• ベストアンサー

義援金の送金先

わたしは、阪神・淡路大震災に遭ったのですが、その時、家屋の修繕に最も費用がかかりました。半壊・全壊された方に義援金が届くようにするには、どの機関に送金するのが良いでしょうか。

noname#95518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

建物破損に対する義援金特定なら難しいと思いますけど。 (記憶にある限り目的特定義援金口座ってあったっけ?) 義援金に関しては被害市町村か被害都道府県が義援金窓口を作りますので、(郵便振替口座が多いけど、地元銀行口座もある)そちらに振り込むのが良いのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。