忘れられないホラー漫画の2つのストーリー

このQ&Aのポイント
  • 6・7年前にコンビニで立ち読みしたホラー漫画の中で、主人公が中古車を購入した際に起こる恐怖と、自宅に現れる女性の死にまつわる事件について記憶している。
  • このホラー漫画は一話完結で、作者は有名だと思われる。
  • 読者は作者の絵を見ればわかるとのことで、ググることで詳細を調べることができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たホラー漫画を探しています。。

こんばんは。 6・7年前にコンビニで立ち読みしたホラー漫画なのですが 物凄く怖くて途中で見るのをやめてタイトルや作者の方の名前を把握しておりませんでした。 ほったらかしにしたまま数年が過ぎてしまいどうしても思い出したくてお聞きしたいと思います 同じ作者で一話完結のホラー漫画です。 かなり望み薄な質問かもしれませんが、内容を覚えてる分だけ書いてみます ・主人公が中古車を購入した際、実はその車(エルグランド)は過去に死亡事故 を起こした車で、主人公が車に乗ってて違和感を覚え、車内で振り返ると後部座席 に女の子がいたという・・ 続きは忘れました ・主人公が自宅のマンションに帰宅の際、車を止めに行こうかとしていると 一人で泣きじゃくってる女性がいて何故かこっちに近づいてくる・・ あわてて車を止め家にたどりつきホッとしていたのだが、翌朝玄関をあけると 昨夜の女性が主人公の玄関前で首をつって死んでいた・・ そしてその女性の両親が主人公が自殺に追い込んだと逆恨みをして 主人公を殺そうとする・・・という内容です この2話しか読んでいません。 この方のコミックはたびたび見かけていたので おそらくそこそこ有名な作者の方だとは思います。 多分この人?的な感じでもいいので教えて頂けたらと思います。 絵を見ればわかりますので、あとは自分でググります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gggooogg
回答No.1

高港基資 という方です。 高港先生の漫画はいわゆるコンビニコミックという形でしか販売されていないので 昔の作品を新書で入手することは難しいと思います。 それでも古本屋などにいくとおいてあると思います。

i_o_o_i
質問者

お礼

ありがとうございます! 間違いありませんでした。 かなり望み薄の質問でしたので本当に嬉しいですw 感謝いたします