• 締切済み

成長痛?!マジで悩んでます

私は今14歳です 13歳のときから膝が痛みとても悩んでいます これは成長痛なのでしょうか? 身長は7センチ伸びました その前の年は10センチ伸びました よく骨か筋肉の成長がついてこれない と聞きますが 関係ありますか? テニス部に入ってるのでテニスをしていると時々とても痛くなります 脚力のトレーニングもしたいのですが 膝の周りに筋肉をつけすぎると身長が伸びなくなると聞いたことがあるのでそこの点も聞きたいです 

みんなの回答

• dschchihi
回答No.1

こんばんは。 詳しいことはちょっとわからないのですが、私は接骨院で アルバイトをしている者です。 たまに患者さんで、成長痛でこられる方がいます。 もし、悩んでいるようでしたら、病院に行かれることを おすすめします。 質問者さまの質問にはお医者さんのほうが的確に答えて くれると思います。 とりあえず、あまり膝に負担をかけないようにして、痛く なったら休むなどして、無理しないようにしてください。

fujitosi
質問者

お礼

やはり それがいいようですね わかりました 医者へいってきます