• ベストアンサー

もうメールしない方がいいのかな?

中3男子です 一度告白して仲が戻った子から メールが帰ってこなくなりました クラス替えで離れてしまい 話す機会がほとんどありません 話しかけても すぐに終わったり、流されたりします 話す機会と言えば 塾が一緒なのでその時くらいです(週4) 塾のある日は毎日一緒に帰っています そこで話しているときは普通に仲がいいです(?) 話す機会が塾しかないというのは 嫌だったので メールをし、学校でも話せるくらいにしようと思いました 最初の方はメールも帰ってきて 普通でしたが 最近はメールが全く帰ってきません これ以上メールしないほうがいいのでしょうか? またほかにアドバイスがあればお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

相手はあくまで無理なく楽しくの範囲で貴方と関わってるんだよ。 貴方とだけやり取りをしている訳じゃないからね。 やっぱり現実には優先順位もある。 特に仲の良い人には沢山時間を割くでしょ? 貴方は普通に仲が良い友達の一人。 お互いにお互いの生活の中で関われる範囲で関わる。 メールはしても良い。でも返事が来なくてもそれはそれ。 相手にも生活があるんだと。事情があるんだと。 それはわきまえて、貴方も自分の生活を大事にしていった方が良いよね☆

その他の回答 (2)

  • chinman
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

返事が来ないときに送る場合は 2~3通が限度です それ以上送らない方がいいと思います。 もし今もう何通も送った後なら 逆にピタッと送るのをやめてみたら 返事来るかも? 駆け引き大事ですよん★

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼女に確認しなければわかりません。

関連するQ&A

  • 迷惑。。?

    中3男子です 一度告白して仲が戻った子から メールが帰ってこなくなりました クラス替えで離れてしまい 話す機会がほとんどありません 話しかけても すぐに終わったり、流されたりします 話す機会と言えば 塾が一緒なのでその時くらいです(週4) 塾のある日は毎日一緒に帰っています そこで話しているときは普通に仲がいいです(?) 話す機会が塾しかないというのは 嫌だったので メールをし、学校でも話せるくらいにしようと思いました 最初の方はメールも帰ってきて 普通でしたが 最近はメールが全く帰ってきません これ以上メールしないほうがいいのでしょうか? またほかにアドバイスがあればお願いします!!

  • 男ですが男が好きです。

    こんにちは。Jackと申します。 僕は中3の男子なんですがクラスに好きな男子が居ます。 その子とは2年間クラスが一緒でクラス替えの時からずっと気になってました。 その時から格好良いなと思っていましたが、しばらくしてやっぱり好きなんだと気付きました。 まだ彼には何も言ってないし、普通にメールしてるだけですが本当の気持ちを隠しながら接するのが辛いです。 やはりこういうのは変なのでしょうか。 卒業も間近なので告白しようと思うのですがきっとフラれるので怖いです。

  • 告白のタイミング・・・

    こんにちは 中3の男子です。 現在好きな人がいます。中学校入ってから一目惚れしました。1年と2年は別のクラスだったので、喋る機会がありませんでした。 3年生のクラス替えで一緒のクラスになりましたが、彼女は大人しいタイプで男子と喋っているところを見たことありません。。。(女子とは喋っている。) メールアドレスは紙に書いて渡したらメールしてきてくれたので知っています。メールでは普通に会話できます。 そこで、昨日メールで朝に呼び出しました。しかし、自分の緊張で何喋っていいかわからなくなり、「メールありがとう」相手が「こちらこそ、ありがとう」と丁度文化祭の当日だったので「がんばろうね」相手が「うん」くらいしかまともに喋っていません。こんな具合じゃデートも誘えないし。 こんな状況じゃ告白できませんよね・・・もう少し待ったほうがいいかな? でももう我慢できそうにないです。。。(心がモヤモヤしてる。) どのくらい関係が深くなれば告白のタイミングなんでしょうか? どうか回答お願いします。。。

  • どうしたらいいかわかりません!!教えてください!!

    中3男子です ある女子に告白したのですが 「友達としか見れない  付き合うってよくわからない」 と言われ振られました それから2カ月がたち その人と仲もなおってきました 塾も一緒なので塾のある日は一緒に帰っています(週3)(二人) たまに学校からも一緒に帰ります(今日は二人) その時の会話は盛り上がるのですが メールが全然帰ってきません さらに告白されたことを他の人(男子)に言っています しかもかなり詳しくです。。。 その人は何を考えているのかまったくわかりません 以下のことをききたいです 1、その人にとって僕ってなんですか? 2、これ以上仲良くなれるのですか?   また仲良くなれるには何をすればいいですか? 3、僕はその人に今後どういった態度、気持ちで   接すればいいですか?

  • メールの返信がありません。

    メールの返信がありません。 僕は今中3です。 今日、クラス替えがありました。 学校では地味で、仲の良い友達はいないのですが、中1のはじめの時、クラスのほとんどの人とメールアドレスを交換しました。 なので、中1の時同じクラスで、また同じクラスになった人に、一年間よろしくとメールしました。 男子4人、女子2人におくったのですが、男子2人と女子1人から返信きません。そのなかには、僕が苦手な人もいます。 仲が良いわけではないのに、送ったのがいけないのでしょうか? 僕は嫌われているのでしょうか? ちなみに、送って8時間くらいたちました。返信をくれた人は、普通で、嫌がっている様子はありませんでした。 返信をくれなかった人は、以前数回メールしたことがあり、そのときは普通に返信くれたし、特にメールが嫌いなどという印象も受けませんでした。

  • 『メールするね』といってみたけど・・・・

    こんばんは。高一男子です。 先日、ついに好きな人のメルアドをゲッツしました。 そのことは本人も知っていて、数回だけメールのやり取りしたこともあります。 もう少しでクラス替えです。自分は文系、相手は理系なのでクラスは違います。そうなると相手の顔を見る機会が少なくなるので(今年は同じクラスでした) クラス替えをする前に付き合う・・・・の一歩手前の よいメル友(2~3日にメール一回)になりたいんです。そこで、昨日の放課後に『夜、メール送ってもいいスか?聞きたいことあるんで・・・』と聞いたところ『いいよ。』と言ってくれました。 勢いよく言ったものの何を聞けばいいかまったくわかりません。仲良くなるためにはどんなメールを送ったらいいですか?また、女性はどんなメールだったらうれしいですか? ・・・ちなみに過去の相手のメールは、かなりの長文でした(球技大会のことで)。教室でもよく目が合います。てか塾は同じです。彼氏は多分いないです。 俺はこの人のことが本当に好きです。いきなり告白はいくらなんでもマズイのでこのような形にしました。 皆さんのアドバイスたくさんお待ちしてます。どうか 宜しく御願い致します。

  • 切なくてたまりません!!

    中3男子です ある人に告白して 振られてしまいました しかしまだその人が好きです クラス替えでクラスが分かれてしまって 話す機会も激減してしまいました さらに僕は気持ちを切り替えるのがヘタなのでつらいです 僕はどうすればその人ともっと仲良くなれますか? またどうすれば切なくつらい気持ちを切り替えられますか?

  • 告白してからメールが返ってこない・・・・・

    はじめまして、千葉に住む中二の男子です。 昨日、メールで好きな子に告白しました! ですが、最初の方は「嘘だよね・・?」とか、「本当に?」などというメールが返って来てたのですが・・。 今日、「そんなに深く考えない!」というメールが来まして・・・。 僕は、その子と部活が同じで仲はいい方だと思うのですが・・。 いま、その子はどう思っているかわかりません。 普通、こういうとき女の子はどう思うのでしょうか? その他、アドバイス等お願いします!

  • 困ってます汗

    私は中3です 野球部に好きな子がいて修学旅行の二日目の夜に告白しました 手紙でやりました その修学旅行が終わって その告白した子が同じクラスの野球部の男子に 私と付き合うか相談していたそうで そのせいかなぜか野球部皆、ましてやクラスの子にもばれてしまったようなんです なので私がそのクラスに遊びに行くと 野球部の人が「いるぞ!」とか言ってくるんです。。。 メアドは知っていますがまだ彼から告白した返事もありません 塾もいっしょなのですが正直いずらいです 一回メールしてみようか迷ったんですが やっぱり無理でした 彼はいつ返事をくれると思いますか?

  • 中3男子・・・

    中3男子・・・ 中3男子です。 僕は好きな人に告白するか考えています。 その子とはこんな関係です。↓ 小学校は5・6年の時に一緒で かなりなかは良かったです。 中1の時は違って 中2で同じクラスになりました。 結構メールもします。 2年の時は5日ぐらいに一回はメールしいていました。 3年になってからはクラスが離れてしまいました。 けどたまにメールはします。 部活も同じ体育館部です。 その子はあまり好きな人とかはいなさそうで 前に・・・ メールで『好きな人いる?』って聞いても 『いいひんでー』って返ってきました。 もしそんな人に僕が告白したら付き合ってもらえるでしょうか? もし告白するなら どんな感じに言えばいいですか? 長文ですが最後まで読んでいただいた方 ありがとうございました。