変わった嗜好を凝らしたもので、薄暗い部屋で女性に指で口をマッサージされているうちに、口中にハムの味が広がる・・・などといったものでした。 ストーリーもうろ覚えでヒントがすくないのですが、 心当たりのある方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 主人公が過去にタイムスリップして活躍するストーリーの題名は?

    昔立ち読みしたマンガの題名が思いだせません(20年前位だと思います) ストーリーもうろ覚えなのですが、主人公の男の子が昔にタイムスリップして20世紀の知恵を駆使して活躍する内容だったと思うんですが。(マンモスがいる時代だったような・・) ご存じの方どうぞ教えてくださいませ。(内容も教えてください、最後のストーリーなど)

  • 昔見たホラー漫画を探しています。。

    こんばんは。 6・7年前にコンビニで立ち読みしたホラー漫画なのですが 物凄く怖くて途中で見るのをやめてタイトルや作者の方の名前を把握しておりませんでした。 ほったらかしにしたまま数年が過ぎてしまいどうしても思い出したくてお聞きしたいと思います 同じ作者で一話完結のホラー漫画です。 かなり望み薄な質問かもしれませんが、内容を覚えてる分だけ書いてみます ・主人公が中古車を購入した際、実はその車(エルグランド)は過去に死亡事故 を起こした車で、主人公が車に乗ってて違和感を覚え、車内で振り返ると後部座席 に女の子がいたという・・ 続きは忘れました ・主人公が自宅のマンションに帰宅の際、車を止めに行こうかとしていると 一人で泣きじゃくってる女性がいて何故かこっちに近づいてくる・・ あわてて車を止め家にたどりつきホッとしていたのだが、翌朝玄関をあけると 昨夜の女性が主人公の玄関前で首をつって死んでいた・・ そしてその女性の両親が主人公が自殺に追い込んだと逆恨みをして 主人公を殺そうとする・・・という内容です この2話しか読んでいません。 この方のコミックはたびたび見かけていたので おそらくそこそこ有名な作者の方だとは思います。 多分この人?的な感じでもいいので教えて頂けたらと思います。 絵を見ればわかりますので、あとは自分でググります。 よろしくお願いいたします。

  • 赤帝白帝』クロウ、キカイダーチックで不死身の主人公あ~題名が思い出せない!

    掲載雑誌作者題名教えて下さい!立ち読みで気が付くと読んでたのが最近始めのストーリーが気になりだして、、、単行本出てたら欲しいなっと

  • 1990年代なかよし連載マンガのタイトル

    こんにちは。 1990年代前半に「なかよし」で連載されていたマンガのタイトルが気になって仕方がありません…。 そのマンガの内容で覚えている内容(うろ覚えですが…)は、 ・1991年か1992年頃の作品 ・主人公はおしゃれな女の子 ・貧乏か片親 ・意地悪されてもらったダサいセーターを、編み目を伸ばしておしゃれに着こなした ・髪型はおでこを出して、ピンで留めている(これは特にうろ覚え) ストーリーは全く覚えていません。 ただ、ダサいセーターを着こなした話だけが強烈に残っています。 少ない情報ですが、覚えてる方がいらっしゃいましたら、作品名(もしくは作者名)を教えてください! 宜しくお願いします!!

  • 「それは、お富さん!」ってセリフが落ちの漫画は?

    四こま漫画のタイトル/作者を教えてください。 うろ覚えなのですが、内容は以下です。 1コマ目)外国人の男女が手を取り合って、      「やっと、二人きりになれたわね!」と      うるうるしてる。 2コマ目)突然、背後から、別の外国人の女性が    登場して、「いい気なものね! 私が居なく    なって、まだ、2週間なのに」とか言う 3コマ目)驚く二人。「キャサリン! あなた、    死んだはずじゃあ!」 4コマ目)キャサリンと呼ばれた女性が、    首と、立てた人差し指を横に振りながら、    「チッ、チッ、チ! それは、お富さん!」 昔、多分、青年誌で立ち読みしたのですが、 今になって何故か思い出して、気になってます。 よろしくお願いします。

  • 題名・作者がわからないマンガ 教えてください

    題名・作者がわからないマンガがあります。 けっこう昔のマンガで、内容は自分以外がすべて作られた世界(ロボットだった?)という内容だった思います。 こういった内容のマンガの題名・作者わかるかた、お教えいただけないでしょうか。

  • ★ボンボンかコロコロに掲載されていた漫画★

    10年位前だったと想います。 内容は市販されているお菓子などを使った創作料理の漫画。 食べた後に全員で「おいしー」みたいな事を言っていた様な気が します。「おいしー」かどうかはうろ覚えです(--;) 作者・題名など些細な事でOKです!!!「これじゃない?」っての ありましたら教えて下さい。今になって読みたくなりました。