絵本のタイトル!

このQ&Aのポイント
  • 今から13、4年位前に、小学校の図書室で読んだ絵本の事が今になって凄く気になっています!覚えているのは「絵も作者も外国の方のもの」「大人(?)の男の人二人がイタズラばかりしている」「ある日パン屋さん(?)にイタズラしに入ったが、機械に入ってしまい二人共“粒”になってしまった」「ラストのページで、その粒をアヒルが食べていた」
  • 記憶が曖昧なもので、キーワードでインターネット検索してみたが、それらしいものは見つからなかった。
  • 分かる方、回答よろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

絵本のタイトル!

今から13、4年位前に、小学校の図書室で読んだ絵本の事が今になって凄く気になっています! 本当に微かな記憶しかないのですが、覚えているのは 「絵も作者も外国の方のもの」「大人(?)の男の人二人がイタズラばかりしている」「ある日パン屋さん(?)にイタズラしに入ったが、機械に入ってしまい二人共“粒”になってしまった」「ラストのページで、その粒をアヒルが食べていた」 上記の様な少しシュールな内容だったと思うのですが、何せ記憶が曖昧なもので(>_<)(汗) 気になってしかたがなく、キーワードでインターネット検索してみたのですが、結局それらしいものも見付からず…。 是非また読みたい絵本なので、分かる方、回答宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1
poteti-sio
質問者

お礼

URL見させて頂きました! 正にこれです!!! ずっと気になっていて、調べてみたりしても分からなかったので、諦めかけていたところだったので、大喜びしてしまいました^^(笑) 御回答、ありがとうございました!