• 締切済み

真実を話すべきでしょうか?

自分は18歳の男です。 自宅近くのスーパーでバイトをしているのですが、 そこの社員サン(20歳)が自分に好意を持ってくれたみたいで バイト友達経由で仲良くなりました。 その女性は恥ずかしがり屋みたいでその友達が間に入っていろんな 話をしていました。 その中で、向こうが「今まで付き合った事ある??」 ってバイト中に友達を通して聞いてきました。 自分はレジをやっていて、急にそんな事を聞かれたもの ですから、何も考える間もなく「いない」って言ってしましました。 でも本当は自分には高校1年の5月から今年の5月末までの 3年間付き合った年上の女性がいました。 付き合いが長く、日数があんましたっていないので自分の中でも まだ整理がついてなく言えなかったってのもあるかもしれません。 相手の女性は、なんで付き合った事ないんだろうね?!って言ってた そうです。 その後メール交換をし始めました。 しかし、メールをし出す中でお互いに違和感を感じていたみたいで 今はメールはほとんどしていません。 バイトで会えば挨拶をする感じです。決して仲は悪くありません。 自分は、やはり偽りを言ってしまった事にずっと罪悪感を感じていますし このままもやもやした感じでいるのは嫌です。 質問なんですが、相手にやはり真実を伝えた方がイイのでしょうか? 相手からして今更言われても・・・ って感じになってしまいますか?? また、全く繋がりはない質問なんですが貴方なら 最初の人と3年も付き合ったって聞いたらどう思いますか?? 明日もバイトがあり、顔を合わせると思います。これからどうしたら イイのでしょうか?回答よろしく御願いします。

みんなの回答

• summer620
回答No.1

あなたはどうしたいのですか? その人のこと好きなのですか? 別になんでもないのならそのまま嘘ついていればいいと思います。 もしも、付き合いたいと思ってるんでしたら本当のことを言えばいいと思います。 まぁ、3年も付き合ったと言わなくても、1年とかにしてもいいんではないでしょうか。 >最初の人と3年も付き合ったって聞いたらどう思いますか?? すごい。長く続いたんだねぇ。ぐらいです。 私は悪いイメージはないですね。 短い期間でたくさんの人と付き合っているより、1人の人と長い間のほうが好感もてます。