• 締切済み

他の学校の子とのメール内容

こんにちは。塾のクラスは一緒だけど学校が違う子で好きな子がいます。送ればメールは少し続くんですけど、どういう内容からはいっていけばいいか、迷います。ぜひみなさんの知恵を貸してください。お願いします。ちなみに中3です

みんなの回答

  • dil
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.2

引き続きDILです。ま、きもいとか言われない程度で。ほどほどにです。クールに行きましょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dil
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

中学3年生ならば受験の話などから切り出してみればいいと思います。たとえば「今日塾で出た宿題で、わからないところがあるんだけど、知恵を貸してください!」とか「志望校、どうしよう、少し相談に乗ってほしい」とか。共通の話題から切り出すといいですよ。 春に桜が二人に咲きますように!

gamesyuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。でもよく塾で「○○きも~い」とか言っているので言われそうで怖いです・・・。大丈夫ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他の中学校の女の子へのメール内容はどうしたらいいですか?

    塾の同じクラスに好きな子ができてしまいました。彼女は他の中学校でこないだメルアドもゲットしました。しかしどのようなメール内容を送れば返信されるのかが分からず困っています。回答よろしくお願いします。(特に同年代のみなさんや女性の方、経験豊富な男性の方お願いします)

  • どんな内容のメールを送ったらいいですか?

    好きな人ができました。 その子は中3の時一緒のクラスだった子です。 その当時はその子に対して好きとか付き合いたいとかいう気持ちは全くありませんでした。 しかし昨日クラス会的な飲み会があって8年振りに会って話しているうちに好きになってしまいました。 帰りは途中まで送ってあげました。 そしたら自分が家についた頃くらいにその子からメールが来て 遠いのに送ってくれてありがとうってメールが来ました。 それに対して自分は全然いいよ おやすみってメールを返しました まだ久々にあったばかりなので急に二人でご飯食べ行こうとかどっか遊びに行こうとかいうのは相手も困ると思うのでまずはメールからかなって思ってます。そこで相手に嫌な印象を与えないためにはどんな内容のメールを送ったらいいですか? ちなみに自分は23年間彼女がいたことがないのでどのようにしていいかわかりません。みなさんアドバイスよろしくお願いします。

  • もうメールしない方がいいのかな?

    中3男子です 一度告白して仲が戻った子から メールが帰ってこなくなりました クラス替えで離れてしまい 話す機会がほとんどありません 話しかけても すぐに終わったり、流されたりします 話す機会と言えば 塾が一緒なのでその時くらいです(週4) 塾のある日は毎日一緒に帰っています そこで話しているときは普通に仲がいいです(?) 話す機会が塾しかないというのは 嫌だったので メールをし、学校でも話せるくらいにしようと思いました 最初の方はメールも帰ってきて 普通でしたが 最近はメールが全く帰ってきません これ以上メールしないほうがいいのでしょうか? またほかにアドバイスがあればお願いします!!

  • 気になる子にメール

    中三男子です。 クラスで気になる子がいます。 学校ではあんまり話さないんですが、たまに「暇だった~笑」と言ってメールしてきてくれます。 こちらからも送りたいんですが「迷惑じゃないかな~」などと思ってしまい、なんて送っていいのかわかりません・・。 ほんとくだらない質問ですが御回答お願いします。

  • 好きな子へのメールの内容

    高1の男子です。先日小学校の同窓会があって、当時それなりに仲の良かった女子と長く話して、なんだか好きになりました。そのときにメルアドを聞いて、今もほぼ毎日メールをしています。その子とはこの間二人で花屋(二人の共通の趣味)にいきました。また二人で遊びに行く予定です。告白はまだしていません。もともと、僕は話の話題を作るのが苦手で、その日最初のメールの内容が思い浮かびません。また、その子もあまりアクティヴな子でないので、先にメールが送られてくることはありません。その子に嫌われたくないので、変な内容で送りたくありません。どんな内容から入っていくのがいいんでしょうか?教えてください。

  • 高2 彼女にしたいと思っている子へのメール内容

    高2男子です 彼女にしたいなー と思っていることがいます 同じ高校同じ学年違うクラスです その子とどんなメールをすればいいでしょうか? また、一通目のメール(今までに何回もしたことはあるのですが) 3~4日空けての一通目のメールはどんな内容にすればいいでしょうか? どんな話題で攻めていけばメールが続くでしょうか? 教えてください

  • 高2 彼女にしたいと思っている子へのメール内容

    高2男子です. 彼女にしたいなー と思っていることがいます 同じ高校同じ学年違うクラスです その子とどんなメールをすればいいでしょうか? また、一通目のメール(今までに何回もしたことはあるのですが) 3~4日空けての一通目のメールはどんな内容にすればいいでしょうか? どんな話題で攻めていけばメールが続くでしょうか? 教えてください

  • 好きな子のメールアドレスを聞くには・・・

    好きな子にメールアドレスを聞くにはどうしたらいいでしょうか? 自分は中3で好きな子は同じクラスにいます。 まだ、席は、離れていて、もうすぐ席がえもあるわけではありません、 放課に1人で聞きに行くのも、クラス全員に好きだっていうようなものですし・・・、どうしたらいいでしょうか?

  • 一緒にいる子で判断しますか?

    女子の学生さんに質問させてもらいます 。 私は、クラス外には気の合う友だちがいる のですがクラスに気の合う人がいません。( だけど、普通に会話はなどはするので嫌わ れてはいないようです。) ちなみに小学校の時も疎まれたりはしてませんでした。 私の中学は、3つの小学校から成り、6クラ スもあるので運が悪かったと思うことにし て、同じ小学校のすごく大人しい子と一緒 にいます。 あまり、気にしていなかったのですが最近 友達の一人に「暗くなったね」と言われてし まいました。 クラス替えをしたら、その友達も含め同じ 小学校だった子たちとはまた仲良くなれる だろうな…と思っていたのでショックでし た。皆このように思っているのかなぁと… 。 皆さんは、一緒にいる子でその子と仲良く したくないと思ったりしますか? 最後まで読んで頂き有り難うございました

  • 一度フラレた子と付き合えるか否か?(長文)

    僕は、先日中学校を卒業した15歳です。 実は昨年6月に、中1の後半頃からどうしようもないくらい好きだった子に告白しました。その子とは1年のときだけクラスが一緒でよく話したりしていたんですが、後の年はクラスが変わって話す機会がありませんでした。そして昨年、その子の塾帰りにその子のマンションの下で告白し、フラれました。 でも友達として仲良くしたい僕は、メルアドを友達を通じて知ることができ、2日くらいは普通にメールしていたんですが、いきなり「やっぱり、○○(僕の名前)とはメールはできない。。。ゴメン。」と言われて、凄くショックを受けました。 それから時が過ぎ先日卒業式の日がきました。やはり卒業式の日になると、『吹っ切ったつもりだったけど、オレはあきらめきれない』と思ったものの、もう卒業なんでどうしようもないなと落ち込みました。僕はその子と学校が離れるので、せめて今メールしないと後悔すると考え、嫌われるの承知で「今までありがとう。」などの文章のメールを送りました。 するのその子からメールが返ってきて、「こちかこそ3年間ありがとうo(^-^)o○○のことは忘れないょ☆」などと返してきてくれました。そして、僕が「忘れた頃にメールしてきたりってあるかもしれないけど許してくださいm(__)m本当に今までありがとう!」とだめもとで送ったら、「ありがとう!!またね☆」・・・・・。またねってことはメールをしてもいいと僕はとりました。そして昨日、考えた末にたいした内容でないメールを送ってみました。 するとちゃんと返してきてくれたのです。。。 ここで本題に戻しますが、これから少しずつメールなどをしていって、付き合うことは可能でしょうか?意見ください。ちなみにその子の進学した高校は、僕の学校ではその子たった1人です。ちなみにフラれた理由としては、あまり話さなかったのが大きい気がします。