• ベストアンサー

ストリートチルドレン

私は高校2年生です。急なお話なんですが来週現代社会の授業でレポートの発表あるんです!そこで私は<ストリートチルドレン>について調べることに・・・なのでお願いですっ!<ストリートチルドレン>について詳しく教えて下さい。また大切なキーワードやレポートを書く上でのアドバイスもお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otukisan
回答No.1

このHPはどうでしょう? 人権や子どもに関わる機関の大問題です。 子どもがなぜ路上で生活をすることになったのか? 親の虐待、貧困、社会に根付く問題全ての歪みが 子どもに降りかかっています。 じっくり調べて、素晴らしいレポートを書いて下さいね!

参考URL:
http://www.savechildren.or.jp/topic/labour/children.html