• ベストアンサー

フラレテから、気分転換が出来ません。。。どうしたら?

これまで、何度も別れようって言われてましたが、 そのたびに泣いて引き止めていました。 でも さすがに今回は無理と思い 本当にお別れしました。 相手は迷惑そうでしたが、私は自分の気持ちを全部伝えて終わりました。 最後ぐらいメールじゃイヤだったんです。。。 1年と3ヶ月でした。 まだ辛い時は、メールしてもいい?  すぐには返事出来ないよ! これが最後の言葉でした。。。 泣いても泣いても、涙がいっぱいあふれて 今もぽろぽろ・・・・。 仕事で、ミスばかりのこの2、3日 運転中も事故をしそうになり、まったく他の車も目に入ってない私です。 新しい恋なんて、とんでもない話で、泣いて泣いて 私ってバカですよね。。。。 すっごく嫌われてしまって、もう復縁は無理です。 私はべったりしか出来なかった。。。 私の体を切ったら金太郎飴のように彼ばかりの状態でした。 今もそうですが。。。 あそこまではっきり嫌われてるのに、 自分でも情けないですが、今は、なんにも出来ない状態で、 心にポカンと穴が空いたようです。 明日から仕事。。。食欲もまったくないし、もうダメです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63293
noname#63293
回答No.2

恋愛だけしか見えてなかったので、余計に柱がなくなったみたいで空虚感あるのかなと思います。でも自分次第だと思います。相手に依存しすぎると相手も疲れるし、いやになると思います。 別れたらきっぱりとけじめ。で、1人で泣いてもいいけど、できるだけ人といておしゃべりしたりして忘れる。それと恋愛ってみんな「自己都合」だけなんですよね。あなたの自我(エゴ)と彼の自我(エゴ)が同じ時だけ上手くいくんです。なので、あたなたの自我で彼を縛ることはできません。彼にも彼の自我があるんですから。なので、別れたくないもすがりつくもあなたのエゴ(自己都合)です。 しばらくしたらこれをバネにまたいい出会いもあるし今、以上になれると思います。今度はちゃんと主体性もった恋愛するためのステップだと思います。

madoca1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い当たります!読んでいて、まったくその通りだと思いました。 まったく楽しかった時は無かったの?って聞いたら、 楽しかった時がほとんどだったよっ それでいいじゃない。 って言われました。 今も余裕がなく自分の事で精一杯で、彼の気持ちまで考える事が出来ていません。 私から、嫌われるような事をしてしまって、今回の事だけじゃなかったんで、彼もうんざりしております。。。 綺麗な思い出で終わりたかったのに、余計怒らせたって言ってました。 ・・・辛いですが、自分を見失わないように、強くなりたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

気分転換でおススメはジムに行くなどして運動することです。 あとは時間が解決してくれます。どんなに辛くても。 だから、人間って生きていけるんです。 がんばって!

madoca1212
質問者

お礼

実は、彼が体を動かして気分転換する人でした。 思い出してしま。。。いえ、なんでも 実は、19時にメールをしたんです。↓ もうメールしてきたって怒らないでね。すぐには立ち直れないから、ずっと泣いてた。 迷惑をかけたくないから、今回はがんばって耐えてみせる。 ありがとう。 元気でね。お仕事がんばってね。ってすぐ返事が着ました。(泣く)すぐなんて久しぶりでした。 優しいメールだったので、泣いて返事は出来ませんでした。 それには返事をしてはいけないような気がしました。。。 そしたら、またメールくるのを待ってしまうから。。。(大泣き) 皆さんの確信をついた言葉に、今 どれだけ励まされてるかわかりません。 bunrs-mostさん  明日帰ったら、玄関に入った途端に泣くでしょう。でもがんばってきます! 運動して、気分転換>やってみたことがなかったので、やってみます。 ほんとにありがとうございました!<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunny85
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

☆彼に出会えて良かったって思ってますが、反面 出会わなければこん☆なに苦しまなかったのにとも思っております。 すっごく分かります…。o゜(p´□`q)゜o。 本当にそう思います。 でも彼と出会う前の私を想像してみると本当の恋も知らなかったし、失恋も知りませんでした。 だから、出会えてありがとうです。 ほんとにタイムマシーンでもあればいいのに。。早く時間が経ってほしい。日常生活辛いですよね。。 もういや!!!!!!!ってなっても、どうにもならないし、寝ても起きてても彼ばっかり…。o゜(p´□`q)゜o。 そして、戻ってきてくれることばっかり願っています。。。。 もうすぐ、よるゴハンの時間なのに、一人暮らしの私はなんだか食べる気がしません。。 もういやです。o゜(p´□`q)゜o。ほんとにいやです。 って、お答えになってませんよね; すみません・・・

madoca1212
質問者

お礼

パソコンの前に同じような気持ちのかたがいて、一人ぼっちになった私には、何より嬉しいですよ~ぉ^^ 今もメールしそうになって、バカです!! なんとか今日一日を耐えてみたいです。 24時間 彼でしたから、すっごく気持ちがわかります。 フラレルのも、かっこ悪いとも思っていません。 彼に迷惑をかけた事が辛いです。。。 気分がすぐれないまま 仕事に行くのがイヤですぅううう(´Д`*) いっしょに がんばって食べましょう! 今見たら、冷蔵庫に豆腐があったんで、とにかく食べてみます!(>ε<●)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

物凄く恋愛体質な感じですね。相手に泣いてすがるという行為はちょっと迷惑な感じです。半ば泣き落としなら彼は同情して質問者さんに付き合っていた!という一番寂しいことになりますよ。彼を本当に好きなら相手の迷惑を考えて身を引くんじゃないでしょか? 私の知り合いで男バージョンの質問者さんがいました。泣いてすがっていてあまりにもみっともない状態で。男だから余計にそう感じましたけど。 恋愛体質の方は恋愛に自分の生活を置きすぎていると思います。次の恋愛を探して前向きに・・と行動を進めてもまた同じことを繰り返す傾向にあります。 すごく冷たいことを言ってますが何にもできない状態だと今度は仕事や友達や周りに迷惑がかかってきます。それだけは覚えておいてください。

madoca1212
質問者

お礼

ありがとうございます。彼が全てでした。今もまだそうですが。。。 今まで、みっともなくっても、縁がプッツリ切れるより、嬉しいほうが強かったです。 その度に、これでも我慢を少しずつ覚えました。(普通の人は我慢とは思わないような事かもしれませんが) 好きな気持ちをコントロール出来ないのは、その通りで、相手にとって負担でしょうね。 自ら、墓穴を掘ったようなもんでした。。。。。 冷たいことを言ってますが>冷たいなんて思っておりません。現実に対する本当の事だと思いました。 自分でも笑顔が出なくって、本当に辛いんです。。。 すでに、明日起きたくない気分で。。。(┬_┬)仕事は休めません。。。 私も、こういう行動をとりたい訳ではなかったんです。 返事がないと気になって気になってしまうんです。 待てば良かったのに、待てない自分が。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

落ち込んでる時って下向くのかな? 上向いたら丁度前を向けるかな? そういう些細な事で誰かが笑ってくれると良いんだけどさ。 好きな人がイッパイ詰まってる金太郎飴みたいな自分を 誰かが喜んでくれたらいいのになーっておもいます。 メールしてバカにする人もいるけど、 迷惑になるかもしんないけど、だって 好きだーって答えしか出ないときあるから それをダメだ、違う。って言われたら今日も迷ってしまうよ。 何か、このアドバイスじゃ間違ってるかもしれませんが、 madoca1212さんの すきだーって、出来るだけの事をしたガンバリが私はなんだか好きです。

madoca1212
質問者

お礼

読んでいて、涙がまたあふれてきました。 優しいかたですね。ありがとうございます。 ボコボコに打ちのめされても、好きだからがんばれていました。 彼にどれだけ怒られても、イヤな事を言われても、大好きでした。 たくさんのメールも迷惑だったでしょう。 わかっていても、一回ぐらいは返事がくるんじゃないかと思って、 私はやめれませんでした。 読ませて頂いて、逆にやれるだけの事は、もうやったんだって言う気持ちになれました。 諦めれるまでに、時間はすっごくかかるでしょうが。。。 これが 自分勝手ですが、私の恋愛の仕方なんだと思いました。 相手を思いやる気持ちをもてたら、続いた恋でした。。。(泣く) まだ、大好きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunny85
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

同じ状況です。 彼に振られて嫌われたわけではないのですが、それでも泣いてすがりましたし、何度もやり直してほしいと伝えました。 彼にさっき、もう身を引く、今も大好きな気持ちと一緒に伝えました。 別れて1ヶ月と少し。やっと出来ました。 ほんとは身なんて引きたくないよ・゜・(つД`)・゜ って正直な気持ちを伝えたら、 『そういうこというのはほんとに最後な!お前らしいけどな★笑』 って来ました・・・ でもあっちには彼女居るし・゜・(つД`)・゜ 私は、諦めませんよ★ 待ちます!1年は待とうかと思います。 大好きだから、あっちが彼女と別れたらもう1回告白してみますっ☆ madoca1212さんの彼も今は嫌いと思っていても時間が経てば、そんな気持ちなくなると思いますし^^☆ 復縁体験談を見て勇気をもらう毎日です。 その反面出会いは求めようと思っています! だって悔しいじゃないですかー!!!!!! 夏のバーゲンも行ったし買い物もたくさんしました☆ 夏がはじまるんですよー!!海行ってBBQしてキャンプして花火して♪ 楽しいことしましょう^^ すっごく辛いです・・ 占いに頼る毎日です笑 すごく当たる占いのURL貼っておきますね! その方曰く、この過去1ヶ月くらいでの別れは元に戻れる可能性が高いらしいですよーーーーーーーー!!!!!!!! 一緒にがんばりましょう☆

参考URL:
http://www.st.sakura.ne.jp/~iyukari/
madoca1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっごく大人で、coolな彼なんで、あっちからは絶対ありえません。^^ 彼に出会えて良かったって思ってますが、反面 出会わなければこんなに苦しまなかったのにとも思っております。 とにかく、今を乗り切りたいです。 現実の生活をこなすほうが、辛くってね^^ これから、寒い時期じゃないですもんねっ! なるべく外出してみます。 占い>今週は大きな岩に阻まれるって出ました。  当たっておりました~ぁ。ノ(_□_;)ノ ありがとうございます。ほんとにまた楽しく話せたらいいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

今は泣いていいんですよ。 泣くときなんです。 私も自分では信じられないくらい泣きました。 頑張っているつもりでも気づいたら泣いてたなんてこともありましたよ。 2,3日で次を見るなんて無理。 前向きにって頭で思うだけで精一杯です。 今はただただ泣けばいい。 でも休みの日にはできるだけ友達と出かけてください。 楽しめなくてもいいから。 少しずつ涙の量が減っていきます。 胸の痛みも。 次を考えるのはそれからでも大丈夫。 無理に食べなくてもいいけど、せめて簡単に栄養が取れるものを食べておいてくださいね。

madoca1212
質問者

お礼

一人でいると、辛いですよね。。。 彼の為に買ったonlyな携帯なんで、携帯すら見るのも辛いです。 楽しめなくっていいんですね。その言葉、胸に響きました! 今、彼の声が聞きたい衝動にかられそうな自分を抑えるのに、必死です。 これ以上 嫌われる事はないでしょうが、ミジメなので、なんとかストップ出来ています。。。 今まで、こんなに人を好きになった事がなかったんです。。。。(T-T) 食べたくないけど、ありがとうございます!何か口に入れてみますね^^約束します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • summer620
  • ベストアンサー率12% (17/138)
回答No.1

気持ちはよくわかります。ただ、女々しいですね。泣いてすがるなんて迷惑ですよ。初めてフラれたんですか?そんなことで毎回こんなことしていたら生きていけませんよ。何でもいつかは別れがくるんですよ?結婚したっていつかは死んで別れることになる。 あなたの気持ちもわかるんですが、相手に迷惑ですよ。相手が携帯かえたら教えてもらえないと思いますよ?あなたは新しい相手を見つけれるように前を見ましょう。

madoca1212
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 まったく同じ事を彼にも言われました。 迷惑だっ! 電話番号変えようと思ってるって。。。 自分の事ばっかりで、相手の事をまったく考えない奴だそうです。。。 自業自得です。。。 もう振り返りはしませんが、前を見る方法が。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気分転換方法・・

    いつもお世話になっております。 私は強迫性障害という症状を抱えた20代女です。 今回お聞きしたいことは皆様のストレス発散法・気分転換の方法です。 強迫性障害を言い訳にしたくはありませんが、私はせっかく仕事が休みの休日も、ずっと仕事のことばかり考えてます。 ミスをした!ということはないのに、もしかしたらミスをしたのかもしれないという不安が支配して、休日中もずっと一週間を振り替えり、何時何分に何をしたというような形でずっと振り返っています。 やってないであろうミスに怯えて、休日は部屋に閉じこもり友達と遊びに行ったりすることも遠ざけるようになりました。 こんな自分に嫌気がさしてミスした時はした時!と言い聞かしてるのですがやっぱりまた不安になるのです。 皆さんは、どんな気分転換などをしていますか? 最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 気分転換?の仕方について

    気分転換?の仕方について 最近、学業、就活、アルバイト、親族内のもめごと等、いろいろと重なっていたためか、非常に疲れているように感じます。 なんだかすべてがどうでもよく感じられてしまいます。 すべきことに手がつけられず、手をつけたとしてもまったくはかどらず、 誰かと話していても受け答えが適当になってしまい、(目上の方に対しての敬語、それらしい口の利き方を忘れるほど) 後になって相手を不快にさせていたことに気付きます。 私は元来多趣味な方だと思うのですが、気分転換にそれらをやってみようとしても、まったく楽しくありません。 食欲もあまりなく、不眠とまでは行きませんが熟睡感がなく、いつも体がだるいです。 このままでは自分も辛いですし、周りの人にも迷惑をかけてしまいそうで怖いです。 (バイトでミス連発、仕事もはかどらないので、すでに迷惑はかけているのかもしれませんが…) どうすればやる気が出てくるでしょうか? よい気分転換の方法、疲れの取り方などあれば、アドバイスお願いします。

  • 気分転換

    私は四月から社会人として、地元で仕事をしています。 先週配属先に勤務するようになりましたがまだ研修生のような立場なので本格的な業務はしていません。 ですが毎回ミスしてしまい、先輩社員には怒鳴られ、仕事が終わるとめちゃくちゃ疲れて家に帰ったら即寝るという生活をしています。 私が働く会社は、新入社員には土日祝日休みなので、平日のみの出勤をしています。 今回、ゴールデンウィークということで、初めて三連休をいただいたので、一日だけ四月から遠距離恋愛中の彼氏へ会いに行きました。 桜の季節ということで彼の運転でお花見スポットへ行き、それなりに満喫しました。 そして、片道三時間かかる道のりでしたが、彼が私の家まで車で送ってくれました。 とても感謝しているのですが、彼がまた三時間かけて帰るのだと考えたら罪悪感でいっぱいです。 また、彼が離れてしまうということを考えただけで寂しくて気を許すと泣きそうです。 今もその状態で、彼が向こうへ帰ってから気分が一気に下降し、何もやる気がおきません。また明日から仕事だと考えると憂鬱でもあります。 これからはこのような事が増えると思いますがどうしたらこれに慣れるのでしょうか。 同じような境遇の方、経験がある方、どのように乗り越えたのかなどアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • いい気分転換を教えてください

    はじめに 閲覧ありがとうございます。 長文になりますがよろしくお願いします。 私は先日3ヵ月付き合った彼と別れました。 理由はまだ責任を負える環境ではないのに、妊娠の可能性がある行為をしてしまい、無責任なことをした、また一緒にいるとお互いにそのことを考えてしまい、自己嫌悪に陥ってしまい辛くなってしまうからです。 妊娠のことについては次の生理を待つしかてはなくて今は何もできない状態にあります。 別れようとは私から言い出しました。 私とあって彼が自己嫌悪に陥り、辛いと感じてしまうのなら会わないようにするしかないと思ったからです。 私は彼との時間がとても好きで、時間を作って会いに行きたいほどなので、付き合っているけれど会わないというのは無理でした。 別れても会いたいと思う気持ちは変わらないとわかってはいました。 彼は何度も嫌いになったわけじゃない。むしろ好きだと言ってくれます。(もう言わないと約束させましたが) 私も気持ちはちっとも変わらず今でも彼が大好きです。 でも私が気持ちを伝えてしまったら歯止めがきかなくなると思い、耐えています。 言いたくても言えなくて辛くて辛くて。 なんとか気分を晴らそうと色々やってみたのですが一人になると彼のこと、妊娠の可能性のことについて考えてしまい涙が止まりません。 一人でもできるいい気分転換はありませんか? また一人の時、みなさんは何をして過ごしていますか? 暇なときにでもお答えいただけたら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございました 回答おまちしております。

  • みなさんの気分転換は?

    良い感じかな?と思っていた相手(男性)の心が、ここ3週間でスッと離れたように感じています。私に愛想を尽かした。相手が忙しくなった。または、他に良い人ができた。理由はいろいろあるでしょう。 そんな相手は諦めて、次!!!と切り替えられれば良いのですが、それができません。今日も、相手に送るメールの内容を考えては、消して。消しては、考えて。。。そんな自分が、とても醜くて惨めで嫌です。今までもこういう経験はありましたが、今回はちょっとキツイです。このままフェードアウトも嫌だと思いつつ、スッパリ忘れて次の恋を探すぞ!と思う気持ちもあります…。 こんな気分、皆さんはありますか? こういう気分を変えるには、皆さんどうされていますか? ちなみに私も相手も30代です。

  • 職場の辛さ解消と気分転換について。

    はじめまして。こんにちは。 30歳の会社員(プログラマ)です。 現在、正社員として働いているのですが、職場にいるのが辛く感じてしまい、たびたび欠勤してしまう状況です 辛いと思うのは下記のような事です。 ・職場で、同僚に挨拶をしても無視される(二人だけなので、気にしないようにしていますが。) ・自分の仕事内容に自信がもてない(評価としては並くらいなんですが、ミスが0でないと『本当に仕事のできない奴だ』と自分を責めてしまう) ・「ありえねぇよ」「これってイジメですか」「お前いらない」等の言葉がプロジェクト内で使われるたびに、過剰に反応してしまう (冗談としてコミュニケーションの中で使われてるようなんですが) ・やるべき仕事の内容が変更されているが周知されず、「なんでやってないの」と言われる ・仕事で小さな失敗をした時に自分を責めすぎてしまう(ほかのメンバーは笑って、ミスした箇所を直して終わらせてます) ・プログラミング、試験書の作成での理解・配慮不足(個人で勉強をしたり、聞いたりしながら業務を行っており、普通くらいにはできている) 本当に些細なことだし、都度対応したり聞き流したりしていれば良いのですが、毎日のことなので少しずつ精神的な疲れがたまってしまいます (仕事ができない自分に対し、何をするにも自己嫌悪や被害者意識が強くなっている面もあるようです) 私の性格として、他人を気にしすぎる(他人の顔色を伺いすぎる)ところがあり、それが問題だとも思うのですが、職場で一日中、仕事以外の話題に加わらずに黙って過ごすことが辛いです また、職場の同僚と話が合わないことと、平日に気楽に会える友人もいないことから、なかなか人と交流できていません もう少し気楽に仕事に行く(仕事をする)コツはあるでしょうか もしくは、もっと簡単な(と言ってもどの仕事も大変でしょうが)仕事への転職を考えたほうがよいでしょうか また、平日にできる気分転換等ありましたら、教えていただければ嬉しいです 大人なのに甘えた質問をして申し訳ありませんが、アドバイス等いただければ幸いです

  • 彼女を諦めきれない

    以前、こちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3156191.html その時にも書いたのですが、最後に一度、逢ってちゃんとしようと彼女が言ったにもかかわらず、当日に「仕事の都合で逢えないため、別の日にしよう」メールが届きました。 自分は嘘っぽいと思いながらも「解った。いつでもいいから都合が着いたら連絡頂戴」とだけメールしました。 当日、ドタキャンされてから2週間経ちますが、彼女から電話もメールもありません。 彼女は恐らくもう逢うことすら嫌なんだと思います。 自分は合鍵ももらったままだし、彼女の部屋には自分の荷物もあるから連絡してくるだろうと思い、待ってましたが何も音沙汰ありません。 この状態は既に別れているんだと思いますが、どんなに彼女のことを諦めようとしても諦め切れないし、仕事が忙しい彼女の事が今も心配で仕方ないです。 彼女は自分との交際に疲れてしまったんだと思うので、自分からの連絡は控えていますが、自分から連絡すべきでしょうか? この状態は既に別れているのと同じだと思うので、なんとか復縁したいと願っています。 彼女に言われた何点かの自分の嫌な所は改善していきたいし、これからは彼女と色々話し合い、お互いを尊重しあっていければと思っています。 彼女はずーっと自分に逢いたがらず、この2ヶ月間は1度もあってません。 もう復縁することは無理なのでしょうか?

  • 別れた彼からの返信メールの意味は?

    私から彼へ送ったメール 『本当にごめんなさい。今までありがとう。まだ好きだけど、今は自分磨きを頑張るね。』 彼からの返信メール 『磨くと削るは違うからね』 どういう意味でしょうか? 身を削ってまで…とか? 彼の裏切り(風俗通い)から喧嘩ばかりになり、結局…振られました。 何度も別れたくないと言いましたが、彼はもう疲れ切っていて、さすがにもう無理…と気持ちが固くダメだったので、最後にメールをしたんです。 ただ彼からきた返信メールの意味がわからないんです。 皆さんはどうとらえますか? 今までに何度も別れと復縁を繰り返してました。毎回、私が別れたくないと言い、復縁してました。 彼は、私が未練があるのを解ってるので、あいつは別れたくないと言ってくるだろう…と思ってるはずです。

  • 気分のあげかた

    どうしようもなく気分が落ち込んでいる時、どうやって気分を浮上させますか?今、仕事のミスや失恋?が重なって気分が落ち込んでいます。更にどうしようもない私にかまってくれる優しい先輩達がいるのに、仕事で答えられない自分が不甲斐なくてさらに落ち込んでます。話を聞いてくれる友人もつかまらない時、どうやって気分をあげればいいんでしようか?

  • 失恋をいつまでもひきずってしまいます。

    失恋をいつまでもひきずってしまいます。 4ヶ月くらいたちましたが、一緒にいた期間が長すぎて、ひとりぼっちの時間が苦しくて仕方ありません。 何をしても楽しくないし、仕事も…がんばらないといけないのはわかっていても今まで以上にミスばかりしてしまいます。 食欲もまったくなくなってしまいました。 ひきずりすぎかな、とも思うのですが、自分では立ち直りたいと思っていても、心がついてきません。 休職することが頭を何度もよぎりますが、こんなことで休んだらだめだよな…と思い、4ヶ月過ごしてきました。 今は心療内科に通いながら仕事を続けていますが、一向によくなりません。 私に光が射す日は来るのでしょうか? 復縁するには最低半年は間を置く、とかよく言いますが、半年たつころには死んでしまっていそうです…