• ベストアンサー

フラレテから、気分転換が出来ません。。。どうしたら?

これまで、何度も別れようって言われてましたが、 そのたびに泣いて引き止めていました。 でも さすがに今回は無理と思い 本当にお別れしました。 相手は迷惑そうでしたが、私は自分の気持ちを全部伝えて終わりました。 最後ぐらいメールじゃイヤだったんです。。。 1年と3ヶ月でした。 まだ辛い時は、メールしてもいい?  すぐには返事出来ないよ! これが最後の言葉でした。。。 泣いても泣いても、涙がいっぱいあふれて 今もぽろぽろ・・・・。 仕事で、ミスばかりのこの2、3日 運転中も事故をしそうになり、まったく他の車も目に入ってない私です。 新しい恋なんて、とんでもない話で、泣いて泣いて 私ってバカですよね。。。。 すっごく嫌われてしまって、もう復縁は無理です。 私はべったりしか出来なかった。。。 私の体を切ったら金太郎飴のように彼ばかりの状態でした。 今もそうですが。。。 あそこまではっきり嫌われてるのに、 自分でも情けないですが、今は、なんにも出来ない状態で、 心にポカンと穴が空いたようです。 明日から仕事。。。食欲もまったくないし、もうダメです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63293
noname#63293
回答No.2

恋愛だけしか見えてなかったので、余計に柱がなくなったみたいで空虚感あるのかなと思います。でも自分次第だと思います。相手に依存しすぎると相手も疲れるし、いやになると思います。 別れたらきっぱりとけじめ。で、1人で泣いてもいいけど、できるだけ人といておしゃべりしたりして忘れる。それと恋愛ってみんな「自己都合」だけなんですよね。あなたの自我(エゴ)と彼の自我(エゴ)が同じ時だけ上手くいくんです。なので、あたなたの自我で彼を縛ることはできません。彼にも彼の自我があるんですから。なので、別れたくないもすがりつくもあなたのエゴ(自己都合)です。 しばらくしたらこれをバネにまたいい出会いもあるし今、以上になれると思います。今度はちゃんと主体性もった恋愛するためのステップだと思います。

madoca1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い当たります!読んでいて、まったくその通りだと思いました。 まったく楽しかった時は無かったの?って聞いたら、 楽しかった時がほとんどだったよっ それでいいじゃない。 って言われました。 今も余裕がなく自分の事で精一杯で、彼の気持ちまで考える事が出来ていません。 私から、嫌われるような事をしてしまって、今回の事だけじゃなかったんで、彼もうんざりしております。。。 綺麗な思い出で終わりたかったのに、余計怒らせたって言ってました。 ・・・辛いですが、自分を見失わないように、強くなりたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

気分転換でおススメはジムに行くなどして運動することです。 あとは時間が解決してくれます。どんなに辛くても。 だから、人間って生きていけるんです。 がんばって!

madoca1212
質問者

お礼

実は、彼が体を動かして気分転換する人でした。 思い出してしま。。。いえ、なんでも 実は、19時にメールをしたんです。↓ もうメールしてきたって怒らないでね。すぐには立ち直れないから、ずっと泣いてた。 迷惑をかけたくないから、今回はがんばって耐えてみせる。 ありがとう。 元気でね。お仕事がんばってね。ってすぐ返事が着ました。(泣く)すぐなんて久しぶりでした。 優しいメールだったので、泣いて返事は出来ませんでした。 それには返事をしてはいけないような気がしました。。。 そしたら、またメールくるのを待ってしまうから。。。(大泣き) 皆さんの確信をついた言葉に、今 どれだけ励まされてるかわかりません。 bunrs-mostさん  明日帰ったら、玄関に入った途端に泣くでしょう。でもがんばってきます! 運動して、気分転換>やってみたことがなかったので、やってみます。 ほんとにありがとうございました!<(_ _)>

• sunny85
回答No.7

☆彼に出会えて良かったって思ってますが、反面 出会わなければこん☆なに苦しまなかったのにとも思っております。 すっごく分かります…。o゜(p´□`q)゜o。 本当にそう思います。 でも彼と出会う前の私を想像してみると本当の恋も知らなかったし、失恋も知りませんでした。 だから、出会えてありがとうです。 ほんとにタイムマシーンでもあればいいのに。。早く時間が経ってほしい。日常生活辛いですよね。。 もういや!!!!!!!ってなっても、どうにもならないし、寝ても起きてても彼ばっかり…。o゜(p´□`q)゜o。 そして、戻ってきてくれることばっかり願っています。。。。 もうすぐ、よるゴハンの時間なのに、一人暮らしの私はなんだか食べる気がしません。。 もういやです。o゜(p´□`q)゜o。ほんとにいやです。 って、お答えになってませんよね; すみません・・・

madoca1212
質問者

お礼

パソコンの前に同じような気持ちのかたがいて、一人ぼっちになった私には、何より嬉しいですよ~ぉ^^ 今もメールしそうになって、バカです!! なんとか今日一日を耐えてみたいです。 24時間 彼でしたから、すっごく気持ちがわかります。 フラレルのも、かっこ悪いとも思っていません。 彼に迷惑をかけた事が辛いです。。。 気分がすぐれないまま 仕事に行くのがイヤですぅううう(´Д`*) いっしょに がんばって食べましょう! 今見たら、冷蔵庫に豆腐があったんで、とにかく食べてみます!(>ε<●)

回答No.6

物凄く恋愛体質な感じですね。相手に泣いてすがるという行為はちょっと迷惑な感じです。半ば泣き落としなら彼は同情して質問者さんに付き合っていた!という一番寂しいことになりますよ。彼を本当に好きなら相手の迷惑を考えて身を引くんじゃないでしょか? 私の知り合いで男バージョンの質問者さんがいました。泣いてすがっていてあまりにもみっともない状態で。男だから余計にそう感じましたけど。 恋愛体質の方は恋愛に自分の生活を置きすぎていると思います。次の恋愛を探して前向きに・・と行動を進めてもまた同じことを繰り返す傾向にあります。 すごく冷たいことを言ってますが何にもできない状態だと今度は仕事や友達や周りに迷惑がかかってきます。それだけは覚えておいてください。

madoca1212
質問者

お礼

ありがとうございます。彼が全てでした。今もまだそうですが。。。 今まで、みっともなくっても、縁がプッツリ切れるより、嬉しいほうが強かったです。 その度に、これでも我慢を少しずつ覚えました。(普通の人は我慢とは思わないような事かもしれませんが) 好きな気持ちをコントロール出来ないのは、その通りで、相手にとって負担でしょうね。 自ら、墓穴を掘ったようなもんでした。。。。。 冷たいことを言ってますが>冷たいなんて思っておりません。現実に対する本当の事だと思いました。 自分でも笑顔が出なくって、本当に辛いんです。。。 すでに、明日起きたくない気分で。。。(┬_┬)仕事は休めません。。。 私も、こういう行動をとりたい訳ではなかったんです。 返事がないと気になって気になってしまうんです。 待てば良かったのに、待てない自分が。。。

回答No.5

落ち込んでる時って下向くのかな? 上向いたら丁度前を向けるかな? そういう些細な事で誰かが笑ってくれると良いんだけどさ。 好きな人がイッパイ詰まってる金太郎飴みたいな自分を 誰かが喜んでくれたらいいのになーっておもいます。 メールしてバカにする人もいるけど、 迷惑になるかもしんないけど、だって 好きだーって答えしか出ないときあるから それをダメだ、違う。って言われたら今日も迷ってしまうよ。 何か、このアドバイスじゃ間違ってるかもしれませんが、 madoca1212さんの すきだーって、出来るだけの事をしたガンバリが私はなんだか好きです。

madoca1212
質問者

お礼

読んでいて、涙がまたあふれてきました。 優しいかたですね。ありがとうございます。 ボコボコに打ちのめされても、好きだからがんばれていました。 彼にどれだけ怒られても、イヤな事を言われても、大好きでした。 たくさんのメールも迷惑だったでしょう。 わかっていても、一回ぐらいは返事がくるんじゃないかと思って、 私はやめれませんでした。 読ませて頂いて、逆にやれるだけの事は、もうやったんだって言う気持ちになれました。 諦めれるまでに、時間はすっごくかかるでしょうが。。。 これが 自分勝手ですが、私の恋愛の仕方なんだと思いました。 相手を思いやる気持ちをもてたら、続いた恋でした。。。(泣く) まだ、大好きです!

• sunny85
回答No.4

同じ状況です。 彼に振られて嫌われたわけではないのですが、それでも泣いてすがりましたし、何度もやり直してほしいと伝えました。 彼にさっき、もう身を引く、今も大好きな気持ちと一緒に伝えました。 別れて1ヶ月と少し。やっと出来ました。 ほんとは身なんて引きたくないよ・゜・(つД`)・゜ って正直な気持ちを伝えたら、 『そういうこというのはほんとに最後な!お前らしいけどな★笑』 って来ました・・・ でもあっちには彼女居るし・゜・(つД`)・゜ 私は、諦めませんよ★ 待ちます!1年は待とうかと思います。 大好きだから、あっちが彼女と別れたらもう1回告白してみますっ☆ madoca1212さんの彼も今は嫌いと思っていても時間が経てば、そんな気持ちなくなると思いますし^^☆ 復縁体験談を見て勇気をもらう毎日です。 その反面出会いは求めようと思っています! だって悔しいじゃないですかー!!!!!! 夏のバーゲンも行ったし買い物もたくさんしました☆ 夏がはじまるんですよー!!海行ってBBQしてキャンプして花火して♪ 楽しいことしましょう^^ すっごく辛いです・・ 占いに頼る毎日です笑 すごく当たる占いのURL貼っておきますね! その方曰く、この過去1ヶ月くらいでの別れは元に戻れる可能性が高いらしいですよーーーーーーーー!!!!!!!! 一緒にがんばりましょう☆

参考URL:
http://www.st.sakura.ne.jp/~iyukari/
madoca1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっごく大人で、coolな彼なんで、あっちからは絶対ありえません。^^ 彼に出会えて良かったって思ってますが、反面 出会わなければこんなに苦しまなかったのにとも思っております。 とにかく、今を乗り切りたいです。 現実の生活をこなすほうが、辛くってね^^ これから、寒い時期じゃないですもんねっ! なるべく外出してみます。 占い>今週は大きな岩に阻まれるって出ました。  当たっておりました~ぁ。ノ(_□_;)ノ ありがとうございます。ほんとにまた楽しく話せたらいいですよね

• maho-maho
回答No.3

今は泣いていいんですよ。 泣くときなんです。 私も自分では信じられないくらい泣きました。 頑張っているつもりでも気づいたら泣いてたなんてこともありましたよ。 2,3日で次を見るなんて無理。 前向きにって頭で思うだけで精一杯です。 今はただただ泣けばいい。 でも休みの日にはできるだけ友達と出かけてください。 楽しめなくてもいいから。 少しずつ涙の量が減っていきます。 胸の痛みも。 次を考えるのはそれからでも大丈夫。 無理に食べなくてもいいけど、せめて簡単に栄養が取れるものを食べておいてくださいね。

madoca1212
質問者

お礼

一人でいると、辛いですよね。。。 彼の為に買ったonlyな携帯なんで、携帯すら見るのも辛いです。 楽しめなくっていいんですね。その言葉、胸に響きました! 今、彼の声が聞きたい衝動にかられそうな自分を抑えるのに、必死です。 これ以上 嫌われる事はないでしょうが、ミジメなので、なんとかストップ出来ています。。。 今まで、こんなに人を好きになった事がなかったんです。。。。(T-T) 食べたくないけど、ありがとうございます!何か口に入れてみますね^^約束します!!

• summer620
回答No.1

気持ちはよくわかります。ただ、女々しいですね。泣いてすがるなんて迷惑ですよ。初めてフラれたんですか?そんなことで毎回こんなことしていたら生きていけませんよ。何でもいつかは別れがくるんですよ?結婚したっていつかは死んで別れることになる。 あなたの気持ちもわかるんですが、相手に迷惑ですよ。相手が携帯かえたら教えてもらえないと思いますよ?あなたは新しい相手を見つけれるように前を見ましょう。

madoca1212
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 まったく同じ事を彼にも言われました。 迷惑だっ! 電話番号変えようと思ってるって。。。 自分の事ばっかりで、相手の事をまったく考えない奴だそうです。。。 自業自得です。。。 もう振り返りはしませんが、前を見る方法が。。。